« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

ZOO企画。

今日は朝からチビタンは動物園。私とではなく、おじいちゃん・おばあちゃんと。私があまり体調が良くないので、「少しでもゆっくりしとき~。動物園連れて行ってくるわ!」と、企画してくれてました。(近くのT動物園)

(チビタン、怖がらないかなぁ~。)一見強そうに見えて、かなり臆病者なチビタン。水筒・おむつ・おかし・パンを持たせて、実家に送り出し、私はお言葉通り、ゆっくりさせてもらいました。少し寝てあとは掃除・洗濯。ちょっとのんびりした気分になれて体調もマシかな(?

昼過ぎ、実家に行ってチビタンと再会。「動物園楽しかった~?」って聞くと、「怖いーーー」って眉間にシワをよせて言ってた。(やっぱり・・・)。おじいちゃん・おばあちゃんに聞くと、「ほとんど怖がってたわ。怖い、怖いって。」

オラウータンやマンドリルがオリの中から、キーキー暴れてるのを見て泣いてたみたい。そりゃ怖いよね・・・

でも、「ぞうさん、きりんしゃん」は見れたみたいで嬉しそうだった。

1番楽しそうだったのは、おじいちゃんかな?チビタンをなかなか独占できないので、今日はいっぱい遊べて楽しかったみたいに見えた。また行こって約束してた♪

ぞうとトラのぬいぐるみを買ってもらって大満足!今度は一緒に行きたいなぁ~。


↓デジカメ撮影は、じーじ&ばーば。ブログ初登場~~~

Cimg4862 Cimg4884 Cimg4845 Cimg4881

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

誕生日プレゼント・・・・・

お昼からは、チビタンの誕生日プレゼントを探しに、ちょこっとお出かけ。(※誕生日は12月)

何にしよう・・・何にしよう・・・。パパからはダイヤ1粒。(結婚するときにあげるらしい。今は1才のときの1粒がピアス入れに入れてある♪)

最近お絵描きが好きだから、かわいい『』をあげよう~。安いのは1000円くらいで売ってるけど、どうせ買うならいいものを!!!ということで、しゃれた店へ(^^;)

値段は、20000円ちょっと・・・。チビタンが使わなくなっても、インテリアとしても使えそうなので、ちょっと頭の隅において、店を出た。また行こう。
チビタンは乗り物に目がいきずっと乗ってた。※この乗り物を買ったら買ったで、家では乗らないんだろうなぁ~と思って、乗り物のプレゼントは却下っ。

↓気に入ってしまった、、、乗り物・・・。他にもいっぱい試乗してた。

Dsc00147

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/29

カウントダウン!!!!!

Still

自分自身忘れないように、、、メモ。

10月3日まで、あと4日。
アンフェアコード・ブレーキング-暗号解読 !!!

楽しみにしすぎやけど、ずっと楽しみにしてる!!! サイト見てたら、早く見たい気持ちがドンドン高まってきたー!!!

雪平は最後何を発見したの?
安藤は生きてるの?
蓮見杏奈はどうなったの?
あ、江口洋介が出るらしい。

2007年3月に映画化決定!!! コレは見に行かないと・・・でも、3月か~なかなか大変そうな時期だなぁ~ま、ちょっと考えよう!!!

絶対見逃すまい!!! 

       10月3日(火) 21:00 ON AIR

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お買い物♪

Army

今日は旦那さんが仕事が休みだったので、気分転換に買い物に行った。私は、まだ、ふぅ~ってしんどいときもあって体調はまだまだ・・。でも家ばっかしいても気がめいるので外へ!チビタンもまだ完全ではなくって鼻が出てる。(元気はいつも通り)

今日は、BEAMS STREETへ。旦那さんの買い物に付き合ったつもりが私が買ってしまった・・・よくある光景。メンズサイズのSだけど、すっごく作りが小さく私にも着れた。「身幅が広いかなぁ・・・」って思ったけど、違和感なく気に入った♪

 《《《 miraco ARMY of me の7分袖 》》》 (\10,290 なかなかいい値段)

Oクンのブログで見て、「かわいい!!!!!」って思ってたけどメンズやし・・って自分向きではないって思ってたけど、着れた~~~♪実物見ても気に入って試着しても気に入ったので、即購入~まさか合うとは思わなかったので、嬉しかった~。

チビタンはBEAMS STREET店内を賑やかにうろうろしてた・・「ママー!」「パパー!」って。試着のときもよく声が聞こえた・・・。店内の雰囲気を壊してしまったかも。。。


↓外に出てご機嫌なチビタン!「写真撮るよ~」って言うと、いつも顔を隠す・・・

Cimg4832 Cimg4831

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/28

★祝7年★

今日は、付き合って7年♪7年前、23才と21才で知り合って、付き合いだした。若いなぁ~。私は結婚記念日より付き合った日のほうがなんだか思い出深い気がする。

結婚して、もう4年半やし・・・早いなぁ~。犬も飼って子供も生まれて、、、さっ、この先どんなことが起こるかなぁ~?

今日、旦那さんは残業。帰宅はPM10時すぎ。体調を崩しながらフラフラでチビタンをお風呂に入れて寝かしつけ後に帰宅。(いつも通りなかなか寝ない・・・)

すると、何か手土産が!!! ちょっとニヤっとしたゴツ目の旦那さん・・・「(何だ???)」 花を持っていた。「7年のお祝いに帰りに買ってきた」って。

          ありがとう~!!!


花は全然詳しくないし、サボテンも育てられない私だけど、今回は頑張ってちゃんと育てよう!!!

