« 昼寝・・・ | トップページ | ★★出産おめでとう★★ »

2006/08/25

リフレッシュできる場所

最近、とても暑いので、チビタンと外出するのはなかなか・・・。なので、毎朝キッズクラブへ行くのが日課。キッズクラブまでは自転車で5分もかからないので、その間だけ暑いのは我慢我慢。

今日は以外と少なく、6組。顔見知りばかりですごく落ち着いた。10時から1時間半遊んで、本の読み聞かせ&手遊び、そのあとおやつの時間。あっという間にいつも過ぎていく。。。

今日も、ママと色々話しをしながらリフレッシュ。2ヶ月前に初めてココに来るまでは近所に友だちも少なく、引きこもりぎみ!?みたいな生活だったような・・・。友だちができにくいくら~~~い性格じゃないけど、ココに来るようになって、私もチビタンも楽しくなった♪

最近は、同じくらいの子が多いので、チビタンも一緒に遊べて楽しそうだし!!! 家は近所の人が多いので、地元ネタの話とかblogの話とか・・・難しい話はなく、子供の遊び場だけど親が満喫してる面もあるかな。

子供同士の社会勉強(?)や、みんながしてるので私もしよう!みたいな感情や、保育士の方に「しぇんしぇーい」っておやつを食べたお皿をちゃんと渡しに行ったり、、、自然と色々学習しているのも実感できる。

チビタンのお友だち~~~みんなちょっとだけ、お兄ちゃん・お姉ちゃん かな?みんな同級生!

◆1ヶ月違いのRクン◆

Cimg4329_2

◆2ヶ月違いのAチャン◆

Cimg4336


◆1ヶ月違いのKチャン◆

Cimg4333

|
|

« 昼寝・・・ | トップページ | ★★出産おめでとう★★ »

コメント

え~~~っと、blogを見返すと・・・6月7日に初めて行ったみたいです。6月末頃から1ヶ月くらい全然行かない時期があったけど。
同じ年くらいの子も多いし、ママもいい人多いし、楽しいですよね!最近は子供ほったらかしぎみにおしゃべりに夢中になってますよね。。。(私だけ?かな?)
また来週キッズで会ったら、お話しましょ~!

投稿: >返信:本人 | 2006/08/27 00:44

はーちゃんママってたなかキッズに初めて来たの2ヶ月前なの?私も6月に初めて来てハマってしまいました。それまではママ友も少なく引きこもり状態だったよ~(^^ゞ 昨日は美味しいケーキ屋さんとか果物屋さんの話が出来て楽しかったね。こういうくだらない話がママ達をリフレッシュさせてくれるのよね~。

投稿: rama mama | 2006/08/26 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11607076

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュできる場所:

« 昼寝・・・ | トップページ | ★★出産おめでとう★★ »