« 初フェス! | トップページ | 寝ないチビタン.......... »

2006/08/28

あせも&おむつ

000131001m_1 4903111120178_2 M420330h_l_1

最近、おむつのメーカーの買い替えを2つの理由で検討。
①今使ってるパンパースのサイズ(L)がちょっと小さくなってきた。(ウエスト部分に問題あり・・・)
②パンパースはちょっと分厚いかんじで、お尻のところが蒸れてあせもがすごい!

赤ちゃん本舗におむつ探しの旅へ。パンパースはLサイズになるとウエストがゴムじゃなくなって、どうもきついかんじがする。(Mサイズまではゴムだったのに・・・何故?)

ということで、ムーニーマンの女の子用(プーさんの絵)と、メリーズを買った。
☆ムーニーマンはウエストが緩そうでちょっと大きくなってきたチビタンには良さそう☆

☆メリーズは、なんとなく、エアスル~~~ってかんじで、涼しそう☆

さっそく新しいおむつを出すと、チビタンは”やっぱり女の子”だから(?)、プーさんの絵の書いたピンクのムーニーマンを取って、「ぱんちゅ」ってはいてた。

**************************

・・・こんな話をSチャンママにしてると、、、今「夏限定」で、ムーニーマン(男女兼用)で、あせも予防のおむつ出てるよ~~~って。(たしかこんな話を・・・聞き間違いはないはず。ウエストの部分が小細工があるらしい)
1個もらって、試してみよう!!! って思ってはきかえさせると、、、さっそく、ウ○チをしちゃいました。おしりに汗がかいたかどうかもわからないような短時間の出来事・・・

今日から、おむつとお尻の間に、薄いガーゼを挟むことにしました~すっごいあせもで「かい~かい~」って寝れないくらい・・・。ボリボリかくから、お尻はカキ傷だらけ。朝も昼もシャワーしてるのに、すごい汗かくんだね。。。

Cimg4402

|
|

« 初フェス! | トップページ | 寝ないチビタン.......... »

コメント

お尻すごくってボリボリ音を立ててかいてるわ・・・。昼寝と夜寝るとき、タオルで背中とお尻をずっとさすってあげたら気持ち良さそうな顔して寝てるzzz
「かい~かい~」ってお尻見せてくるねん。ほんまにかゆそう。

投稿: >返信:本人 | 2006/08/31 23:31

苦労してるな・・。ハンカチ王子におしり拭きにきてもらいーーー。なんつって・・・おもんないってな!
うちはあんまりお尻にはあせもできてないわ。
頭はでてるけど・・・

投稿: ハンカチ王子 | 2006/08/31 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11691174

この記事へのトラックバック一覧です: あせも&おむつ:

« 初フェス! | トップページ | 寝ないチビタン.......... »