« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

2回目の海っ!

Img_1530
今日も朝から、1週間楽しみにしていた「海」へ。朝6時に起きて用意して張り切って出発っ!!!
今日は、淡路島の海水浴場へ。張り切って出すぎて、9時頃到着。。。ちょっと早かったかな・・・。

ビーチにはあまり人はいなくて、プライベートビーチみたいなかんじだった・・・。先週の海ではチビタンは大泣きで、「(こんな遠くまでせっかく来たのに・・)」って思ったけど、今日はちょっとの時間ですぐに慣れた。自分から、海と浮き輪を指差して「行く~」って言ってた。

海の中では、私に「お~い」って手を振ったり・・・かなり余裕気味。

今日は、砂浜嫌いのチビタンの足を砂に埋めてみた・・・。反応は、、、普通だった。自分で砂場セットのジョーロで水かけてた。あっ、もう大丈夫!


今日はかなり満喫!帰りに温泉に入って、たまねぎ買って帰宅。

あ~~~楽しかった♪

_img_1484_2Img_1500_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/27

セミ探し!

Img_1438

プールが終わって、昼寝して、夕方(って言っても4時頃、まだ暑い・・・)トッチャンの散歩に出かけた。カンカン照りではなかったけど、トッチャンはちょっと暑そう。

最近朝、セミがうるさいほど鳴いてるので、”セミ探しをしよう!!” チビタンを誘って、首が痛くなるくらい上向いて探した。チビタンは何のことか分かっていない様子だったけど、「しぇみぃ~」て連呼してた。連呼しながら土触ってたし、やっぱし何のことかわかってない・・・んだ。

トッチャンの散歩の公園は、木だらけだから、セミは絶対いるはずだけど、収穫ゼロ。セミの抜け殻はいっぱいみつけた。(だから絶対いるんだ。)


夜、「今日の公園の写真は自信あるでぇ~」って撮った写真を旦那さんに見せたら、(抜け殻の写真)。

「コレ?気持ち悪い・・」って鳥肌たってた。たぶんチビタンの写真だと思ったんだろうねぇ~はははっ!

旦那さんは、虫は大っっっっっ嫌い!!! 私は逆に(大)好き♪

↓お気に入りの写真、公開~~~♪

Img_1427

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初、プール!

ナッチャンママに誘われて、今日は近くの幼稚園の園庭開放のプールに行ってきた。(「すくすくくらぶ」)

昨日、「海行ったとき大泣きで全然あかんかった・・・」なんて話をしてて、「みんな入ってたらいけるかもよ~」。その言葉通り、いけた!!!!!

最初は嫌がって、「ママ、ママ」って抱っこして~って泣いてたけど、友だちが入ると、普通に入ってた。親同士、「(いけるやん?)」って顔で会話状態。

プールの中に、おもちゃ入れたり、ヨーヨー入れたりしてたら、普通~に遊んでた。
子供同士の刺激というか、”みんなやってるし、やらないと!!!”って感情なのかわからないけど、すごいなぁ~って関心。

プールサイドの地面も足に触れるとイヤみたいで最初は歩かなくって泣いてたけど、アーチャン(1才9ヶ月の女の子)が、「手手」って言って手をつないでくれたら、さっさと歩いてた。なんだそりゃ?とか思ったけど、これまた友だちの力の感動。今日は、”できるんやん・・・”っていっぱい思った。

40分くらいでプールが終わって、買い物して帰って、お風呂に入って、、、そしたら疲れてすぐ寝た。


↓おみやげにもらった、ヨーヨー。今度からは名札をつけて、参加♪

Cimg4049

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/26

トッチャン、ダイエット開始~!

最近暑い(暑すぎる)ので、トッチャンを散歩に連れて行っていない。家でちょこっと遊ぶか、実家のアオタンと遊ぶか・・・でストレスはたまっていないけど、かなり運動不足。家ではほとんど寝てるし・・・

抱っこするだびに、「重くなってない!?」ってすぐに実感できるくらい体重が増えている。コレはまずい・・・。朝散歩に行くか夕方行くか・・・。朝はムリかな。夕方はご飯の用意もあるし何かと忙しい。だけどこのままだと、名前の通り、「ととろ」みたいになってしまう。

暑いけど、夕方いつもの散歩の公園へ行って、思いっきり走らせてダイエットを開始~。

小さい頃は、「カニンヘン?」って思われるほど小さかったのに・・・だんだん大きくなって、今は4.7kg・・・足がちょっと長め(胴もかなり長め)のせいか太ってるようには全然見えないけど、お腹がどっしりとしてるのが目に見えて分かる。

これから夕方、ちょっと涼しくなってきたらチビタン連れて、トッチャン連れて、散歩に行くぞぉ~!!!

