« 8月7日 | トップページ | 暑い・・・・・・ »

2006/08/08

サリーとマイク

最近チビタンは、DVDを見たいとき、リモコンを持ってきて、「ママー、ピッ」って言う。ちょっと眉間にシワをよせて・・・(「DVDつけて?」って言ってるんだろうなぁ。) と同時に、DVDが入ってる場所をあけようとする。(ちょっと力がいるのでまだ開けられない。)

最近は、『リロ&スティッチ』はちょっと休憩中。(スティッチのキャラ自体は相変わらず大好き!!!のまま。)今よく見てるのは、『モンスターズインク』。私が初めて見たのは、4年ちょっと前に、ディズニーワールドに旅行に行くときの飛行機で。4年 経って見直すとストーリーを忘れてたりするので、結構楽しい。

チビタンは、ディズニーのキャラクターの名前はすぐに覚えるみたい。今は、「シャイィ~(※サリー)」「マイ(※マイク)」ってずっと言ってる。モンスターズインクが見たいときは、私の手を引っ張って、「シャイー、マイ」って言ってる。名前復唱できるだけじゃなく、サリーを見たら「シャイ~」って言ってるので、もう覚えてるんだろうなぁ。

あと、「トイストーリー」もよく見てて、「バズ」だけ覚えてる。まぁ、「ウッディー」はちょっと難しいよね・・・。


05_1

|
|

« 8月7日 | トップページ | 暑い・・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11361743

この記事へのトラックバック一覧です: サリーとマイク:

« 8月7日 | トップページ | 暑い・・・・・・ »