« みんなでランチ! | トップページ | 女の子らしい遊び? »

2006/09/03

トイレトレーニング。

ここ1ヶ月くらい、チビタンは「しっし、しっし」って言って、おまるに座るようになった。

  (まだ1回もおしっこが出てことはないですが・・・)

チビタンが、「しっし」を言うのは、、、
◆おしっこをしたあと
◆ウ○チをしたあと
◆何も関係ないとき(おしっこがしたいときかもしれないですが)

色々なときに言ってくる。何か用事をしてたりご飯を食べてたりするときでも、「しっし」って言われれば、おまるを用意して、ズボンを脱がせて(一応自発的にさせる) → おっちん

この繰り返し。おしっこが段々わかってきたのかな?とも思う。

チャンス!!! と思い、トレパン(おむつ)をはかせると、どうみてもぬれてても無反応・・・まだわからないのかなぁ~?ウ○チは完全にわかってるみたい。

まぁ、気長にいこう~~~

※余談:母親にトイレトレーニングのタイミング・コツを聞いてたら、、、「あんたは知らん間に勝手にしてたわ~」って。4つ上の兄がいて、見よう見まね?変な負けず嫌いなかんじで勝手にしてたわ~。って。
2人目は手がかからないっていうけど、ほんとみたい。

Cimg4562

|
|

« みんなでランチ! | トップページ | 女の子らしい遊び? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11740789

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング。:

« みんなでランチ! | トップページ | 女の子らしい遊び? »