↓さっそく写真撮影。いつもカメラを出すと、寄って来るトッチャン・・・・・
グリーンアイス:ミニバラ」色が変わるみたいでキレイ♪ピンク→白→緑。ちゃんと見れるように育てよう♪

Img_2702

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/09/27

気分転換に公園へ

Img_2697
今日は何とかしんどくても外に出よう!と昨夜から決めていた。チビタンの風邪もだいぶん治ったし、家ばっかしで親子2人ストレスが溜まっているので・・・。

まだ鼻水が出ているのでキッズクラブには行けないし、公園に行って遊ぼう~。

掃除・洗濯をして、三輪車に乗って公園へ。偶然(?)Nチャンに会って一緒に遊んだ。Nチャンも元気だけど、鼻水・咳をしてるのでキッズには行けず・・。風邪引きサン同士仲良く遊んでた。

チビタンは1人だったら、長い滑り台は滑らないのに(「怖い・・」って)、Nチャンが、す~~~って滑ってたら、同じように滑ってた。頭も打たず上手に♪小さい子の友だちの力ってすごいなぁ~。(夏も友だちがプールに入ったらすんなり入ってたもんなぁ~)

ブランコは、どうも怖いみたいで、すぐに降りる。こいでるときに急に降りるからそっちのほうが怖い・・・。

今日の午前中は、すっごい暑くって1時間でもうバテバテ・・・。今日はお昼寝に期待したけど、2時には寝ず・・・3時にも寝ず・・・4時にも寝ず・・・もう寝ないのかな?と思ったら、4時半すぎに寝た。いっつもこんな時間に寝ないで、、、って時間に寝る。で、夜も寝ないし。


今日はちょっと外に出れて、Nチャンママとも話ができてリフレッシュできた♪♪♪

↓Nチャンと(偶然)おそろいの三輪車。アンパンマン号~!!! Nチャンは2才の誕生日プレゼント♪ チビタンはおばあちゃんち用の三輪車♪勝手に乗って帰ってきたので今は自宅の狭い玄関に置いてある。。。

Img_2698

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/09/26

一時保育

今日も朝から体調が悪く、自宅で安静・・・チビタンの風邪はほとんど治り、少し鼻が出ている程度。

少し元気になったチビタンは外に出られないストレスを家で発散!!! 色々おもちゃを投げたり、何を言っても言うことを聞かない。どうにか外に連れて行ってあげたい気持ちはあるけど、今日の私には無理でした・・・。寒気・吐き気・だるさ・・・疲労。

お義母さんがちょうど家に来て、チビタンの様子を見てすぐに、「ウチに連れて行ったるわ!着替えさしー!」って言って、チビタンとトッチャンを連れて行ってくれました。荒れた家を少し片付けて2時間ぐっすり寝かしてもらいました。

夕食頃帰ってきたチビタンはベビーカーで熟睡。遅い昼寝・・・。(実家では今日も寝なかったんだ。やっぱり家じゃないとお昼寝はしないんだね。)ご飯を作ってると、起きた。遅い昼寝は40分。(夜はすぐに寝そうだ・・・)


夜、寝室に入って、寝たのは2時間後。11時頃・・・
。やっぱし疲れてないと昼寝もいらないくらい体力が余ってるんだろうなぁ~明日は少しでも私が元気だったら公園にでも行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/25

今日も病院。

今日もチビタンを連れて病院へ。今日は旦那さんが休みだったので車でB病院へ。
どこの病院へ行っても待ち時間は覚悟。B病院は待ち時間の間、遊ぶおもちゃもあるし、今日はコッチに。

健診の子が多く、診察終了まで1時間半。今日はぐずらずおもちゃで楽しく遊んでた。壁に描いてあった、「アリ」「バッタ」「ちょうちょ」に興味津々。「コレ、アリィー」。バッタは、「バッテ」って言ってた。ちょっと違う・・・・・・・

喉の腫れはまだ治っていないようで、まだ様子見。鼻水・咳・くしゃみは続く・・・

クループの咳が気になったけど、今のところは大丈夫そう。「夜気になるようでしたらすぐに救急に行ってください。翌日でしたらウチにすぐ来てください。」

私も病院もすごく敏感。敏感な気持ちが伝わらないように、いっぱい抱っこして安心感を与えてあげよう♪


私も、頭がくらくらになるくらい風邪が治らず・・病院にも行かず(行けず?)寝込み中。昼間寝すぎて夜寝れない。悪循環。さっ、寝よ。


↓待ち時間のおもちゃ遊び♪ 健診と病診が分かれていて、病診のほうのおもちゃは少ない・・・・・。積み木だけ。大人しくしときってかんじなんかな?

Cimg4804

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/09/24

辛い病気から復活。

数日前、友だちからメールが。「先生に、経過は順調です」って言われたー!!!と喜びの長文メール。

この友だちは小学校1年生からの友だち。もう20年くらい。(何度かblogにも書いたかな)

この友だちの子供は、生まれたときからの病があり、ほとんとを病院で過ごしてきた。チビタンの1才年上で今は2才半。病気は急性骨髄性白血病。といっても、この病名に完全に一致する症状ではないため、「~白血病 でしょう・・・」という診断。

何度もお見舞いに行き、ただただ話相手になったり励ましたり・・・

数ヶ月前、『さい帯血移植』を。移植をしないといけない状況になっていた。

色々症状を見たり聞いたりしていると、そんなにいい状態ではなかったため、すごく話を聞くのが怖かった。


それから、5ヶ月経った今、MRI検査を受けると、脊髄にあった腫瘍がなくなっていたらしい!!!小脳にある腫瘍も小さくなっていて転移も見られなく、「経過は順調です!!!」と言われた、と大喜び!!!

この友だちの旦那さんは私のおさななじみ。今のチビタンの年くらいからの仲良し。この旦那さんに聞くと、友だちは、もう相当おかしくなっていた・・・鬱になっていた・・・と。

今私には子供がいるのですごく分かる。ちょっと風邪を引くだけで心配になったり、慌てたりするのに、目の前に「死」が毎日隣り合わせにある心境なんて考えられない。自分が産んだ子なので、自分のせいにもしてた。「この子は生命力があるから絶対大丈夫!!!」と強く怒ったこともあった。「大丈夫」という言葉を聞きたかったみたい。

ほんとによくなって良かった。早くチビタンと一緒に遊びたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1年前・・・

1年前、私は緊急手術をした。何かの参考になればと思い、忘れないうちにメモ。

*******************

初めての家族旅行で四国へ1泊2日の温泉旅行♪旅行を満喫し、夜、実家に預けていたトッチャンを迎えに。「(ちょっと胃が痛い・・食べすぎたかな?)」という感覚が。コンビニで胃薬を買い、寝た。薬を飲んでも痛みは全然変わらず、我慢して寝た。

翌朝起きても、痛みはそのまま。近くの病院へ行き症状を訴えた。待ち時間の間どんどん痛みがましていく。「盲腸?」とか言われたけど、違うでしょ?ってかんじで痛み止めの点滴をしても、もがくほど痛い!!! 胃薬をもらって、帰った。(ご飯のあと薬を飲んだけど、痛みは全く変わらない、増すばかり)

