« ネット依存症・・・・・・・・・・ | トップページ | 「痛い、痛い、、、」 »

2006/09/14

★★今日で1才9ヶ月★★

Cimg4749999
今日で、1才9ヶ月になりました~★最近のチビタンはだいぶん赤ちゃんから子供にぐんと成長したかんじ。言葉も増えたし、ちょっと言うこともいくようになった(?)かな。
相変わらずスティッチ好き。ディズニーストアが大好き。何も買わなくてもぐずったりしないのでちょっと楽。スティッチを見てるだけで幸せそう。目が輝いてる☆☆☆



★★1才9ヶ月のチビタン★★  身長:85cmくらい 体重:11.7kg
*ごはんを食べるとき自分のイスに座らない日も・・・
 パパ・ママと同じ大人扱いをしてほしいようす
*「しっし」って頻繁に言う。成功例ナシ
 ※ウ○チしたときは、「しっし」ってお尻を触る 間違ってるヨ・・
*1、2、3、4、5 を言えるようになった。「6」は何故か言わない「7・・」は言う
*だいぶん走るようになった でもまだジャンプはできない
*「いっしゃい(1才)」って言うようになった
*「は~ちゃん」って自分の名前を言うようになった
*暑い、涼しい、かゆい、、、今の感情も言えるようになった
*トイレを下から覗く・・・
*たまにパッションのマネをする。胸たたいて痛そう・・・


★しゃべれうようになった言葉★

*もういっかい
*ティッシュ
*こしょ(こしょばい)
*余裕~
*もういいって!
*大丈夫
*パズル
*トイストーリー2のキャラクターの名前マスター


この1ヶ月は夏から急に秋になった1ヶ月。プールもついこの間まで入っていたのに・・・
もう時期2歳。わがままを言い出すと手におえないときもあるけど、ちゃんと話を聞いてくれるようにもなった。親と子の根競べ。窮屈にはさせたくないけど、もう話がわかる年齢だから、ルール・マナーを教えていってあげたい。でも、のびのびと好きなことはドンドンさせてあげるからねー。

↓最近お気に入りのパズル 似た絵が下に書いてあるので案外簡単?みたい。

Cimg4750

|
|

« ネット依存症・・・・・・・・・・ | トップページ | 「痛い、痛い、、、」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11911696

この記事へのトラックバック一覧です: ★★今日で1才9ヶ月★★:

« ネット依存症・・・・・・・・・・ | トップページ | 「痛い、痛い、、、」 »