« 携帯機種変更、今度はRED | トップページ | 1才半の今日のチビタン »

2006/06/14

★★今日で1才6ヶ月★★

今日でチビタンは1才6ヶ月。この1ヶ月で自我が更に強くなり、毎日24時間チビタンと格闘してるみたい・・・。だけどずっと一緒に居れる喜びはホントに幸せ。いくらわがままでも、眠たくなったりしんどくなったりしたら、私に抱っこされて、胸に顔をうずめないと寝ないのは本当にかわいい。”毎日育児大変だ・・・”と思うけど、元気いっぱいに生まれてきたからこその悩み。妊娠のときは、「妊娠悪阻」・「切迫流産」・「切迫早産」で大変な妊娠生活。自分を犠牲してでも、元気に生まれてきてほしい。ということだけを願っていたので、今のわがままなんて贅沢な悩み。だな、と冷静なときによく思う。他の子より手がかかるかもしれないけど、私を選んで生まれてきた子なんだから、私も全力で受け止めてあげよう。

1才の折り返しの母親の気持ち。


★★1才6ヶ月のチビタン★★ 身長:80cm 体重:11.5kg
*またまた”仮性クループ”で緊急入院・・・
*スプーンで少し上手に食べれるようになった
*言ってることが分かるようになった(洗濯物をカゴに入れたり)
*家のドア・鍵が開けれるようになった 危ない!!!
*ひねるものを開けれるようになった(ペットボトル、マスカラ)
*靴を自分で履けるように(?)なった 逆が多い・・・
*袋・カバンが大好きで何でも入れてる
*ご飯の好き嫌いが少し激しくなった(でも体重は増えてる・不思議)
*体の部位がわかるようになった →足、お腹、おしり、手、目、鼻
*パパを迎えに行くのが大好き!!すごい女の子の顔してる
*キッズクラブに遊びに行くようになった


★しゃべれるようになった言葉は・・・★ 形容詞が増えたかな?
*かわいい~
*キレイ、キレイ(手を洗うとき)
*おしい~
*貸して?
*なっ(私のアイヅチのマネ)
*ぞう
*足
*ぽんぽん(お腹)
*アウ(実家の犬:アオ って言ってるつもり)
*ママ やっと言うようになった!!!1日1~2回限定


Cimg2907_2 Cimg3370_1 Cimg3045_1 ↑ 「あれ?どこいった?」と思ったらだいたい玄関で、papaかmamaの靴履いてる・・・おっきすぎ。papa=29.0cm

|
|

« 携帯機種変更、今度はRED | トップページ | 1才半の今日のチビタン »

コメント

もう1才半。早いなぁ~ほんまに。初めて見たときって、寝返りするかしいひんかってかんじのときちゃう?それが今ではイヤイヤ言ったり「自分」を持ってるからなぁ~。言うてる間に冬が来て2才。もっと悪いことしてそうやわ・・・。こわっ。

投稿: >返信:本人 | 2006/06/17 00:10

1歳半おめでと~☆★うちは、ちょんって寝てるだけの頃からちびたんを見ていたから、もうそんなに経つの!ってビックリ。光陰矢の如し!(←!?古臭いいいまわし・・・デスな)
キッズクラブも楽しそうでええな~

投稿: 私<犬 | 2006/06/15 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/10529219

この記事へのトラックバック一覧です: ★★今日で1才6ヶ月★★:

« 携帯機種変更、今度はRED | トップページ | 1才半の今日のチビタン »