« お盆ラッシュ! | トップページ | 風邪・・・ダウン。 »

2006/08/14

★★今日で1才8ヶ月★★

今日で1才8ヶ月になりました~。早いっ!!! 最近のチビタンは、「コレ、コレ、、、」って何にでも興味深々。言葉もだいぶん増えてきて、「パパ、来て~」と、「ママ、どいて」の二語くっついた言葉もたま~に言えるようになった。走るようにもなったし、ぐんぐん成長~!!

★★1才8ヶ月のチビタン★★  身長:85cmくらい 体重:11.7kg(12kgあるときも)
*ディズニーのキャラクターが大好き♪
 サリー、マイク、ブー、バズ、プー、ティガー
*友だちの名前を数人言えるようになった
*歯磨きをさせてくれるようになった
*こしょこしょこしょこしょ~~~が大好き
*ママの鎖骨を触るのが好きみたい(ヘン・・・)
*パンが大好き!!外出の必需品に・・・無いと泣き怒り
*TV、DVDを見たいとき、リモコン持ってきて「ピッ」って言う
*家ではままごと・トイベビーカーで、ぬいぐるみ達を遊んでる
 ごはんのメニューは「スーパーボール」とか「苺&とうがらし」とか・・・
*トイレトレーニング、スロースタート
 「しっし」って言っておまるには座るけど、出ない・・・まぁ気長に!!

★しゃべれうようになった言葉★
*サリー、マイク、ブー
*バズ、トイストーリー(←なんとか言えてる)
*カーズ
*つめ
*さこつ
*おっちゃん
*写真(カメラ見たら言う)
*オッケー
*パンツ
  などなど・・・難しい言葉以外は、マネして復唱してる。すごい記憶力。。。

今月は、いっぱい「お祭り」も「海」も言ったね!覚えてるのかな・・・?

Img_1857 Img_1770

|
|

« お盆ラッシュ! | トップページ | 風邪・・・ダウン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11440962

この記事へのトラックバック一覧です: ★★今日で1才8ヶ月★★:

« お盆ラッシュ! | トップページ | 風邪・・・ダウン。 »