« 初っ、ビーチ!! | トップページ | 夏祭り ② »

2006/07/16

「トトがいない!」

今日も朝から、yogaへ。パパ&チビタン&トッチャンは、実家へ遊びに。yogaが終わったら合流して出かける予定だった・・・。

yogaが終わって帰宅。暑くて暑くてしょうがないので扇風機にあたってたら、旦那さんから電話。
 「(はぁはぁ、、)トトがおらんねん・・・」
 「え?なんで?いつ?自転車で行ったほうがいい?」すぐに探しに出た。

すぐに着替えて、出た。(無意識にトッチャンの好きなおかしをポケットに入れてた。)
「(トッチャン、どこ?)」エレベーターで降りるとき、鏡を見ると顔は真っ青で手は震えてた。

 旦那さんからの電話によると、実家でいつものように遊んでいて(旦那さんは実家のマンションの下にいた)、義母さんがゴミを捨てに出たときに、飛び出した「かも」しれない・・・はっきりいつまでいたかは分からない・・・  いくら家の中を探してもいないらしい・・・。

これを聞いたので、もう外に飛び出したか、マンションから落ちたか・・・。どこに行ったんだろ。まずはマンションじゅうを「トトー」「トトー」叫びながら探した。いない・・・。1階から12階まで階段を上ったり降りたり、走った。 いない・・・トッチャンは怖がりだからどこにも行かないはずなのに・・・でも分からない・・・行くかもしれない。

自転車で、トッチャンと行ったことのある全ての場所を探した。時間は1時すぎ。夏は暑いのでこの時間は絶対に外には出ないし、アスファルトも歩かさない・・・。

トッチャン、どこかで寂しがってるかな?迷ってるかな?誰かに拾われたかな?子供に遊んでもらってるかな?痛い思いしてないかな?  車にひかれちゃったかな・・・?

考えたくないけど、悪いことしか頭に浮かばない。絶対、私のところに帰ってくる。茶色のモノが全部トッチャンに見えてくる。

今日は特別暑かった。

2時間探してもいない・・・。トッチャンはどこかでバテてるかもしれない。あっ、家に帰ってるかもしれない。オートロックだけど自宅までどうにか入ってるかもしれない・・・。
家に戻ったけど、トッチャンはいなかった。トッチャンのベット、おもちゃ、いつもいる場所・・・トッチャンはいない。
暑いので、トッチャンの水を持っていった。おもちゃも。においで私のところに来るかもしれない。

夕方は夕立が降るって言ってた。自分が濡れることよりトッチャンがかわいそう・・・明日も雨って言ってた。今日も明日もみつかるまでずっと探す気でいた。

トッチャンが行きそうな場所は全部行った。何回も行った。痛い思いにあってないかな・・・?元気でいるかな・・・?時間が経っていくと不安だらけになった。

探し初めて2時間半が経過したとき。電話が・・・

  「トト、おったって・・・」って、(少し)男泣きする旦那さんから。「良かった・・・」私は泣かなかった。絶対会えることを信じてた。

トッチャンのいない生活なんて考えられない。探してる途中1回だけ、「トッチャンと2年しかおられへんかった・・・」って思った。分かっていたけど、トッチャンの存在がすごい大きいことがわかった。

Img_0153

|
|

« 初っ、ビーチ!! | トップページ | 夏祭り ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11002144

この記事へのトラックバック一覧です: 「トトがいない!」 :

« 初っ、ビーチ!! | トップページ | 夏祭り ② »