あまりにも、もがき続ける私を見て、旦那さんが、「救急で病院行こ」。日赤へ運ばれた。日赤には1度来たことがあったので、救急で受け入れてくれた。

痛みはどんどん増す・・・

何時間も調べても分からない・・・もう夜の2時・・・当直の医師ではわからず外科の医師が、手でお腹を押して、「ココは?」「ココは?」と、痛いところを押されて、死にそうだった。原因不明のままほんとに死ぬかと思った。

◆私が痛いのは・・・胃
◆手で押して痛いのは・・・右の下腹

妊娠のときに使ったことのある超音波で次は検査。そしたらその外科医は「腸の中に腸がはいりこんでいる可能性があります」と。どういうこと???緊急か様子見かはすぐに判断します。

ある結果のもと、緊急手術=入院。家で寝ている9ヶ月のチビタンが気になった。深夜だけどおばあちゃんに来てもらった。

病名は、「腸重積症」。(ほとんどは赤ちゃんに起こる病気。大人でなる人はほぼいないとのこと。大人だったら我慢するので、痛かったでしょう。と術後に言われた。)

すぐに麻酔科の先生が来て色々説明・署名など。もう怖くてずっと泣いてた。『腹腔鏡手術

手術台にあがりすぐに麻酔の注射(全身麻酔)。ここからすぐに意識がなくなり2時間後くらいに目が覚めて、「痛い、痛い」と泣き叫んだ。お腹を切られたらこんなに痛いとは思わなかった・・

2日間くらいは食事なし。声を出すのも息をするのも痛かった。

あ~~~~怖かった。胃が痛くなると、すぐにこのことを思い出し、怖くなる。

チビタンが授乳中でもなく、食事も3回食の始まりの時期でほんとに良かった。あと、後追いもまだあまりない時期でママがいなくてもあまり反応がない時期で良かった。不幸中の幸いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引き続き風邪でダウン..........

今日もチビタンの風邪が治らなかったので一家で憂鬱な日曜日を送った。午前中はだいぶんマシかな?とも思ったけど、夜になると鼻が出たりすごい咳が出たり・・・またクループを再発すると怖いので咳には敏感っ。なんとか普通の咳だけだったので病院には行かず。

明日も旦那さんは仕事が休みで3連休~なんて喜んでたけど、私とチビタンが風邪を引いてしまい、旦那さんも風邪っぽい症状が出てきて一家全滅..........

鼻風邪だし、長引きそう・・・。

明日は病院に行って、それからチビタンの腹巻でも買いに行こっかな?「あちゅい」とか言ってしてくれないだろうけど。

↓ 1年前のチビタン。毛がない~~~のんびり時間が過ぎていたような日々。

Dsc07255

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/23

風邪で軟禁・・・

昨日に引き続きチビタンは風邪が治らなかったので今日は外出禁止。

熱は、37.5度くらいでいつもより少し高め。鼻水がずっと出て気持ち悪いみたい。あとは咳とくしゃみ。

家にいても大人しく寝ている1才児ではないのはわかっているけど、いつも以上に家のものをバラバラにしたり、怒られることしかしないチビタン・・・。こっちが疲れて昼すぎに私はダウン。私もちょっと風邪っぽい!?熱っぽい!?かも。パパに任せて昼寝。(チビタンも昼寝をしてたらしい)

家にずっといるとしんどくなくても、なんかしんどくなってくる・・・もやもやしたかんじ。
外で遊んでないので、夜は寝るはずもない。鼻が気持ち悪くて寝れないし・・・。

や~~~と寝たので、初外出!近くのコンビニへ。ちょっと外の空気を吸って気持ちよかった~

↓コンビニで見つけたスティッチ♪中に何が入っているかわかるやつだったので、即購入~明日起きたらチビタンにあげよっと。元気出るかな???

Cimg4798 Cimg4799

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1年ぶりの電車男!

Densya
今日はPM9時から、『電車男』。9時はちょうど寝かしつけの時間なので、最初からちゃんと見れないのがわかっていたので、録画予約

予約するとき、「他の予約と重複してます。予約しますか?」→「はい」 よし、完了!!!

チビタンが寝て、コンビニから帰ってきて、余裕で「おっかけ再生」をしようとしたら・・・あれ?10時からしか撮れてない・・・・・・・・・・・

さっき予約したときに、上書き録画になったんじゃないの!?!?!?!?!?

・・・どうも、重複予約があった場合は、撮らないほうを消さないといけないらしい・・。ややこしいメッセージ!!!

10:20頃から見たので、いきなりわけがわかんない。「ブラックパール・・・」「○○部長~」って・・・。なんだ?????
1時間弱見たけど、最初の1時間に何が起こっていたのか・・・。はぁ。楽しみにしてたのに。。。。。。。

でも、ひさびさに見れてやっぱし感動した★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/22

朝・晩 寒い・・・

Cimg4786

↑今日も朝はコレ。起きてすぐにスティッチスイッチ!!!

今日は、午前中キッズクラブへ。キッズへ出かける前、チビタンがちょっとだけ鼻が出てた。サラサラっとした鼻水。

キッズへ行くと、数人(いや、結構いた)同じような鼻をちょっとたらしてた。寒くなってきたからかな?って思ってたら、夕方頃、チビタンは鼻水・くしゃみ・咳をしだした。そんなにひどくなさそうだけど、明日から連休だし薬だけでももらっておいたほうがいいかな。と思って病院へ行く準備。

B病院はもう診察終了時間。T小児科は今は休診時間。夕方予約して行くと病院の前はすごい自転車!!!一応予約はしたけど結構待ち時間がありそう・・・中は座れないくらいすごい人!!!診察・薬で1時間半くらいかかった。

診察は、「のどがちょっと赤いので風邪でしょうね。熱が出るかもしれないですね。」病院の待ち時間は疲れる・・・じっとしてないし・・・。

夜、お風呂はパスして寝室へ。寝てからちょっとしたら泣きわめいて起きた。「ママーーーハナーーー(鼻)」って。鼻が出て気持ち悪くて寝れないみたい。1時間ちょっと泣いて泣いて、疲れて寝た。

なんだか長引きそうな予感。寒くなってきたからかな???