目指せ4.4kg。ダイエット開始~~~ ※微妙~~~な目標設定。

       

Img_1376

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ひさびさのキッズクラブ

1ヶ月ぶりくらいに、キッズクラブに行ってきた。旅行に行ったり、なんか朝行きそびれたりしてて1ヶ月くらい経ってた。

友だちはいるかなぁ~?と思いながら・・・。
ナッチャンがいた。(1才10ヶ月の女の子)ナッチャンは私を覚えててくれたみたいで、かなりなついてくれた♪

久しぶりだったけど、チビタンは楽しそうに色々遊んでた。今日は、キッチンのおもちゃとかままごととか、滑り台とか。。。滑り台は逆から上ったり、おもちゃ持ったまま上ったり、好き放題してた。


ひさびさに遊んで楽しそうだった♪ 私も友達と話ができて楽しかった~


しっかし暑かった・・・最高、34.7度。

↓頭だけでも涼しく..........

Cimg4012_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/24

天神祭♪

今日は夕方から天神祭へ。パパの会社の帰りを待って自転車で。(チビタンに色々見せてあげたい。ってことで、仕事が終わって疲れてるのに・・・子供が生まれるとフットワークが軽いっ♪)

人がすごく多くて、あんまり何も見れずに、出店をブラブラと・・・。今日はいっぱい遊んでいっぱい食べて帰った。

明日は花火だけど、パパは残業みたいなので、明日はムリかな。また、来年行こう~!


※チビタンは、やや潔癖症・・?の様子。雨が降ったあとの土の上は歩くのイヤみたい・・・
海に行ったときも、砂浜歩くのイヤがってたし。潔癖症というか、みんなイヤなもんかなぁ~?

Img_1306

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/23

HIRAKATA

今日は午後、友だち(1才2ヶ月のMチャン家)のおうちへ。新築へ招待されたので、家族みんなで出かけた。車で30~40分くらいだったかな。

一戸建て』って聞いてたので、「いいなぁ~」「広いだろうなぁ~」って思いながら・・・。無事到着!!! すぐに帰るつもりだったけど、久しぶり(っていっても2週間前に会った)に会ったので、しゃべりだすと止まらなくなった・・・平日はしゃべる人がほとんどいないので、2人ともしゃべるしゃべる!!!

チビタンはMチャンのおもちゃが色々気に入ったみたいで、珍しそうに色々遊んでた。Mチャンは取り上げたり、イヤーーー!!!って言ったりせず、貸してくれた。

2人は何回も遊んでるけど、覚えてるのかなぁ~??? どうも分かってないような・・・

広いし、キレイし羨ましい~~~!!! 一戸建てもいいなぁ~。いいなぁ~。

来月は、バーベキューをしにまた遊びに行こうっと!! そのときは、チビッ子2人はプールしようねぇ~。2人とも水あんまし好きじゃないようだけど。。。

↓Mチャンのパパにいっぱい遊んでもらってた。楽しそうだった♪

Img_1231

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/22

最近の遊び

Img_1143
最近、雨が多くてあまり外にも出ず、チビタンとおうちばっかし。
最近のチビタンの遊びの旬は、ぬいぐるみ達みんなにごはんをあげること。微妙なというか絶妙なというか、ぬいぐるみ達のポジションがあるらしく、触るとお叱りを受ける・・・。(怖)

今日のお客様は、スティッチ・犬・プーさん(黄色)・プーさん(青緑)の4人。
それぞれに、バケツ(コップのつもり!?)を前に置いて、「ゴクゴク」とか言いながら何か順番に飲ませてる。

すごいところが、みんなの体の色とコップの色がばっちし合ってる!!!几帳面なのか、一体化を目指してるのかは不明だけど、チョットすごい。

部屋を移動して遊ぶときも、一体一体順番に移動。またみんな円を囲んで集合・・・の繰り返し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイスイおえかき。

