« 風邪薬。 | トップページ | アンフェア!!!!! »

2006/08/16

睡眠不足は、、、良くない。

今日は1日中、睡眠不足でしんどかった。
昨日十分すぎる昼寝をしたチビタンは、夜中の2時に起床・・・6時すぎまで家じゅういたづらして私達夫婦は寝れず。昼間のいたづらはいいけど、寝入った夜中は、勘弁してほしい。

パソコンのキーをバラバラにはがしたり、そこらじゅうの本を出したり、おむつをぐちゃぐちゃにしたり・・・どうもストレスがたまっている様子。

夜中の出来事なので、私達も少し強く叱ってしまっていた。(ちょっと反省)

6時頃にやっと寝て、次は9時に起床。そこから朝寝も昼寝もせず。(風邪薬に興奮剤でも入ってるのか疑いかけた。)

日中も、悪いことを連発!!!私も相当睡眠不足のため、イライラしていて手は出していないけど、いつもより強い口調で叱った。チビタンは「平気」みたいな顔してた。夜ご飯を食べながら寝た。

睡眠は大切だと再確認.........

ケンカをしても血のつながった親子。チビタンはよく私の胸に顔をうずめて寝る。(私が仰向けに寝て、その上にチビタンがうつぶせに)心臓の音を聞いて安心してるのかな?怒られても怒られても、チビタンには私達しかいないので、もう少し広い心で明日からまた遊ぼう・・・。


↓今日のお昼ごはん。納豆のネバネバで遊んでた。気持ち悪そうに・・・・・・・

Cimg4240

|
|

« 風邪薬。 | トップページ | アンフェア!!!!! »

コメント

こういうときって悪循環ばっかし・・・どうしても自分をコントロールできなくなって・・・

りょーまママは、前も話してましたけど、全然怒らなさそうですよ?「優しいお母さん」ってかんじがします。

投稿: >返信:本人 | 2006/08/18 22:31

大変だったね!
親の睡眠不足は子どもにとっても災難よね。
私も睡眠不足でイライラが抑えられないこと経験済み。(その後は毎回反省会です・・・)
ハ~ちゃん早く元気になるといいね!

投稿: ryoma mama | 2006/08/17 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11471355

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足は、、、良くない。:

« 風邪薬。 | トップページ | アンフェア!!!!! »