↓パパに書いてもらった、スティッチ達。「スティッチ」「リロ」「ジャンバはかせ」「プリークリー」 パパも絵本を見ながら必死。「誰?」って顔されないように上手に書いてました~♪

Cimg4796

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/09/20

手作りおもちゃ

今日は、Sチャンが遊びに来てくれた。この間、ランチをご馳走になったので、今日は私が!
ランチメニューは純和風・・というか超和風。
 ・にくじゃが
 ・切干大根
 ・味噌汁
 ・納豆ご飯
友だちが遊びに来るんだからもっとかわいいのにしたら良かったかな?って作ってるときに後悔。しかもSチャンはまだ1才2ヶ月だからまだ薄味がいいかな?と思って作ったら薄すぎ・・・。あ~~~色々後悔だかけ。

私は昼過ぎ、すごい睡魔に襲われSチャンと昼寝。Sチャンママにチビタンを遊んでもらってた・・(ゴメン)。SチャンママはA型っぷりを存分に発揮してスティッチのウクレレを作ってくれた。「ディズニーランド」の本の付録。私は難しいのであえて放置。簡単なのしか作ってあげれない・・・。ややこしそうだったけど見事完成!!!すごい喜んでた!!! 私が作ってあげたメガネ。簡単やった、そういえば!(※メガネとウクレレはセットで遊ぶらしい)

Cimg4785

Cimg4104 ↓昨日もキッズで怪獣作ってもらってた。私にはムリだ・・・。方向音痴なオンナ・地図が読めないオンナ・工作ができないオンナ・・・。

Cimg4782

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/09/18

敬老の日

今日は、敬老の日のプレゼントを渡しに両家へ。

お昼に、旦那サンの実家へ。夕方、私の実家へ。 喜んでくれるかなぁ~?

****** プレゼント **********************************
・スティッチの写真立てに入ったメッセージ入りのチビタンの写真
・おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に撮った写真数枚
**************************************************

スティッチ大好きなチビタンは、ちゃんとスティッチの写真立てを渡せるかな?自分がほしいからあげなかったりするんじゃないかな?なんて不安に思いながら、チビタンに渡してもらった。

・・・そしたら、想像以上にちゃんと渡してくれた。渡したあと、「コレ、じぃちゃん」「コレ、ばぁちゃん」「コレ、はぁちゃん(チビタンの名前)」って一緒に写真を見てた。ちゃんとプレゼントが出来た♪

おじいちゃん、おばあちゃんも、まさか自分たちがもらえるとは思っていなかったみたいで、すごく喜んでくれた。

2006.9.18 敬老の日
「じぃちゃん ばぁちゃん いつまでも元気でね! またいっぱい遊んでね!」
「じぃちゃん ばぁちゃん 大好きーーー!!! (チビタン 1才9ヶ月)」

Img_2653

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/09/17

敬老の日の買い物

明日の敬老の日のプレゼントを買いにみんなでお出かけ♪

敬老の日」って言っても、チビタンのおじいちゃんおばあちゃんはまだ50代、60代。私の「敬老の日」っていうと70才後半とか80才のイメージが・・・見るからに、おじいちゃん・おばあちゃんっていうかんじの・・。

まだ若いとは言え、チビタンからプレゼントを渡すことに。

「何がいいかな?」 特別なプレゼントも浮かばないし、チビタンの元気に笑ってる写真を写真立てに入れてプレゼントしよう!もちろん写真立ては、スティッチ!!!

・・・ということでディズニーストアへ。写真立てを買うだけの用事だったのに、チビタンは動く動く・・・。ついていかないとすぐに迷子になりそうなくらいの混雑。
チビタンの好きな、サリーやマイク、バズやウッディー、もちろんスティッチもたくさんいるので興奮状態に!!! 

最近チビタンは、レジに買う物をちゃんと持っていけるようになった。「ください、しよ?」って言ったら、「はい」って。でも1秒で返してほしいくらいの「はい」だけど・・・。「買うー」「買うー」ってほしいものみたら言うようにもなった。

明日は両家へ行って、プレゼントを渡すぞぉ~。写真も編集しないと。

Cimg47488888

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/16

冬支度。

Cimg4760_1

今日から、HOLY FIELDでフェアーが開催されるとうことで、みんなでお出かけ。15750円以上購入でノベルティー。そういうのを聞くと、どうしても値段を意識してしまう・・・

チビタンの秋・冬の服はもうとっくにそろっているはずなのに、小さい子の服は見ると買ってしまう・・・ちっちゃくてかわいいので♪私がお気に入りのDENIM&DUNGAREEは結構な値段がする・・・でも、かわいい・・・

買い物に行くときの心得 ⇒ 
 ①ちょっとでも気に入らなかったら買わない(今買わないと無くなるし・・って思ってしまう。)
 ②気に入った場合・・・来年も着せるし、2人目にも着せるし、半額で買った気分に無理矢理する。(1万円のパンツだったら、5000円。あっ、安い~って錯覚を起こす。)

お店に行かなかったらいいんだけど、DDのネット通販サイトも毎日チェックしている始末。服は大好きなので、ドンドン買ってしまう・・・・・・・・・

最近自分の服は買ってないなぁ~まぁ、いっぱい持ってるし、ちょうど買うのをやめるきっかけにできていいかも?


↓夕方はおばあちゃんちへ。スクランプとSチャンママにもらったスティッチの巾着を持ってお出かけ♪今日もスティッチに囲まれる日々を送ったチビタン。

Cimg4765_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/15

いりびたり・・。

幼稚園で動物を見たあと、Sチャンちへ。昼からはお昼寝をするから、ってことで、午前中遊んで、「12時くらいに帰るわ~」と。

チビタンは自分のおうちにないおもちゃがいっぱいあるので、次から次へと遊んでた。時計を見ると、12時だ。帰ろう、って思ったけど、チビタンはまだいたい様子。(私も。すごく居心地がよくくつろいでた。) 「ご飯食べて帰る?」と、Sチャンママ。迷ったけど、「うん、、、いいの?」

お昼ごはんも食べさせてもらって、またまたしゃべるしゃべる・・。妊娠生活の話や、出産の話、その他色々・・。すっごいしゃべって笑って楽しかった。

チビタンも、Sチャンを「スー、スー、」ってお姉さん気分で呼んでたし、楽しそう♪Sチャンがごはんをこぼすと(かなり乱暴な食べ方やった)、ティッシュを持ってきて拭いてあげてた。「あーあ」とか言いながら。