今日は、チビタンのおもちゃを買いにベビザらスへ。ベブザらスへ行くかトイザらスへ行くか、それとも他へ行くか・・・。迷ったあげく他にも見るものもあったので、ベビザらスへ。

スイスイおえかきを買いに。”ベビ”ザらスやし、あるかなぁ~?赤ちゃんってかんじのおもちゃじゃないしなぁ~と思いながら行ったら、やっぱし無かった。ネットで買おっと・・・。

キレイ好きの私は(?)、あまり家を汚されたくない・・・なんて子供の成長をちょっと止めるような性格もややあり・・・『お絵かき先生』を前に買ったけど、壊れちゃったので、今はペンを持って芸術作品を書いていない日々・・・。ぐるぐるぐるぅ~~~ぐちゃぐちゃぁ~~~って書くだけやけど楽しそうなので、何かいいものはないかなぁ~?と思ってたら雑誌にスイスイおえかきが載ってて、コレにしよう!!!と決定。

今日も、スティッチのぬいぐるみを購入.........もう家にスティッチ何体あるんやろ・・・

Img_1163

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/21

ファインディングニモに感動。

ファインディングニモ>>)のDVDを見た。毎号買っているDISNEY FANでちょっと気になる記事があって・・・DVDを購入。もともとPIXARの映画は好きで見てたので、見逃してたニモを今日は鑑賞。

キャラクターは知っていたけど、ストーリーは全く。どんなストーリーかも想像もできないまま鑑賞。
まずは・・・映像が綺麗!!! CGなんて信じられないほど”水の世界”。PIXERの映画はストーリーは、いたってシンプル。テーマを訴えるのがうまく、結末は「(こうなってほしいな。)」という思いが通じるのか、すっきりする最高の結末。

家族愛』を存分に訴えられた。過保護すぎる親。反発する子供。でも、うっとおしがっていてもいざ親がいなくなるとたまらなく心細い。親がどれだけ子供のことを想っているかがわかる。

・・・・・・

あっという間の100分。映像に驚かされ、ストーリーに感動し、最高の作品を見れた。

声:マーリン(父親);木梨憲武 ドリー;室井滋  このコンビは最高~

Nimo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/18

らりるれろ...

最近のチビタンはドンドン加速して言葉を覚えていってる。言葉ってどうやって覚えるんだろ? 母親の言葉???

最近一生懸命言おうとしてるのは、『リロ&スティッチ』の”リロ”。でもなかなか言えない。顔も首も動かして、「リロ」って言ってるけど、「イオ」くらいにしか聞こえない。”ジャンバ博士”は、「ジャンバ」って一応言えてる。

ら・り・る・れ・ろ は難しいのかな?そういえば、ら行の言葉はしゃべってないかも。「りんご」も「インゴ」って聞こえるし・・・。

いつかは当たり前にはなすんだろうけど、今は一生懸命。ちょっとしゃべれただけで、みんな感動。

 

↓ 1年前の写真。ずり這い真っ只中。(って写真は寝てるけど)つかまり立ちをしだした頃。歯:0本。(昼寝を邪魔しに来たトッチャン)

Dsc06486_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

雨・・・雨・・・雨・・・

Cimg3908 (スティッチの枕に座って、スティッチ抱いて鑑賞中。ぬいぐるみ暑そう・・・汗かいてる。)

今日の天気予報は、100%雨。ずっと家にいた。外に出ないのでチビタンのウダウダはすごい・・・エネルギーを全部私にぶつけているかんじ。

今日は、最近買ったDVDを一緒にみた。トイストーリー♪ずっと見たくてやっと買った。(だいぶ遅いな。)最初から最後までおとなしく見る年代じゃないので、ちょっとしたら、「チッチ(スティッチ)、チッチ」・・ってスティッチに変えて、ってDVDの箱を持ってくる。またスティッチみてたら、トイストーリーとかマダガスカルとかととろとかの箱を持ってくる。「どれにすんの?」って聞くと、たたかれる・・・なぜ!?!?!?

