« 手作りおもちゃ | トップページ | 1年ぶりの電車男! »

2006/09/22

朝・晩 寒い・・・

Cimg4786

↑今日も朝はコレ。起きてすぐにスティッチスイッチ!!!

今日は、午前中キッズクラブへ。キッズへ出かける前、チビタンがちょっとだけ鼻が出てた。サラサラっとした鼻水。

キッズへ行くと、数人(いや、結構いた)同じような鼻をちょっとたらしてた。寒くなってきたからかな?って思ってたら、夕方頃、チビタンは鼻水・くしゃみ・咳をしだした。そんなにひどくなさそうだけど、明日から連休だし薬だけでももらっておいたほうがいいかな。と思って病院へ行く準備。

B病院はもう診察終了時間。T小児科は今は休診時間。夕方予約して行くと病院の前はすごい自転車!!!一応予約はしたけど結構待ち時間がありそう・・・中は座れないくらいすごい人!!!診察・薬で1時間半くらいかかった。

診察は、「のどがちょっと赤いので風邪でしょうね。熱が出るかもしれないですね。」病院の待ち時間は疲れる・・・じっとしてないし・・・。

夜、お風呂はパスして寝室へ。寝てからちょっとしたら泣きわめいて起きた。「ママーーーハナーーー(鼻)」って。鼻が出て気持ち悪くて寝れないみたい。1時間ちょっと泣いて泣いて、疲れて寝た。

なんだか長引きそうな予感。寒くなってきたからかな???


↓パパに書いてもらった、スティッチ達。「スティッチ」「リロ」「ジャンバはかせ」「プリークリー」 パパも絵本を見ながら必死。「誰?」って顔されないように上手に書いてました~♪

Cimg4796

|
|

« 手作りおもちゃ | トップページ | 1年ぶりの電車男! »

コメント

☆サチさま☆

金曜の朝7時半は、「ディズニータイム」を絶対見逃さないチビタンです。CMになると、「もういっかい」ってDVDを見てる気分でCMの意味がわかっていないみたいです。無理無理・・・ってかんじです。
最近、パパにスティッチの絵を描いてもらうのが好きみたいで、すぐに紙とペンを持っていって「かいて」って。朝の出勤前でもお構いなしに・・・。結構上手です♪

投稿: >返信:本人 | 2006/09/23 23:42

☆あーちゃんママ☆

初コメントありがとう!!!!! 鼻風邪って長いもんね・・・。ウチのチビタンは、長袖着せたら「あちゅいあちゅい」って泣き怒り・・・。半袖着せたらすっと寝たり・・・。わけわかめです。今日はヴイックス ヴェポラッブ塗ってあげたら寝ました。
元気になったら遊びましょ~~~。

投稿: >返信:本人 | 2006/09/23 23:39

☆大悟母ちゃんさま☆

熱は、37.5くらいでいつもよりちょっと高いくらいで、体があったかいなぁ~くらい。元気で寝ないし、悪いことばっかし言うし、私が昼間はダウンしてました。外に出て気分転換したいな、と思っても風邪がひどくなってもダメだし・・・ってずっと家でした。夜もなかなか寝ないし、疲れますね。早くよくなってほしいですー

投稿: >返信:本人 | 2006/09/23 23:36

はーちゃん風邪大丈夫?
子供って多少の熱でも元気だけど、外に行けないから力有り余って大変だし、グッタリしてると可哀相で胸が痛むし、どっちにしろ元気が一番やね!!
はーちゃん早く治るといいね。
大悟も腹巻つけて寝てますzzz

投稿: 大悟母ちゃん | 2006/09/23 22:31

ほんまに朝晩寒いもんね。うちのも前にひいた風邪が長引いて大変やったから、寝るときはすでに冬仕様で寝てる(笑)
鼻がつまって寝ると息がしにくくて、すぐ起きるしなぁ・・・。暖かくして、大事にねっ!!
また、元気になったら遊んでね~。

投稿: あーちゃんママ | 2006/09/23 22:10

うわぁ~!!パパさんスティッチの絵が上手い!!素晴らしい~o(*>▽<*)o
私にも書いてほしいぐらいです!!
ってか私が今から練習しなければ!!
スティッチスイッチ最高ですね(*´∀`*)ポワ~ン

投稿: サチ | 2006/09/23 20:44

☆ヨリスケさま☆

そうなんですか?同じような症状ですね・・・ウチは咳もしてて、なんか熱っぽいかんじです。37.5度前後なのでそうないのですが、、、
家ばっかしなのでおもちゃ全部ひっくり返して家の中はぐちゃぐちゃです。早く治ってほしいですね!!!!!

投稿: >返信:本人 | 2006/09/23 17:28

うわー!ウチと全く同じ!!
木曜日の夜中からグズりだして鼻水ダーダーやし、昨日病院行ったら「ノド赤いから熱出るかも」って言われて・・・
今のところ熱は出てないけど機嫌すこぶる悪し。
最近、朝晩寒いぐらいやもんね。
お互い、早く治りますように!

投稿: ヨリスケ | 2006/09/23 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12000688

この記事へのトラックバック一覧です: 朝・晩 寒い・・・:

« 手作りおもちゃ | トップページ | 1年ぶりの電車男! »