気づくと(気づくの遅いけど)、4時過ぎてた。何時間おんの!?ってくらいいた。(ゴメンね・・)
今度はウチで、ランチ付きキッズクラブをしましょう~


↓ チビタンのtoystoryのランチマット。ごはんを食べる前・食べた後、延々続くキャラクター紹介。「コレ」「コレ」「コレ」って言って言わされてる・・。

Cimg4679

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

動物を見に幼稚園へ

Cimg4721

今日は近くの幼稚園に、「ヤギ・ウサギ・アヒル」が来るって聞いたので、朝からバタバタと用意をして出かけた。(9:20~10:00 早い)

幼稚園に着いた途端、「め~~~」って聞こえた。羊?やぎ?身近な動物じゃないので何の泣き声かわからないけど、動物がいる気配あり。ざわついてた。

チビタンは、初めて見る動物に嬉しそうな顔・・というより強張ってた。でも柵の中にも自分ではいっていったので、「あ、大丈夫だ」と思ったら、、、

アヒルがチビタンに近づいて、「ガーーーーー!」っっっ。ちょうど顔の位置くらいで泣かれたので、「怖い、怖い、、、」って出た。

次は安全そうな、犬へ。※犬はどこでも見かけるので、今回は参加させなくても良かったんじゃない!?って思うような、年老いたビーグルだった。あ、ネコもいた。こういう場に珍しい。

すごい陽が照ってきて暑くなったので、退散。チビタンは怖かったのに家に帰ると、「アヒル、ガーガー」ってやったり、「うしゃいしゃん(うさぎサン)」ってパパに、見てきたよー。って言ってた。


今日はいい経験ができたなぁ~。

Cimg4725 Cimg4722 Cimg4739 Cimg4740

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/14

「痛い、痛い、、、」

午後、三種混合の追加分の予防接種に行ってきました。ほぼ予約時間通りに呼ばれ、それまでままごとをしてご機嫌だったチビタンを突然襲った注射。容赦なく、「ブスッ」っと・・・。「いくよ~今からするよ~」と言うと子供は警戒するので、有無を言わさず「ブスッ」。

刺さった瞬間から、「痛いっ、痛いっ、ママー、痛いっ」って・・・大泣き。そんなにおしゃべりができない頃は、ただ泣いてるだけだったのに、「痛いー」って言われるとなんだか余計にかわいそうに見えてくる・・・。私の目の前で、「ブスッ」だから、痛さは分かります。

ちょうど昼寝の時間ともぶつかり、会計待ち(※無料)の間もずっと「痛いー帰るー」って病院中に響くくらい大きな声で泣いてた。

「お金払ったら、アンパンマンのジュース買ってあげよ。強かったもんね。」って言うと、会計なんて待ってられない様子で、次は、「アンパンーーーーーマン、買うー」「アンパンーーーーーマン、買うーーー」って大泣き。

眠さの絶頂期・・・

会計が遅かったので、先にアンパンマンのりんごジュースを買ってあげると、ピタッっと泣き止んだ。病院に売店があって良かった~

これで一応予防接種は終了~。あとは任意の、「おたふく」だけ。もう時期冬だし、またインフルエンザかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

★★今日で1才9ヶ月★★

Cimg4749999
今日で、1才9ヶ月になりました~★最近のチビタンはだいぶん赤ちゃんから子供にぐんと成長したかんじ。言葉も増えたし、ちょっと言うこともいくようになった(?)かな。
相変わらずスティッチ好き。ディズニーストアが大好き。何も買わなくてもぐずったりしないのでちょっと楽。スティッチを見てるだけで幸せそう。目が輝いてる☆☆☆



★★1才9ヶ月のチビタン★★  身長:85cmくらい 体重:11.7kg
*ごはんを食べるとき自分のイスに座らない日も・・・
 パパ・ママと同じ大人扱いをしてほしいようす
*「しっし」って頻繁に言う。成功例ナシ
 ※ウ○チしたときは、「しっし」ってお尻を触る 間違ってるヨ・・
*1、2、3、4、5 を言えるようになった。「6」は何故か言わない「7・・」は言う
*だいぶん走るようになった でもまだジャンプはできない
*「いっしゃい(1才)」って言うようになった
*「は~ちゃん」って自分の名前を言うようになった
*暑い、涼しい、かゆい、、、今の感情も言えるようになった
*トイレを下から覗く・・・
*たまにパッションのマネをする。胸たたいて痛そう・・・


★しゃべれうようになった言葉★

*もういっかい
*ティッシュ
*こしょ(こしょばい)
*余裕~
*もういいって!
*大丈夫
*パズル
*トイストーリー2のキャラクターの名前マスター


この1ヶ月は夏から急に秋になった1ヶ月。プールもついこの間まで入っていたのに・・・
もう時期2歳。わがままを言い出すと手におえないときもあるけど、ちゃんと話を聞いてくれるようにもなった。親と子の根競べ。窮屈にはさせたくないけど、もう話がわかる年齢だから、ルール・マナーを教えていってあげたい。でも、のびのびと好きなことはドンドンさせてあげるからねー。

↓最近お気に入りのパズル 似た絵が下に書いてあるので案外簡単?みたい。

Cimg4750

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/13

ネット依存症・・・・・・・・・・

最近mixiにはまり、ずっとパソコンしてる・・・。
といっても、チビタンが寝たあとの1~2時間。なかなか寝ないときはできない。昼寝もあまりしないので、夜のみ。

mixiは前から登録してたけど、最近友だちが増え頻繁に見るようになった。まずはオーソドックスな検索で、「同じ中学校の子を検索」 見事ヒット!頻繁にメールを送り今度じゅうなんねんぶりに再会することに。これはすばらしい~。

あとは、チビタンの好きな「スティッチ」を色々検索。今日すごいことに、会社の同期の奥さんをヒット!!! 恐る恐るメッセージを送ると・・・『正解』だった!!! たぶんそうだろうなぁ~って気持ちはあったけど、出身地も公開してなくて、年齢とスティッチ情報だけ。自己紹介・好きなスポーツで、「たぶんそうだろな・・」と。

顔も知らない人とすごいつながりができた。mixiすごいなぁ~。

明日、9月14日、mixiは上場するらしい。(東証マザーズ) 収入形態はよく知らないし広告収入しかよくわからないし、株は買わないかな。とりあえずウォッチしよう。


↓ 私のmixiの写真。愛犬トトロ♀2歳。(特技:人を癒す)

3089682_3999607493

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予防接種の予約

も~~~う、ぼちぼち行かないと、と、やっと予防接種の予約(三種混合の追加分)。近所の小児科でも接種できるけど、なぜか産院のB病院へ予約。(予防接種はずっとココに行ってるので、それで。)

HPを開いたら、ネットで予約ができるようになっていた。前までは電話を取り次いで取り次いで・・・ってちょっとアナログだったのに、病院が建て直しされてから色々システムを導入していっている。(儲けているんだろうな・・・)

しかも、よく見ると、休診中だった、「小児科の病気診察」も再開されていた。(9月11日から)

待ち時間は長いけど、やっぱりココの先生がいいかな。チビタンは入院経験があるので、受付に行くとすぐに大泣き。でも、おもちゃコーナーがあってそこに行くと、呼ばれるまでずっとままごとしてる♪今度から病気したら、ココに行こう!!!