TVをずっとつけてたら暑くなるのでやめて、ほかの遊びに変更~。ひさびさに。いつの間にか上手になっててドンドンつみあげていってた。


あ~~~~~雨の日はヤダなぁ~~~。明日もあさってもずっと雨っぽいな。

Cimg3903

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/17

夏祭り ②

今日は夕方、近くの神社へお祭りへ。1年半前、チビタンのお宮参りに行った神社。あのときはずっと寝てたのになぁ~なんてちょっと懐かしいかんじがする。

小雨がぱらついていたけど、チビタンにお祭り(龍の踊り!?)を見せてあげたくて、傘さして抱っこして行った。ちょっと音がおっきくってビックリしてたけど、手をたたいたり、踊ったりしてた。

そのあとは、出店のスティッチ探し。ご飯のあとだったので食べ物はもういらないし適当に遊んで帰った。ダーツと風船わり(こんなんする人おんの!?って前は思ってたけど。ここにいた.....)スティッチのタオルと水筒とルービックキューブをもらった。スティッチに引き寄せられてまんまとゲームをやってしまった・・・。案外楽しかったケド。

Cimg3899

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/16

「トトがいない!」

今日も朝から、yogaへ。パパ&チビタン&トッチャンは、実家へ遊びに。yogaが終わったら合流して出かける予定だった・・・。

yogaが終わって帰宅。暑くて暑くてしょうがないので扇風機にあたってたら、旦那さんから電話。
 「(はぁはぁ、、)トトがおらんねん・・・」
 「え?なんで?いつ?自転車で行ったほうがいい?」すぐに探しに出た。

すぐに着替えて、出た。(無意識にトッチャンの好きなおかしをポケットに入れてた。)
「(トッチャン、どこ?)」エレベーターで降りるとき、鏡を見ると顔は真っ青で手は震えてた。

 旦那さんからの電話によると、実家でいつものように遊んでいて(旦那さんは実家のマンションの下にいた)、義母さんがゴミを捨てに出たときに、飛び出した「かも」しれない・・・はっきりいつまでいたかは分からない・・・  いくら家の中を探してもいないらしい・・・。

これを聞いたので、もう外に飛び出したか、マンションから落ちたか・・・。どこに行ったんだろ。まずはマンションじゅうを「トトー」「トトー」叫びながら探した。いない・・・。1階から12階まで階段を上ったり降りたり、走った。 いない・・・トッチャンは怖がりだからどこにも行かないはずなのに・・・でも分からない・・・行くかもしれない。

自転車で、トッチャンと行ったことのある全ての場所を探した。時間は1時すぎ。夏は暑いのでこの時間は絶対に外には出ないし、アスファルトも歩かさない・・・。

トッチャン、どこかで寂しがってるかな?迷ってるかな?誰かに拾われたかな?子供に遊んでもらってるかな?痛い思いしてないかな?  車にひかれちゃったかな・・・?

考えたくないけど、悪いことしか頭に浮かばない。絶対、私のところに帰ってくる。茶色のモノが全部トッチャンに見えてくる。

今日は特別暑かった。

2時間探してもいない・・・。トッチャンはどこかでバテてるかもしれない。あっ、家に帰ってるかもしれない。オートロックだけど自宅までどうにか入ってるかもしれない・・・。
家に戻ったけど、トッチャンはいなかった。トッチャンのベット、おもちゃ、いつもいる場所・・・トッチャンはいない。
暑いので、トッチャンの水を持っていった。おもちゃも。においで私のところに来るかもしれない。

夕方は夕立が降るって言ってた。自分が濡れることよりトッチャンがかわいそう・・・明日も雨って言ってた。今日も明日もみつかるまでずっと探す気でいた。

トッチャンが行きそうな場所は全部行った。何回も行った。痛い思いにあってないかな・・・?元気でいるかな・・・?時間が経っていくと不安だらけになった。

探し初めて2時間半が経過したとき。電話が・・・

  「トト、おったって・・・」って、(少し)男泣きする旦那さんから。「良かった・・・」私は泣かなかった。絶対会えることを信じてた。

トッチャンのいない生活なんて考えられない。探してる途中1回だけ、「トッチャンと2年しかおられへんかった・・・」って思った。分かっていたけど、トッチャンの存在がすごい大きいことがわかった。

Img_0153

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/15

初っ、ビーチ!!

