« らりるれろ... | トップページ | スイスイおえかき。 »

2006/07/21

ファインディングニモに感動。

ファインディングニモ>>)のDVDを見た。毎号買っているDISNEY FANでちょっと気になる記事があって・・・DVDを購入。もともとPIXARの映画は好きで見てたので、見逃してたニモを今日は鑑賞。

キャラクターは知っていたけど、ストーリーは全く。どんなストーリーかも想像もできないまま鑑賞。
まずは・・・映像が綺麗!!! CGなんて信じられないほど”水の世界”。PIXERの映画はストーリーは、いたってシンプル。テーマを訴えるのがうまく、結末は「(こうなってほしいな。)」という思いが通じるのか、すっきりする最高の結末。

家族愛』を存分に訴えられた。過保護すぎる親。反発する子供。でも、うっとおしがっていてもいざ親がいなくなるとたまらなく心細い。親がどれだけ子供のことを想っているかがわかる。

・・・・・・

あっという間の100分。映像に驚かされ、ストーリーに感動し、最高の作品を見れた。

声:マーリン(父親);木梨憲武 ドリー;室井滋  このコンビは最高~

Nimo

|
|

« らりるれろ... | トップページ | スイスイおえかき。 »

コメント

感動したわ~。ニモかわいいし♪CGすごいよなぁ~本物より海とかきれいそうやったし・・・クラゲとかもすごい!!!PIXARって声優、いい人っていうか知ってる人をよく使ってるよなぁ~。キャラクラーに見えてくるのわかるわ~~~。映画にのめりこんでしまったわ~、ひさびさに!

投稿: >返信:本人 | 2006/07/22 08:07

ニモ大好き!うちでももう何回も見てるよ~。特にパパ感動!だよ。CGで水の世界を表現するのってすごく難しいんだってね。
声優の2人もいい味出してるよね。室井滋の声を聞くと『あ、ドリー』って思っちゃう。

投稿: 茨城のヒロミ | 2006/07/22 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11049942

この記事へのトラックバック一覧です: ファインディングニモに感動。:

« らりるれろ... | トップページ | スイスイおえかき。 »