待ちに待った再開ニュースはかなり嬉しい!!!!! 近所のT小児科もいいけど、、、どっちにしよう。


来月は、水疱瘡の予防接種に行かないと。コレも伸び伸びだし。


↓ 1年前(8ヶ月の頃)のチビタン。「誰!?」ってくらい全然違う・・・

Dsc07163

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/09/12

このくらいの運動量か・・・

Cimg4710

親子リズムで、すっごい運動して、みんなでずっと追いかけっこしたり、こけて泣いたり・・・1時間半を満喫したチビタンは、昼ごはん直後に、沈没(寝た)・・・。(正式には、昼ごはんの最中に、白目になり揺ら揺らと・・・)

そりゃあれだけ走ったら疲れるよね。PM1時に沈没したのはかなりひさびさ。いつもは昼寝をなかなかしないので。

いっぱい寝るかな?と思いきや、2時半にむくっと起きた。(えっ?たった1時間半???)

夜寝なかったらこっちが大変なので、夕方近くの公園へ。Sチャンママと合流し、1時間遊んだ。
Sチャンは今1才2ヶ月。チビタンはSチャンを妹のように思っているみたい。Sチャンがどこかに行くと、「しゅーしゅー(Sチャンのこと)」って探して、「おいで、おいで」って、「(こっちにおいで~)」って言ってる。一応Sチャンも来るので、姉を認識!?している様子。

***************************************************

これだけ運動したので、夜に期待。いつもの時間に寝かしつけ・・・すると、すぐに寝た!!! 毎日この運動量がいるの!?と思うとちょっと難しいけど、これからも公園でかけっこしたりして、いっぱい遊ばないとダメか。年だし私が疲れる・・・・


↓ 夕方おばあちゃんが来ておもちゃをもらった。ちょっぴり生意気に「あぐら」組んでる・・。短めの足で・・。

Cimg4715

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうも気になるステージ(台)・・・

今日は、Kチャンママに教えてもらった「親子リズム」へ初参加!今日は参加者が少なく、Kチャン・Dクンとチビタンの3組。

広い場所だったので、3人は、走るっ走るっっっっっ!!! 1人が走ったらみんな「待て待て~~~」って。

みんなが集まるところは何故かちっちゃなステージ・・・。お気に入りみたいで、床には座らず必ずステージに。 ↓↓↓↓↓

Cimg4693


↓↓↓ ちょっと生意気な格好のチビタン。Dクンが女の子2人に何か言われてるのかな? ・・・怖いね、女の子は・・・

Cimg4691


最後まで気に入ってたステージ。最後はみんなできちんと座って、ポーズ♪ちょこんと座ってかわいかった~ ※私のカメラの腕が良かったら、いい写真なんだろうけど・・・。

-Dクン 2才1ヶ月
-Kチャン 1才9ヶ月
-チビタン 1才8ヶ月  みんな同級生♪

Cimg4696

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/09/11

妄想妊娠..........

この間、友だちのミットさんと「妊娠」話で盛り上がった。話の内容は「妄想妊娠」!

妊娠を希望を経験したことがある人だったら、「妄想妊娠」経験者は結構いるはず。

私の「妄想妊娠」は、チビタンを妊娠する2ヶ月前・・・出張で東京へ。いつも飛行機で行っていたのでその時も飛行機で。妊娠希望中だったので、手荷物検査のところのゲートをくぐるとき「あっ、妊娠しているかもしれないんで・・・」と免除してもらった。(ゲートの横で検査してもらった。)翌日、毎月くるものがきた。毎月くるものが少し遅れると妄想は加速する。

ミットさんは、最近の話。風邪を引いて病院へ。薬を出されたけど、「妊娠してるかも・・・」と薬を飲まず自力で治癒。もちろん妊娠していなくて、これまた妄想。

今日あたり、毎月くるものが・・・でも、こない・・・。ちょっと吐き気がする・・・「えっ、つわり!?」とすぐに思ってしまう。

あと、重いものとかを持つと、「気をつけないと・・」って勝手に安静指示。

あと、毎月くるものがきているのに、「着床出血」!?って・・・

すべて妊娠の可能性ありの方向へ・・・。

ミットさんが言うには、子供や犬は、妊娠にすごく敏感らしい。命が宿るとわかるらしい。
ウチには犬(トッチャン)がいるので、何か反応があるかな???いつもお腹付近で寝てるけど、、、、、? 子供はお腹の中の赤ちゃんの性別当てが結構な確立で当たるらしい・・私も友達のA君(当時5歳)に「女ちゃう?」って言われた。生まれたら女の子だった。(本人は言ったことすら覚えていないようだけど。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/09/10

LOFTMAN COOPへ

Left

今日は、今にも雨が降りそうだったけど、みんなでブラブラ買い物へ。

LOFTMAN COOPへ私の買い物に付き合ってもらった。お店に着く数分前にどしゃぶりの雨・・・車で行ってたので傘はなし。チビタンにパーカーをかぶらせてダッシュでお店へ。

MONCLERのダウンと、LEFT FIELDの服と、Americanaの服を見に・・・。目の保養にとどまり何も買わずに退店。退店理由はチビタンの行方不明........もちろん旦那サンが一緒だったけど、お店の階段を下りたり上ったり。階段が大好きなチビタンは私の買い物に付き合ってる暇はないの!と言わんばかりに、1段1段・・・遊んでた。(まだ危なっかしいので手を持ってあげると、「イヤッ!!!」って・・・子供扱いしないで!!!って言ってる。。。)