Img_0962 今日は早起きして、初の海水浴へ!!! 鳴き砂で有名な琴引浜へ。3時間ほどで到着。(帰りは渋滞もなく2時間半くらい)

チビタンは初めての海。楽しんでくれるかなぁ~。いっぱい笑顔見れるかなぁ~?水しぶきがあがった最高の写真を撮ろう!なんて思っていたら・・・

抱っこして海に1歩近づくと、「イヤーーーーー!!!」って泣き出した。水まで行くと抱っこされてるのに大泣き・・・。予想と全然違って、着たばっかりなのに帰るモード。。。

”慣れるだろう”ってことで、ちょっと足を水につけると・・・ギャーーーーー!!!!!
泣き疲れることもなく、「ママーーー!!!」って助けを求めてる。かわいそうなのでパラソルの下で休憩。次の敵は・・・砂。砂が足につくと「イヤヤイヤヤ」って足を上げて泣いてる。

まぁ最後のほうは、(笑顔はなかったけど)水につかって泣かずにいた。あ~~~良かった。

天気は最初は曇りだったのに(海に到着した11時頃)、急に晴天というか真夏みたいに暑くなった。じりじりじりじり・・感じた。長くいたらチビタンが心配なので、初日ということで早めに退散。それでも結構やけた。


↓海からあがって着替えると、ご機嫌♪ 海を見て、「きれ~~~」なんて言ってた。

Img_1052_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/14

★★今日で1才7ヶ月★★

今日でチビタンが1才7ヶ月になりました~。最近いっそう言ってることがわかってきて、話す言葉(単語)も増えてきてぐっと成長しているかんじ。
家の中の色々な物がどこにあって何に使うか。とかもわかるし、パパが座るイス・持ってるカバンとかも指示(※ちょっと偉そう目に・・)するし。よく見てるなぁ~と関心。
身長も相変わらずドンドンおっきくなってるかんじがする。1才になってから身長は1cmずつ伸びるって聞いてたのにチビタンは2cm弱ずつ伸びている様子。毎日見てるのに、「おっきぃ~」ってよく思う。


★★1才7ヶ月のチビタン★★  身長:84cm 体重:10.8kg(3日前に測定)
*朝は、パパを起こすときは、「パパ~チュッ」ってしてる♪パパ、メロメロ~~~
*初ディズニーランド。スティッチ・ミッキーに会った。
*ママ~ママ~ってやっと毎日言ってくれるようになった♪♪♪
*話しかけると、「うん」ってうなずくようになった。
  ちょっとイヤイヤはマシかな?
*更にスティッチ好きか加速っ!!! 1日中「チッチ(スティッチ)チッチ」言ってる。
*ちょう~だいっ。ってかわいく手を出す♪
*スプーン・フォークで上手に食べれるようになった。
*ズボンを自分ではけるように(?)なった。
  服を見ると、自分で着たがってる。
*マクラーレンのおもちゃのベビーカーとおままごとセットがお気に入り。
  「のんの(乗る)」、「ねんね」とか言ってる。女の子らしい♪


★しゃべれうようになった言葉★
*プー(ぷーさん ※呼び捨て)、ミッキー
*ケーキ
*にんじん
*おっちん
*パン
*耳
*ちょうちん
 自分から発する言葉とマネする言葉はあるけど、だいたいの言葉はマネして言ってる。


↓ 毎日スティッチに囲まれているチビタン。ディズニーランドでもスティッチのストローでお茶休憩~

Img_0322

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/13

1才半の身長・体重。

2日前の健診で、チビタンが身長84cmでおっきいなぁ~って思ってたけど、驚愕の事実が・・・。

旦那さんと私の1才半のときの成長も気になったので、両家の母親に連絡。
●パパ 体重・・・13.25kg  身長・・・87.3cm (1才6ヶ月と0日)
●ママ 体重・・・10.0kg  身長・・・79.0cm (1才5ヶ月と28日)
●チビタン 体重・・・10.8kg  身長・・・84.0cm (1才6ヶ月と28日)

チビタンのパパの成長記録を見てビックリ!!! 87cmって・・・。13kgって・・・。成長しすぎっ。
ちなみにパパは、3月末生まれやのに、幼稚園・小学校では、頭ひとつでっかい子やったらしい・・・。中学校から人並みに成長(?)したみたい。

なんだか、チビタンもおっきくなりそう・・・。手足おっきいし。


↓お気に入りのスティッチの甚平さんも、もうちょっとちっちゃいかんじ・・・size80。

Img_0893

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/12

夏祭りっ!

