« トッチャン、ダイエット開始~! | トップページ | セミ探し! »

2006/07/27

初、プール!

ナッチャンママに誘われて、今日は近くの幼稚園の園庭開放のプールに行ってきた。(「すくすくくらぶ」)

昨日、「海行ったとき大泣きで全然あかんかった・・・」なんて話をしてて、「みんな入ってたらいけるかもよ~」。その言葉通り、いけた!!!!!

最初は嫌がって、「ママ、ママ」って抱っこして~って泣いてたけど、友だちが入ると、普通に入ってた。親同士、「(いけるやん?)」って顔で会話状態。

プールの中に、おもちゃ入れたり、ヨーヨー入れたりしてたら、普通~に遊んでた。
子供同士の刺激というか、”みんなやってるし、やらないと!!!”って感情なのかわからないけど、すごいなぁ~って関心。

プールサイドの地面も足に触れるとイヤみたいで最初は歩かなくって泣いてたけど、アーチャン(1才9ヶ月の女の子)が、「手手」って言って手をつないでくれたら、さっさと歩いてた。なんだそりゃ?とか思ったけど、これまた友だちの力の感動。今日は、”できるんやん・・・”っていっぱい思った。

40分くらいでプールが終わって、買い物して帰って、お風呂に入って、、、そしたら疲れてすぐ寝た。


↓おみやげにもらった、ヨーヨー。今度からは名札をつけて、参加♪

Cimg4049

|
|

« トッチャン、ダイエット開始~! | トップページ | セミ探し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/11115523

この記事へのトラックバック一覧です: 初、プール!:

« トッチャン、ダイエット開始~! | トップページ | セミ探し! »