« 雨・・・雨・・・雨・・・ | トップページ | ファインディングニモに感動。 »

2006/07/18

らりるれろ...

最近のチビタンはドンドン加速して言葉を覚えていってる。言葉ってどうやって覚えるんだろ? 母親の言葉???

最近一生懸命言おうとしてるのは、『リロ&スティッチ』の”リロ”。でもなかなか言えない。顔も首も動かして、「リロ」って言ってるけど、「イオ」くらいにしか聞こえない。”ジャンバ博士”は、「ジャンバ」って一応言えてる。

ら・り・る・れ・ろ は難しいのかな?そういえば、ら行の言葉はしゃべってないかも。「りんご」も「インゴ」って聞こえるし・・・。

いつかは当たり前にはなすんだろうけど、今は一生懸命。ちょっとしゃべれただけで、みんな感動。

 

↓ 1年前の写真。ずり這い真っ只中。(って写真は寝てるけど)つかまり立ちをしだした頃。歯:0本。(昼寝を邪魔しに来たトッチャン)

Dsc06486_1

|
|

« 雨・・・雨・・・雨・・・ | トップページ | ファインディングニモに感動。 »

コメント

かわいーーー!!ちびチビタン!こんなんやったっけ?って親でも忘れるくらいよな~。かわいいわ!!

投稿: | 2006/07/20 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11006715

この記事へのトラックバック一覧です: らりるれろ...:

« 雨・・・雨・・・雨・・・ | トップページ | ファインディングニモに感動。 »