« トッチャンの様子。 | トップページ | 帰省 »

2006/10/27

気合を入れて外出!

今日は、ひっさびさに外出をしました。最近歩いて外に出ていません。家にこもりっぱなしの毎日。

用事は、旦那さんの風邪薬をもらいに・・・。近くの病院で、自転車だったら往復で10分くらいの距離だけど、今日はチビタンと歩いて45分。暑かった・・・・・・・・

体調が良くないので、気合を入れて!でも、すっぴんだし髪ぼさぼさだし顔色悪いし・・・(誰にも会いませんように。。。)と願って行ったけど、キッズクラブの横の病院なので、もちろん友だちに遭遇~Nチャン、Aチャン。ひさびさに会えたので、嬉しかった。すっぴんでも”一応”気づいてくれて一安心・・・。

ひさしぶりにチビタンと手をつないで外出。チビタンは嬉しそう~いつもおばあちゃんとばっかし遊んでいるので、「寂しい」って言ってたし・・・ゴメンね。


チビタンは寄り道が大好き。小さい子の目線は楽しそう。大人だと当たり前のことだけど、小さい子は、何でも初めてで新鮮な顔してる。

階段みたいな段を見つけるとのぼる・・・

溝を見つけると、降りる・・・

葉っぱを見つけると、ちぎる・・・

飛行機を見つけると、「ヒコーキ!」と叫ぶ・・・

犬を見つけると、「ワンワンーーー!!!」犬がビックリするような大きな声で・・・

一番好きなのは、石拾い。いっつも外に行くと石を持って帰ってくる。

今日も病院までの道のりの途中に工事現場があって、ずっと拾ってた。最近遊んであげていないので、いっしょに石拾い。工事現場は石だらけで、「いつ終わるんだろ・・」と不安になったけど、ある程度で終わってくれた。

ちょっとの外出だったけど、疲れた・・・家に帰ると即ダウン!体力ないわ~


↓今日拾った石・・・

Img_2798

|
|

« トッチャンの様子。 | トップページ | 帰省 »

コメント

☆いいいさん☆
気分転換はいいねぇ~。短時間限定やけど・・・。
ちょっとずつがんばるわ~。


☆ヨリスケさん☆
ウチも必ずと言っていいほど、石、拾います。色々触って、コレっていうのを持って帰ります。ちょっとはこだわりがあるようです。家では石とスーパーボールが宝物のようです。


☆のっちさん☆
ほんとに会ってないねぇ~いつぶりやろ・・・。(勝手な予想やけど)もう時期復活予定なので、キッズにいけると思う!Kチャンの誕生日までには絶対行けると思う(^^;)


☆misangaさん☆
おばあちゃん見かけましたか・・・よく目撃情報のメールがきます・・・。しんどいときは義母さんに預けて寝てます。義母さんにはすごくお世話になってます。焦らずに体調を戻します。

投稿: >返信:本人 | 2006/11/02 00:26

お疲れ。ちびたんを連れたお義母様をお見かけしたわ。(お義母様は最近よくみる。お目立ちになるもん!)あー、ママは体調悪いんだなと思って。お大事にね。このお出かけちびたんきっと楽しかったと思うよ。しんどいのにがんばってくれたママの事きっとわかってくれてるよ!

投稿: misanga | 2006/10/30 23:20

ほんと 頑張ってるよね!
全然 会ってないねぇ。゚゚(´□`。)゚゚。  
寂しいよう!!!!キッズじゃなくても 公園とか
で遊ぶ時 呼んで!チビたんたちの遊び相手しますよ! 

投稿: のっち | 2006/10/29 17:28

うちも、公園行くと(公園じゃなくてもやけど)必ず石拾いが始まるねん(´∀`;
砂場遊びセットのバケツを腕にかけて、石を見つけてはコロン、見つけてはコロン・・・
たまに、それは入れたら重たいやろぉ!っていうぐらいの大きさの石まで入れようとするし(笑
なんであんなに石好きなんやろ・・・。
ちびたんも一緒なんやね♬

投稿: ヨリスケ | 2006/10/28 13:54

おおお、大変やのぉぉ。大丈夫け???
たまに気分転換すると楽しいよね。ちょっとでも、ちょっとでも外に出てがんばりー。

投稿: いいい | 2006/10/28 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12455035

この記事へのトラックバック一覧です: 気合を入れて外出!:

« トッチャンの様子。 | トップページ | 帰省 »