« 期待ハズレのプール開放。。。 | トップページ | リフレッシュできる場所 »

2006/08/24

昼寝・・・

最近、すごく元気なチビタン。

1才児は1日平均13時間以上の睡眠。と聞いたことがある。(昼寝:3時間 夜:10時間 かな?)

だけど、チビタンは全く昼寝をしない日がある・・・。ずっと外で遊んで興奮状態!ってわけじゃなく、昼寝の時間は家にいて、昼寝用の布団を敷いて・・ってしてるけど寝ない。こんな日はさすがに、夜はすぐ寝るかな?(ごはん食べたらすぐ寝るかも?と期待。)と思っても、寝ない・・・レゴでずっと遊んでる。全然眠そうにないけど、寝室へ連れて行っても寝かしつけに1時間くらいかかる・・・

眠くないのかな?

今日も、いつものようにキッズクラブへ。ここへ行くと同じくらいの年の子といっぱい遊んだりおもちゃの取り合いしたり刺激が多いので、通い始めた頃は家に帰るとすぐに寝てた。だけど最近、寝ない・・・。

今日は、キッズクラブが終わって、ごはんを食べて、おばあちゃんちへ。少し遊んで寝るかなぁ~?と思っても寝ない・・・。結局自転車でドライブに行くことに。そしたらやっと寝た。眠かったのかな?我慢しなくても。。。

PM4:00~8:30までいっぱい寝た。昼寝じゃなくなってるので、夜寝るか心配だったけど、今日はすぐに寝た。あ~~~良かった。寝かしつけのパパも寝た。


↓おばあちゃんちでダイナミックにこけて、ケガしちゃった。痛そう・・・(広いおでこはママ似)

824

|
|

« 期待ハズレのプール開放。。。 | トップページ | リフレッシュできる場所 »

コメント

ひまわりママこんばんわ。
えーーーひまわりチャン寝ないんですね・・・。夜起きられるのはちょっと辛いかも。
ウチも昼間、寝る環境作っても全然寝る気がないようでずっと遊んでます。朝はぱっと起こして、午前中いっぱい遊んで夕方もいっぱい遊んで・・・ってしててもあまり効果なし。。。
寝かしつけに2~3時間、毎日かかると大変ですね。ウチもたまにありますが、だいたい1時間前後が平均です。

すごい体力があるんでしょうね・・・・・・・

寝かしつけが全くいらなかったのはディズニーランドに行ったときだけかも。。。

投稿: >返信:本人 | 2006/08/25 23:37

チビたんも寝ない派?
うちのひまわりは生後2ヶ月くらいの時には昼間は
ほとんど起きていて、1歳のときまで夜は3時間おきに起きていた…
今は寝かしつけに2~3時間かかるの…(泣)
相談したら体力があるので、朝6時に起こしてといわれたよ。

投稿: ひまわりママ | 2006/08/25 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11594213

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝・・・:

« 期待ハズレのプール開放。。。 | トップページ | リフレッシュできる場所 »