« 「ケータイ」「カイシャ」 | トップページ | 孫の日。 »

2006/10/14

★★今日で1才10ヶ月★★

今日で、チビタンは1才10ヶ月になりました。最近は今までより活発に動くようになったり、言葉もだいぶ増えてきました。言ってることも理解しているようで、「うん」「はーい」などの返事もしっかりできるようになりました。1才すぎから始まった「イヤイヤ期」も2才を目前にしてほとんどなくなったようなかんじがします。


★★1才10ヶ月のチビタン★★  身長:86cmくらい 体重:11.2~7kg
*言葉がすごく増えた!!!
*指しゃぶり卒業~♪
*お人形さんごっこが大好き
*「は~ちゃんのん!」って言うのが口癖
*トッチャンと大の仲良しになった
*ケータイが鳴ると、「ママーケータイ」って持ってきてくれる
*♪ぞ~うさん ぞ~うさん の歌を歌ってる


★しゃべれうようになった言葉★
*もう数え切れない・・・ほど、いっぱい。動物の名前もたくさん

*ちょっとずつ(ご飯のときに必ず)←口癖
*ヒコーキ
*ごはん
*プスーン(※スプーンのこと)
ほかにもいっぱい・・・


この1ヶ月は、私の体調不良で1日じゅうずっと遊んであげたことがなく、寂しい思いをさせてしまいました。夜は、手をつないで寝るようになったり、ご飯は途中から口をあけて、「食べさせて」って言ってきたり。。。ずごく分かりやすく甘えてぶつかってきている。体調の良いときは、絵本を読んだりお医者さんごっこしたり一緒に遊ぶようにしている。やっぱりママと遊んでいると、すごく笑っててほんとに楽しそう。早く元気になって、いっぱいいっぱい遊ぼうね。=約束=


↓超子煩悩のパパ。いつも写真撮るのに必死なパパ。

Cimg4932

|
|

« 「ケータイ」「カイシャ」 | トップページ | 孫の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12310864

この記事へのトラックバック一覧です: ★★今日で1才10ヶ月★★:

« 「ケータイ」「カイシャ」 | トップページ | 孫の日。 »