« 掃除マニア、洗剤マニア | トップページ | 初★キッズクラブ »

2006/06/06

ひさびさの友だち

今日、久しぶりに友だちが遊びに来た。チビタンの風邪や色々な用事で延期・・延期で・・。やっと誕生日プレゼントを渡せた♪2週間遅れ。

ちょっと見ない間に、友だちの子供は歩けるようになってた。まだヨチヨチというかガクガクの状態でこけそうだけど、自立してた!!ウチのチビタンは相変わらず、ワガママ元気っぷり。5ヶ月違いだけど、ちょっとお姉ちゃん風にしてた。おかし食べさせてあげたりお茶を飲ませてあげたり、かなり世話好き。

今日の話題は、仕事復帰の話。私の復帰は(保育園入園できなかったので)10月から来年の4月に延期。友だちは10月復帰予定。で、”何時まで働くか。”が大きなポイント。
~保育園迎えに行って、買い物してご飯作って、ちょっとは子供と触れ合いたい~
となると、、、①14:30まで? ②15:30まで? ③16:30まで? ④18:00まで? ④はまず無いな・・。2人の頭の中は、”①”。でもそうなると給料が50%ちょっと・・・債残もあるし・・・。かなり迷う・・・

子供ができてこんなに迷うことが(ほかにも色々)あるとは思わなかった。妊娠・出産のときは、ほんとに将来のこと、な~~~~~んにも考えてなかったわ~。


Cimg3305  ← 近所の公園で。砂場遊び中。というか石並べてた。

|
|

« 掃除マニア、洗剤マニア | トップページ | 初★キッズクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/10427811

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの友だち:

« 掃除マニア、洗剤マニア | トップページ | 初★キッズクラブ »