« 1才半の身長・体重。 | トップページ | 初っ、ビーチ!! »

2006/07/14

★★今日で1才7ヶ月★★

今日でチビタンが1才7ヶ月になりました~。最近いっそう言ってることがわかってきて、話す言葉(単語)も増えてきてぐっと成長しているかんじ。
家の中の色々な物がどこにあって何に使うか。とかもわかるし、パパが座るイス・持ってるカバンとかも指示(※ちょっと偉そう目に・・)するし。よく見てるなぁ~と関心。
身長も相変わらずドンドンおっきくなってるかんじがする。1才になってから身長は1cmずつ伸びるって聞いてたのにチビタンは2cm弱ずつ伸びている様子。毎日見てるのに、「おっきぃ~」ってよく思う。


★★1才7ヶ月のチビタン★★  身長:84cm 体重:10.8kg(3日前に測定)
*朝は、パパを起こすときは、「パパ~チュッ」ってしてる♪パパ、メロメロ~~~
*初ディズニーランド。スティッチ・ミッキーに会った。
*ママ~ママ~ってやっと毎日言ってくれるようになった♪♪♪
*話しかけると、「うん」ってうなずくようになった。
  ちょっとイヤイヤはマシかな?
*更にスティッチ好きか加速っ!!! 1日中「チッチ(スティッチ)チッチ」言ってる。
*ちょう~だいっ。ってかわいく手を出す♪
*スプーン・フォークで上手に食べれるようになった。
*ズボンを自分ではけるように(?)なった。
  服を見ると、自分で着たがってる。
*マクラーレンのおもちゃのベビーカーとおままごとセットがお気に入り。
  「のんの(乗る)」、「ねんね」とか言ってる。女の子らしい♪


★しゃべれうようになった言葉★
*プー(ぷーさん ※呼び捨て)、ミッキー
*ケーキ
*にんじん
*おっちん
*パン
*耳
*ちょうちん
 自分から発する言葉とマネする言葉はあるけど、だいたいの言葉はマネして言ってる。


↓ 毎日スティッチに囲まれているチビタン。ディズニーランドでもスティッチのストローでお茶休憩~

Img_0322

|
|

« 1才半の身長・体重。 | トップページ | 初っ、ビーチ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/10970918

この記事へのトラックバック一覧です: ★★今日で1才7ヶ月★★:

« 1才半の身長・体重。 | トップページ | 初っ、ビーチ!! »