Img_0889_1 今日は夕方から、近所の神社の夏祭りへ。
パパは仕事が終わってすぐに帰ってきて、人ごみのお祭りへ。(子供ができてからイベント参加は積極的・・人ってかわるもんなんだな。)

チビタンは、お気に入りのスティッチの甚平さんにスティッチのヘアゴムをして出陣!!!パパが帰ってくると途端に、私から離れて「パパ~~~抱っこ~~~」。
私は誰も乗ってないベビーカーを押しながら、写真担当っ。ちょっとグチってるみたいな文だけど、重いチビタン抱っこよりはマシかな。

太鼓たたいたり、みこしを見れたり、チビタンは興奮ぎみ!!!
「ドンドン、ドンドン」って言うと、たいこたたくマネしたりしてる♪嬉しそうに♪♪♪

来年は、子供みこしに申し込んでみようかなぁ~?

↓出店で、「スティッチ」のものが売ってると、「チッチ、チッチ」って一生懸命指さしてた。
”おめん”を買うことに・・・¥800

Img_0903 Img_0909

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/11

健診のあと。

健診のあと、A君と遊んだ。A君は何度かblogに登場している誕生日が1日違いの男の子。
家には初めて来たけど、すぐにトッチャンのところへ行って、ずっとおっかけてた。
トッチャンは、「誰?君、誰?」ってかんじでずっと逃げてた。
 
チビッコ2人は、(一応?)仲良く遊んでた。スティッチとプーさんの取り合い。
遊んでないおもちゃやったらいいやん・・・って思うけど、触られるとイヤみたい。なんてケチな1才児。。。
ウチのチビタンは、ホームグラウンドのせいか、泣かない・・・。A君は取られたら泣いちゃった(T T)
 
 
A君と遊ぶようになったのは、、、産院が同じで、授乳室で1度隣になって、3ヶ月健診で顔を合わせて「同じ区だったんだぁ~」って思って、その次は産院の健診でまた偶然会って、、、と結構偶然が続いてお友達に。
もし、A君がもう少し早く生まれたり遅く生まれたりしたら、全然知らないまますれ違っていただろうな。なんて思う。
人との出会いってすごいな、ほんとに。



↓ディズニーランドの写真を整理。

Cimg3785

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1才6ヶ月健診。

午後、1才6ヶ月健診に行ってきた。同じ12月生まれの子が、うじゃうじゃと・・・。
定刻通りに行ったので、すでに出遅れていて待ち時間が長かった。何人いるのかはわからないけどとにかくうるさい。
泣いてる子・奇声を発している子・走り回ってる子・・・「イー!!!」ってなるかんじで、うるさい。この場から立ち去りたい。って時間が経つにつれて・・・
結局健診が終わったのは2時間後。長かったぁ~
 
・歯の話(長い・・・1才半の子が大人しく聞くわけがない)
・問診
・体重→身長 測定
・診察
・歯科検診/フッ素
 
チビタンの問診は、「良好★言うことありません」ってすぐ終わった。
●体重・・・10.8kg 
  (1才半の女の子の平均 「8.82~11.42kg」)
●身長・・・84.0cm
  (  〃   「76.7~83.3cm」)
「女の子で84cmはおっきいですねぇ~」って言われた。”大きい”実感はあったけどやっぱしおっきいんや・・・。よく「2才?」とか言われる。まだ1才のなかばです・・・。
1才のときは、74cmだったので、半年で10cm!!すごい成長っぷり★ オオオンナになるのかな・・・???