Img_2561 Img_2562


↓タワーレコードで、「AI」視聴中~♪ 音楽が大好きなチビタンは、「パパ、かして~」って催促♪

Img_2565 Img_2567

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/09

KYOTO

Kyoto2
今日は、おばあちゃんのリクエスト京都へお出かけ。目的地は、『一澤信三郎帆布』。

   ・・・しかし、お目当ての物がなくすぐに退店。時間はPM2時、京都は暑かった。

あとは、京都の色々なところに行って休日を満喫。いたるところでスティッチにも出会い、今日も大量に我が家にスティッチが増えた。


YUJINにいくらつぎ込んでいるだろう・・・。チビタンはスティッチを見るとすごく喜んでさらに元気になるような気がするので、、、ついつい買ってしまう。手にいっぱいスティッチをいつも持ってるので大事にしてくれるなら、いっか・・・という思いも。

Sti

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めてのブランコ

Kyoto

京都で色々買い物をして、ずっと買い物に付き合うか車に乗ってるか、、、だった チビタン。退屈していたので近くの公園へ。

遊んでいる子はいなくて公園を独占っ。すぐにブランコを指差して、「コレッ」。(←チビタンの口癖) ブランコには乗ったことがないので反応を観察。。。一応乗り方はわかっていたようだけど、揺れると顔が一瞬硬直してた!!怖そうだったけど、手を持って押してあげると(過保護ぎみ?)、目がなくなるほど笑って楽しそうにしてた♪

次から次へと公園のあらゆる遊具へ。滑り台なのか橋なのかえたいの知らないモノに興味を示し、1人でトコトコと。途中でカメラマンのパパに笑って手を離したり、(危ないって!!!)ヒヤヒヤ。本人は補助されていることも知らず余裕~~~。おいおい..........

Img_2511 Img_2512

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/09/08

ダイエット by旦那サン

Cimg4675
この間、「やせるレシピ」という本を買った。旦那サンが少し痩せたいらしく、食事を考えよう!と私自身悩み、本を買った。

「やせるレシピ」の中にはおいしそうなごはんがいっぱい!!! パラパラっと見たかんじでは、病院食・・・みたいな味なしのごはんではなく、普通なかんじがした。(作り方も難しそうじゃなかった)

レパートリーの薄めの私は、「今日ごはん何しよ・・」の日々。この本で、1・2品作れば、作ったことのないごはんが食べれて新鮮な気持ちにもなるし、ダイエットにもつながるし・・・あ、あと、「やせるレシピ」ってことで味付け・油が控えめなかんじがするので、チビタンの幼児食にもいいかな?って思って。

さっそく、「肉じゃが」を・・・・・「おいしーーーーー」自分で作ったものでおいしいって思ったことはあんまりないけど、今日の肉じゃがはおいしかった!! 旦那サンも、「おいしいおいしい」って言って食べてくれた。

旦那サンの減量の目標体重は知らないけど、少しずつ量を減らしていって、ダイエット!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

『幼稚園・保育園情報』交換会

今日は、Kチャンママに教えてもらった、「幼稚園情報交換会」にトモノスへ行ってきた。トモノスは行ったとこがなかったので、どんなとこだろう~

幼稚園の申込みは、早くても来年の秋だけど、情報収集を兼ねて気軽な気持ちで。(というか、私は育児休職中だから保育園でしょ。)

現在幼稚園に通わせているママが色々教えてくれる会。幼稚園情報に敏感な人たちですごい人っ!人っ!人っ!

チビタンは入って早々に、スティッチを見つけてしまい、、、私はほとんどまともに話を聞くことができませんでした。(1つの幼稚園だけ。)人の多さ、初めての場所、色々なおもちゃ、スティッチ、、、チビタンは興奮状態からウダウダに変わり、帰りました・・・。今日は暑いし、バテバテ。

本題の幼稚園は、個々の幼稚園で特色が色々あり、値段もバラつきが多い。1番気になってた近所の幼稚園は、5~6万かかりそうで、、、無理無理!!!ってかんじ。でも毎日給食っていうのは嬉しいな。しかも園で作っている給食で、おいしいらしい。(私が作るより数百倍おいしいし栄養バランスもいいだろうな.........)



ま、まずは保育園の申込みをがんばろう!!!

Cimg4664 Cimg4674

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/07

ぶらっと買い物。

Aa
今日は昼からおばあちゃん(私の母)が遊びに来ていたので、私はぶらっと買い物に行かしてもらった。

買い物って言っても、やっぱり見るのはチビタンのもの。自分のものは最近あんまり見てないなぁ~。

まずは、アメリカンアパレルへ。(※チビタンはこのお店へ入ると、手を強くひっぱってすぐ出口に向かう・・・何故か見さしてくれない・・・。店員さんが奇抜だから!?!?!?  なのでチビタンのいない隙に。)
チビタンの、ピンクの無地のロンTを買いに。今回はプリントは不要で無地希望。ここならあるかな?と思って行ったら、あった!!!!!グレーもかわいかったので、ピンクとグレー2枚購入~(\1800×2 安い!!!) 次に、犬の服が目に入った・・・。トッチャンは女の子なので、ピンクのパイピングの服を購入~(\1600×2)

ブラブラ自分の服を見に、、、モンクレールのピンクのダウンがあった!!! もうダウンの季節?まだ暑いよ・・・って思うけど、アパレルはもう秋冬モード。去年モンクレールのダウンを買ってかなりのお気に入りなので、もうアウターはいらない!!!とか言いながらいつも何個も買ってしまう・・・。家はアウターだらけ・・・・・・・・・・・。でもほしいなぁ。

Cimg4661 Cimg4662

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/05

カメラとお出かけ。

Cimg4621
今日は少し早めにパパが帰宅したので、みんなで夕方お出かけ。BEAMSAPPLEへ自転車で。久しぶりにパパの後ろに乗ったら、「イヤイヤーママー」って大泣き。何故だろ?

私はどこへ行くにもカメラを持参。もう何万枚あるだろう?ってくらい・・・

この調子だと学校の参観日とかも写真を撮ってしまうモラルの無い人間になりそう・・・。NO!それは大丈夫!(でも今は携帯のカメラで撮る人が多いらしい・・・私たちの子供の時代じゃ考えられないな。)

最近、じーじ(パパのパパ)に、『ウルトラマ~~~ン シュ』って教えて、チビタンははまって、今の旬。

NIKEでウルトラマンの人形をみて(コラボのスニーカーの横においてあったのん)、「シュ」ってやってた。小さい子って、吸収はや~~~

Uru Cimg4620

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おかあさんといっしょ

毎朝テレビはチビタンに占領されぎみ。8:35~おかあさんといっしょ。終わればDVD(→モンスターズインクかリロ&スティッチ)

最近は、おかあさんといっしょを見ながら踊るようになってきた。(テレビの)みんながグルグル回って走ってたらチビタンもテレビの前をグルグル~~~すっごい笑顔で。

これだけ毎日嬉しそうだったら、12月にある「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に連れて行ってあげたいな~!でも、応募がすごくてあたる確立は何%???

