« 『幼稚園・保育園情報』交換会 | トップページ | 初めてのブランコ »

2006/09/08

ダイエット by旦那サン

Cimg4675
この間、「やせるレシピ」という本を買った。旦那サンが少し痩せたいらしく、食事を考えよう!と私自身悩み、本を買った。

「やせるレシピ」の中にはおいしそうなごはんがいっぱい!!! パラパラっと見たかんじでは、病院食・・・みたいな味なしのごはんではなく、普通なかんじがした。(作り方も難しそうじゃなかった)

レパートリーの薄めの私は、「今日ごはん何しよ・・」の日々。この本で、1・2品作れば、作ったことのないごはんが食べれて新鮮な気持ちにもなるし、ダイエットにもつながるし・・・あ、あと、「やせるレシピ」ってことで味付け・油が控えめなかんじがするので、チビタンの幼児食にもいいかな?って思って。

さっそく、「肉じゃが」を・・・・・「おいしーーーーー」自分で作ったものでおいしいって思ったことはあんまりないけど、今日の肉じゃがはおいしかった!! 旦那サンも、「おいしいおいしい」って言って食べてくれた。

旦那サンの減量の目標体重は知らないけど、少しずつ量を減らしていって、ダイエット!!!

|
|

« 『幼稚園・保育園情報』交換会 | トップページ | 初めてのブランコ »

コメント

大悟トトサマ

コメントありがとうございます!今日は偶然お見かけしました。車の中から失礼しました。。。全然ダイエットが必要のようには見えませんでした・・・。第二子誕生までに(?)体脂肪率15%がんばってください!

投稿: >返信:本人 | 2006/09/09 22:28

これこれ、うちの奥様…
公共の場でそんな寂しいことをカキコしない!
(>_<)
皆さん違いますよーーー!
私はちゃんと痩せようという意志を持って食事制限をしておりますので
ニート生活は全く関係御座いません!!
目指せ!体脂肪率15%!?

投稿: 大悟トト | 2006/09/09 04:52

ryomaクンママ
こんばんわ!!! 私も(も?でいいのかな・・・)前話したみたいに料理は苦手なんですが、さすがに本みながらだったので今回の「肉じゃが」は大成功でしたよ★完成したのは薄味のちょうどいい味でした。ハーチャンも食べてました。おいしくなかったら「ぺっ」ってされるので、まぁおいしかったのかな?って。

投稿: >返信:本人 | 2006/09/09 00:02

大悟クンママ

旦那サン(ダイチャンのトト)ダイエット中なんだ。30くらいの男性はみんな考えてることなのかな?ウチは食事ちょっと減らして、毎朝走ってる。食べるのが好きみたいで、なかなか難しいみたい。

投稿: >返信:本人 | 2006/09/08 23:57

ramaクンママ

レパートリー少なめは、悲しいよね・・・。みんなはそう言っても結構上手そう。私はほんとに貧祖かも。
この本は、結構おいしそうな(もちろん作ったことなさそうな)のがいっぱいあって、「ザ・貧祖!」を脱出できそう。

投稿: >返信:本人 | 2006/09/08 23:50

この本はうちにも必要かも!
夫婦そろって太っていってるもんな・・・
肉じゃがは私の苦手料理の一つ。
たまには私も本見て勉強してみま~す☆

投稿: ryoma mama | 2006/09/08 23:50

肉じゃがいいね~今日の晩御飯は、旦那が要らなかったんで弁当(><)楽しちゃった。
うちの旦那もダイエット中!!晩御飯は、おかずだけのたんぱく質抜きダイエット!けど、一向に痩せない。お菓子食べてるし・・
なのに今の生活になって、朝昼兼用、動かないから晩御飯も少なめで一気に三キロ減に!!
ニート様様

投稿: 大悟ママ | 2006/09/08 22:34

ようやくはーちゃんのブログが見れるようになりました。なんで見られへんかったんやろうなぁ?
ダイエットレシピ、いいね~! うちの旦那も太り気味(^^ゞ 普段は店で好きなものを食べてるから休みの日くらいは「健康食」と思ってるんだけど、私のレパートリー少なすぎっ(>_<) こういうレシピがあると助かるね。

投稿: rama mama | 2006/09/08 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11808818

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット by旦那サン:

« 『幼稚園・保育園情報』交換会 | トップページ | 初めてのブランコ »