ちなみに、カウプ指数は、『15.3』=>普通(やせ気味よりの方)
Kaupu2_1




順調に成長しているみたいで良かった。


↓1才半のチビタン。自分で服を着れるように(?)なった。デニムは『真逆』やけど・・・一応上までちゃんとあげてた。上服は難しいみたい・・・。

Cimg3787 Cimg3793

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/10

ひさびさの会社。

今日午後会社に行った。出勤ではなく・・・用事で。(※育児休職期間の延伸)
「いつ復帰するの?復帰する気ある???」って自問自答。
 
ひさびさの会社で、懐かしい人と話して楽しかった~
(色んな人の名前が出てきて、仕事の脳に戻すのに苦労したケド。)
みんなに、「いつ復帰すんの?」「長い期間休んでるから、2人目妊娠してるんかと思った~」とか言われた。
悪阻が激しくって、病休でずっと休んでたので、もう2年以上休んでる・・・みんな1年くらいで復帰してるのに・・・。
全然きまづい会社(私が思ってるだけ!?)じゃないので、まぁ、ゆっくりと・・・。
 
 
来年の4月まで延伸。
 
保育園と幼稚園探さないと・・・。
 
 
↓今日は、友だち(同期)と一緒に、昼ごはんを食べて会社へ。子連れは目立つ・・・。
スティッチ好きの同期にスティッチのストラップをもらった。(チビタンに。)
バケツスティッチは持ってないので、もらった。

Cimg3810

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/08

痩せた・・・・・

ディズニーランドでいつも以上によく歩いたのと、旅行帰りに2日連続でホットヨガに行ったら・・・
1.5kgくらい痩せた。
 
ディズニーではよく食べたと思ったけど、その分歩いたし、暑くて汗もかいたし・・・ってかんじかな。
毎年この時期は体重が激減するので、夏バテに気をつけないと!
 
 
今日のホットヨガ90分コースは気持ち良かった~♪いつもは60分コースを受けてたけど、ちょっと物足りなくなってきたので、90分を受講!
いつもより30分も多いし、ちょっとこわごわ行ったけど、気持ち良かった~~~。
体柔らかくならないかなぁ~?硬い・・・昔はやわらかかったのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/05

シェフミッキー!

Img_0708_1 3日目の朝食は、『シェフミッキー』 すぐに予約でいっぱいになる人気ぶり!
チビタンに、ミッキーやミニーを見せてあげたいなぁ~楽しい朝食にしたいなぁ~ってことで朝7時から予約。(毎日早起き)
寝起きだったけど、ご飯を目の前にチビタンはご機嫌!ミッキーの型のホットケーキ♪かわいい~♪
 
 
そのとき・・・・・・・ミッキーがやってきた!順番にテーブルにまわって写真撮影。
 
チビタンを見ると、、、食事のエプロンをちぎって、「ママー、ママー」って泣いてる。 ・・・怖いみたい・・・。
 
ミッキーがテーブルに来てくれたけど、チビタンはずっと大泣き。ミッキーはさらっと手を振って次に行ってくれた。離れると気になるようで見てた。
次にミニー、ドナルド、、、が来てくれたけど、大泣き・・・(T T)
 
チビタンは怖くて食事もろくに喉を通らず、食べたのは、ヨーグルトとバナナ。家の食事より粗食・・・。
 
部屋に着くと、ベットに倒れこんで寝てたzzz 怖くて疲れたみたい・・・。
 
次来るときは大丈夫かな???
Img_0701 Img_0711

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/04

2日目、ディズニーランド。

Img_0637_1 今日も早起きして、ディズニーランドへ!!! 9時開門なので、8時すぎには着きたいな。
今日のメインは、『スティッチのランチショー(リロのルアウ&ファン)』。電話予約不可で、開門と同時に走るしかない難関!!! 朝一が勝負っ!もちろん走るのは元ラガーマンのパパ。開門前に並んだとはいえ敵は多い・・・
猛ダッシュで走って予約に行ったけど、撃沈・・・・・・・・。開門後すぐに完売・・。みんなすごいなぁ。と9:10に家族一家沈みぎみ。
 
仕方ないので遊ぼう!!! スティッチがダメなら、プーさん。プーさんのハニーハントは、奇跡に近いほどの偶然で、「定期点検中~」。休止だった。全て裏目。
 
昨日のシーに比べて、やっぱしランドのほうは人がすごい!!!小さい子の親子連れがすごい!!!
 