みんなの携帯かりて応募しまくろ。

Cimg4593 Cimg4594Cimg4597_1 Cimg4598

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チビタンの友だち Sチャン

Su
今日は午前中、近所のSチャンが遊びに来てくれた。Sチャンは1才2ヶ月の女の子♪チビタンとは6ヶ月くらい離れてるので、まだ一緒に遊ぶっていうかんじではないけど、「しゅーしゅー」ってSチャンの名前は覚えてるみたい。

3時間くらい色々な話をSチャンママとして今日はよく笑った☆免疫力UP!!!

Sチャンは、トッチャン(犬)が気になるみたいで、ずっと追っかけまわしてた。トッチャンは小さい子(何をするかわからない年齢、たぶん~2歳児)が苦手で、ずっと私のそばに隠れてた。吠えたり怒ったりは全然しないで、尻尾を丸めて怖がってる様子・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/03

靴の買い替え

Cimg4587

今日は、チビタンの靴を買いにうろうろと・・・。サンダルもボチボチもう履けない時期だし、今のスニーカーもちょっときつくなってきたし・・・。

いいのがあるかなぁ~?

ビルケンのサンダルがほしかったけど、1番小さいサイズが16.5cmでまだブカブカ。次のお店へ。SHIPSKIDSNIKEのFREEを購入。チビタンも柔らかいので履きやすそう♪最近すごくピンクが好きで気に入ったみたいなので、購入~。(足の実寸を測ってもらったら、『13.5cm』だった。)

大人でも履きやすいFREE。baby用だから更に柔らかいかんじがした。ソールもチビタンお気に入り♪♪♪

どんどん足はおっきくなるので、2~3ヶ月くらいですぐに買い替え。我が家は靴にはお金をかけよう!!という我が家の法律(?)があるので、いい靴を履かせてあげたい。(※服もかなり買ってるかも・・・だって、小さい子の服は見てるだけでかわいいもん~♪)


↓今年大活躍したビルケンのサンダル。&部屋でお気に入りのFREEを履いてる・・・ぬいでくれない。

Cimg4568 Cimg4583

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

女の子らしい遊び?

Cimg4499
チビタンは、スティッチが大好き。家にはたくさんのスティッチのものが・・・。

最近スティッチのぬいぐるみを自分の子供(?)のように、ベビーカーに乗せてお散歩したりしてる。もうママのマネがしたい年頃!?

スティッチの髪も結んであげてた。私がいつも「かわいい、しよ~」ってくくってあげてるのを、自分はスティッチに、「かーいー(かわいい)」って。

何でもマネをして吸収力はすごいな。と関心するけど、何でもマネされるので怖いところも・・・ヘタなことはできないネ。

↓ 最近、DOWNYの箱の中で遊ぶのがブームらしい・・・おっきいので窮屈そう・・・。

Cimg4506

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

トイレトレーニング。

ここ1ヶ月くらい、チビタンは「しっし、しっし」って言って、おまるに座るようになった。

  (まだ1回もおしっこが出てことはないですが・・・)

チビタンが、「しっし」を言うのは、、、
◆おしっこをしたあと
◆ウ○チをしたあと
◆何も関係ないとき(おしっこがしたいときかもしれないですが)

色々なときに言ってくる。何か用事をしてたりご飯を食べてたりするときでも、「しっし」って言われれば、おまるを用意して、ズボンを脱がせて(一応自発的にさせる) → おっちん

この繰り返し。おしっこが段々わかってきたのかな?とも思う。

チャンス!!! と思い、トレパン(おむつ)をはかせると、どうみてもぬれてても無反応・・・まだわからないのかなぁ~?ウ○チは完全にわかってるみたい。

まぁ、気長にいこう~~~

※余談:母親にトイレトレーニングのタイミング・コツを聞いてたら、、、「あんたは知らん間に勝手にしてたわ~」って。4つ上の兄がいて、見よう見まね?変な負けず嫌いなかんじで勝手にしてたわ~。って。
2人目は手がかからないっていうけど、ほんとみたい。

Cimg4562

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/02

みんなでランチ!

Golosi

ランチを食べに、イタリアンのお店へ。ここはAちゃんパパのお店。

今日は、大勢でお邪魔しました。5組の家族・・・
8月生まれのDクン、9月生まれのNチャン、10月生まれのAチャン、11月生まれのKチャン、12月生まれのチビタン。みんなきれいに1ヶ月違いの同級生。

お腹がすいてる子、眠い子、、、やっぱり子連れは大変。もちろんゆっくりできないし、手に届くもの全てに興味深々・・・マスターの配慮ですぐに子供用のパン・パスタを持ってきてもらうことに。

すると、、、みんな静か。むしゃむしゃ食べてた。

大人用のメニューが来てももちろんゆっくり食べれずみんな暴れだした・・・。

次は、アイスクリーム。またみんな静かになった。

子供を連れて2人で外では食事しない(大変でできない)ので、みんなで来れて楽しかった♪お店・お客さんにはちょっと迷惑だったかもしれませんが・・・

それに、おいしかった~~~。ほんとにっ!!!

Cimg4547

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/09/01

秋の予感。

Toto901
今日は、朝から、ぐんと急に涼しくなった。そのせいか(?)、チビタンは珍しく朝寝・・・

昼から、トッチャンの散歩にいつもの公園へ。そしたら急に日が照ってきた・・・「あちゅい」って言ってた。たしかに・・。でも日陰は風が涼しく、”もう秋かぁ~”ってかんじがした。(また明日からは暑くなるそうですが。)

真夏の暑さがもうないので、トッチャンは元気元気!!! ずっとボールおっかけて走り回ってた。チビタンもトッチャンと遊ぶのがとっても好きなので、「トトー、トトー」って。

チビタンは他の犬がきても全然怖がらない・・・私のほうが「(ちょっとこっちおいで・・・)」って思うようなおっきい犬でも。。。「ワンワン~~~」って平気そう。抱きついたり・・・。生まれたときからトッチャンがそばにいるので、『犬』に対して恐怖心が全くないんだろうなぁ~

Img_2434 Img_2407

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »