« LOFTMAN COOPへ | トップページ | どうも気になるステージ(台)・・・ »

2006/09/11

妄想妊娠..........

この間、友だちのミットさんと「妊娠」話で盛り上がった。話の内容は「妄想妊娠」!

妊娠を希望を経験したことがある人だったら、「妄想妊娠」経験者は結構いるはず。

私の「妄想妊娠」は、チビタンを妊娠する2ヶ月前・・・出張で東京へ。いつも飛行機で行っていたのでその時も飛行機で。妊娠希望中だったので、手荷物検査のところのゲートをくぐるとき「あっ、妊娠しているかもしれないんで・・・」と免除してもらった。(ゲートの横で検査してもらった。)翌日、毎月くるものがきた。毎月くるものが少し遅れると妄想は加速する。

ミットさんは、最近の話。風邪を引いて病院へ。薬を出されたけど、「妊娠してるかも・・・」と薬を飲まず自力で治癒。もちろん妊娠していなくて、これまた妄想。

今日あたり、毎月くるものが・・・でも、こない・・・。ちょっと吐き気がする・・・「えっ、つわり!?」とすぐに思ってしまう。

あと、重いものとかを持つと、「気をつけないと・・」って勝手に安静指示。

あと、毎月くるものがきているのに、「着床出血」!?って・・・

すべて妊娠の可能性ありの方向へ・・・。

ミットさんが言うには、子供や犬は、妊娠にすごく敏感らしい。命が宿るとわかるらしい。
ウチには犬(トッチャン)がいるので、何か反応があるかな???いつもお腹付近で寝てるけど、、、、、? 子供はお腹の中の赤ちゃんの性別当てが結構な確立で当たるらしい・・私も友達のA君(当時5歳)に「女ちゃう?」って言われた。生まれたら女の子だった。(本人は言ったことすら覚えていないようだけど。)

|
|

« LOFTMAN COOPへ | トップページ | どうも気になるステージ(台)・・・ »

コメント

☆ハンカチ王子さま☆

ハンカチ王子のところは、すぐにできた。って言ってたから妄想妊娠はなかったんちゃう?我が家は数ヶ月かかったから妄想妊娠数回あったわ。「あ、妊娠してるかも・・・」とか思って、腹筋とかやめてたし。妄想の世界に漂ってたわ。

計画中の計画中やから、吉報はまだまだヨ。ハンカチ王子も来月復帰して、ちょっとしたら計画したらどうだい?うちの会社は、社員もすっごい多いし、誰がどうとか把握しきらへんと思うし、自分の人生を大事にしよう!!

投稿: >返信:本人 | 2006/09/12 23:07

おひさしぃぶりです。
妄想妊娠うけるーー!しかも計画中なんや~。吉報待ってるでよ。うちはいよいよ保育所の準備してるけど、それとは反比例するように離れたくないって思っちゃうわ。

投稿: ハンカチ王子 | 2006/09/12 22:29

☆ryoma mamaさん☆

妊娠、出産はかなり辛い経験ですけど、妊娠したときって、すっごい嬉しいですよね!
まだ首が座ってない頃のことなんてもう忘れかけてるから、また赤ちゃんに会いたいですねぇ(^^)ryomaクンがお兄ちゃんに♪♪♪

投稿: >返信:本人 | 2006/09/12 15:33

☆のっちさん☆

やっぱしみんな経験あるよなぁ~。のっちさん邸は、第二子計画中なんやぁ~。ウチは仕事復帰があるから(4月から)まだかな・・・というか無理か。って思ってたけど、まぁできたらできたでいっか!?とも思って、ぼちぼち妄想妊娠計画中~。

投稿: >返信:本人 | 2006/09/12 15:25

頭痛持ちの私もこの2年以上薬飲んでないもんな~。
うちは2人めはまだまだ先~!って思ってるくせに、しっかり妄想妊娠の仲間入り?!
しかしこういうのを読んでると、またちっちゃな赤ちゃん抱っこしたくなってきたぞ~!!

投稿: ryoma mama | 2006/09/12 14:57

かなり わかる!!!!!!!!
妄想妊娠 毎月のようにしてる♪。+(≧∀≦)+。♪
3ヶ月前 来るものがこないので 検査薬で調べたら
ななんと!!!!!!赤い線が・・・・・むっちゃ嬉しくて パパに電話した。゚+.d(゚▽゚*)゚+. 親には 病院いってから報告しようと言うことになり わくわくしてた!次の日 もう一度 検査薬をみてみると ただの終了のサインの線やったZZzz(*_ _).。o0O  
赤ちゃんが 欲しい!!とついつい・・・・

投稿: のっち | 2006/09/12 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11862094

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想妊娠..........:

« LOFTMAN COOPへ | トップページ | どうも気になるステージ(台)・・・ »