« 孫の日。 | トップページ | 中学校の友だち »

2006/10/16

コレのおかげ!

1ヶ月前くらいから、「親子で乳歯ケア タブレットU」を食後に食べているチビタン。おいしいみたいでお気に入り。

このタブレット(ラムネ)のおかげでごはんをいっぱい食べてくれるようになりました。


理由というか作戦は、とても簡単!

白ご飯を食べずに、好きなものばかり食べる偏食ぶり。多少は仕方ないとは思っていますが、ご飯は全く食べてくれない・・・日本人だから、どうしてもご飯は食べてほしい。

白ご飯のままだと食べないので、のりや納豆や味噌汁に混ぜたり・・・食べやすくしても食べてくれない。

ご飯全部食べたら、ラムネ、カリッしよっか?」と誘うと、「うんっ!」って言ってドンドン食べて完食。 簡単♪簡単♪
1粒のタブレットを大事にずっとなめて、小さくなった頃にガリガリ噛んでる。すっごいいい笑顔で。。。

ここ最近はずっとこの作戦で、ご飯完食。


ご飯をいっぱい食べてくれると作り甲斐もあるし、安心する親心。料理は上手じゃないけど、私も親になったんだなぁ~と感じます。

D408a_l_1

|
|

« 孫の日。 | トップページ | 中学校の友だち »

コメント

うちも似たような感じ。野菜をあまり好んでは食べてくれなかったんだけど、全部食べたらデザートね♪で最近はなんでもモリモリ食べてくれます。デザートは果物やヨーグルト。でもそのタブレットもよさそうだね。大ちゃんもラムネ命だから。一度買ってみます~。いいこと聞いた!ありがと。

投稿: misanga | 2006/10/18 23:06

作成大成功や~ん♬
うちもそんなナイスな作戦があったらいいのに・・・
食べムラがあって、困っております。
ついこないだまでモリモリ食べてたような物まで、急にプイッ!急に口からベェ~!・・・
何あげていいか分からん( ノД`)
彼女はブロッコリーとヨーグルト(とフォローアップミルク)で生きているような気がするわ・・・(´∀`;

投稿: ヨリスケ | 2006/10/17 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12312275

この記事へのトラックバック一覧です: コレのおかげ!:

« 孫の日。 | トップページ | 中学校の友だち »