« ひさびさのキッズクラブ!! | トップページ | 期待ハズレのプール開放。。。 »

2006/08/22

夏バテ→胃腸ダウン→岩盤浴

今日は午後、初の「岩盤浴」へ。最近夏バテで胃腸の調子が悪く体も冷え、どうもさえない日々・・・。
お義母さんが行ってる「岩盤浴」を紹介してもらい、今日行くことに。

冷え症の私には、いいかも!と思いチビタンをお義母さんに預けてリラックスしに!

初めてだったので、どんなかんじかあまりイメージもなかったけど、中に入った瞬間、「あつっっっ」サウナみたいなかんじがした。

石の上に、うつぶせ5分・・・・・・・
水を飲んで、あおむけ10分・・・・・・・

決まってはいないけど、この繰り返しで60分。最初の15分くらいで、「もういいわ~」ってくらい暑くなって出たくなった。でも、休憩しながら何とか60分を終えた。

すっごい汗が出て、顔がすごくほてってた。気持ち良かった~。

体があったまったところで、帰ろう!と思ったら、外は雷雨・・・・・・・・・・・。傘を持ってなかった私は、小雨になるのを待って、自転車で猛ダッシュ!!! せっかくあったまったのに、体は冷え冷え.........。


来週は、ちょっと休憩してたHOT yogaに行って、体調を戻そう!

|
|

« ひさびさのキッズクラブ!! | トップページ | 期待ハズレのプール開放。。。 »

コメント

ryoma mama★★夏バテ・・・今年とくに暑いし、子供が段々活発になってきてるし、、、バテますよね。岩盤浴は、暑かった・・・血行がよくなると思うし、肩こりはとれるかも!?
私はホットヨガに通ってるんですけど、肩こり・血行不良・むくみ・生理不順などなど・・・すべて解消されました!もしよかったら~

投稿: >返信:本人 | 2006/08/24 00:06

いくりん★★そのスパ知ってる~!前家行ったとき車で通った~。土曜日に旦那サンちょっと見てもらって、リフレッシュは?そういうの大事よ~~~~~。

投稿: >返信:本人 | 2006/08/24 00:03

人の心配してたら、私も夏バテなのか疲れ気味に・・・(涙)
私も今週末、岩盤浴に初挑戦する予定です!
気持ち良さそうって早くもワクワクしてます♪
肩こり、便秘・・・に速攻効き目があったらいいなぁ!

投稿: ryoma mama | 2006/08/23 14:07

私も行きたい!近く、歩いてもいける所に大きなスパがあるの。行きたいけど預け先知らず(*_*)つっらー

投稿: いく | 2006/08/22 23:40

そうそう・・・代謝悪くて・・・冷え性・・・むくみ・・・肩こり・・・頭痛・・・女性によくある症状すべて抱え込んでるから、岩盤浴行ってみました!!かなり汗かいたけど、そのまま帰ったわ。トリートメント効果があるようなものなので、できれば洗い流さないで・・・って言われて。でも、外は大雨で、びしょびしょになったから家ですぐシャワー浴びた。効果薄れたかな!?

投稿: >返信:本人 | 2006/08/22 23:27

岩盤浴、気持ちいいよね!私も代謝が悪い体質をどうにかできないかなーと思って1回行ったことあるよ!手の指にまで汗かいて感動!でもチビたちの預け先が無いのでその後はなかなか行けないんだよね。。。
岩盤浴でかいた汗はサラサラだからシャワー浴びなくてもいいんだよー知ってた?

投稿: 茉莉ママ | 2006/08/22 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11560286

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ→胃腸ダウン→岩盤浴:

« ひさびさのキッズクラブ!! | トップページ | 期待ハズレのプール開放。。。 »