パーク内は、スティッチだらけで、チビタン大喜び!!!昨日は大人しく乗ってたベビーカーからも今日は降りて、「スティッチ、スティッチ」ってずっと言ってた(^^)写真をいっぱい撮って、午前中からかなり疲れた・・。
 
今日のメインは、11:50~のスティッチのパレード!「リロ&スティッチのフリフリ大騒動 Find Stitch」。これだけは絶対に見逃せない!!! パレード開始の1時間前から場所取りで座って待機。
パレードの音楽が聞こえると、踊りだした♪ド迫力に圧倒されて、近づいてきたら、私によじ登るほどくっついてきた。「怖いっ、怖いっ」って言ってた。張り切っていい場所とりすぎて、近すぎて見れなかった・・・
 
このパレードは通過するパレードじゃなく、3ヶ所に止まって、みんなで踊るパレード!チビタンは「怖いっ怖いっ」の連発で、行かなかった・・・。次の停止場所のパレードをパパの肩車で見てるときは、(遠目なので)楽しそうに、スティッチに手を振ってた。ちょっと余裕そうな表情だった。近すぎると怖いんだね。。。
 
 
2日目も、大満足。
Img_0507_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンバサダーホテル!

今回泊まったのは、ディズニーホテル『アンバサダーホテル』。いつもはディズニーオフィシャルのヒルトンとかシャラトンとかに泊まってた。
今回はそんなに早くに予約したわけじゃないけど、アンバサダーがあいていて、「お子様と行かれるのでしたらアンバサダーがオススメです。」って
予約のときに言われて、「(高くないの・・・?)」とか思ったけど、そんなに高くなかった!「じゃあ、アンバサダーにしよう!」 決定~!
 
ホテルは、ディズニー一色!ミッキーもいたしスティッチもいたし・・・!ロビーのテレビでは「リロ&スティッチ」がやってた。
部屋に入ると、ミッキーの壁紙!気に入った!お風呂も広くて気に入った!スリッパもミッキー!さっそくチビタンも「くっく、くっく」って言って履いてた。
 
とにかく、とにかく、気に入った~!!今度と泊まるときも、アンバサダーしよう~!絶対来年行こうっと!!!!!

Img_0495
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スティッチだらけ!

ディズニーランドは、『Find Stitch』のイベント中なので、スティッチだらけ!
家で毎日見ていても、飽きない・・・私もチビタンも。
パパも写真撮影に必死っ!
 
突然の夕立で、夕方のスティッチのパレードは中止。ちょうど買い物してたので雨にはぬれなかったけど、中止は残念。
 
13日でイベントは終了だけど、また来年もあったらいいのになぁ~。
 
 
お目当てのスティッチのお買い物は、超人気で完売続出!ポップコーンのケースもなかったし、カップもなかったし、チビタンのお財布もなかったし・・・
 
人気なんだね、スティッチ。
Img_0644 Img_0517 Img_0660 Img_0659
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/03

ディズニーリゾートへの旅。

Img_0442 2006.7.3~2泊3日の旅行。チビタンは初めてのディズニーランド&飛行機の旅。
両親からは、「まだ連れて行ってもわかんないんじゃないの!?」と散々言われたけど、大好きなスティッチに会わせてあげたくて、旅行決行!!!

1日目は、ディズニーシー!!! (天気:晴天)
平日だからか結構すいてた。シーはちょっと大人向けのイメージがあったけど、結構1歳児でも遊べるところが多くてビックリ!!旦那さんと2人で行ってるときとは全然違う遊び方。スティッチはいなかったけど、色々キャラクターに会えたり船に乗ったり・・・。「夢の世界」を満喫!!!
やっぱし、ディズニーはいいわぁ~~~★★★

チビタンは、レンタルのベビーカーに乗ってぶらぶらと・・。全然イヤがらず、大人しく乗ってた。(家だったらイヤがって降りたりするのに。ディズニーマジック!?!?!?)

色々色々興味があるようで昼寝もせずにずっと、「コレ、コレ」って言ってた。ベビーカーでちょっと距離を移動すると、”コテッ”って寝てた。ぐずりもせず、疲れきって・・・・・・ってかんじで。

シーのメインは、夜のショーと花火。夜だし、寝てるかな?と思ったら起きてた!かなりの興奮状態!!!ちょっと1歳児には刺激が強かったかな・・・。ホテルに戻ってからもチビタンは興奮状態!!!部屋中を走って、全然寝そうにない・・・でも、お風呂をあがると、コテ。っと寝た。相当疲れてたんだろうね。

 

1日目、大満足。
Img_0468 Img_0477

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »