« 初★キッズクラブ | トップページ | ワールドカップ開催!!! »

2006/06/09

同じ悩み・同じ行動

今日も午前中、近所のキッズクラブへ。今日も10組くらいのbaby&mama。あの場に行くと、初めて会った人でも何でも話せる不思議な場所。すごくいい雰囲気。

1歳半(1ヶ月違い)の女の子がいて、色々話をしていると、『イヤイヤ』がすごく激しいので、みんなで遊んだらなおるかなぁ~?ってことで来た。って言ってた。私もまさにそう!!! 「え?どんなん?どんなん?」って興味津々で聞いてみると、「1歳2ヶ月頃から、少しずつしゃべりだして、気が付くとイヤイヤ!!!」って。”性格悪いかなぁ~?”とも思ったって。私も全く同じ!!!で、本で調べたりしてる。って。私は本も買ったし、ネットも色々調べた。
子供の成長に、後追いで親の行動も同じなんだぁ~~~って、ちょっと気が楽になったかな。まさに手探り。

ああいう場に行くと、その子の性格がわかるかも。みんなが集まってるとこに行く子、ママのそばにいる子。

うちのチビタンは常に放浪人。ドンドン積極的に行って何かしてた。たま~に戻ってくるけど、ずっと放浪。なので、今日は色々話ができた。「家どのへんですか?」の会話が一番多く、「ミニストップの近くです。」「え?私も~!!!私もよく行きます。」が定番かな。ミニストップって・・・まぁなんとマイナーな!!!

チビタンは帰って自分でごはん食べながら寝た。やっぱり子供同士で遊ぶと疲れるのかな???


Cimg3362  ← 最近のチビタンの旬。ベランダの前の少しの段に座るコト。と、ぬいぐるみも座らせるコト。

|
|

« 初★キッズクラブ | トップページ | ワールドカップ開催!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/10451424

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ悩み・同じ行動:

« 初★キッズクラブ | トップページ | ワールドカップ開催!!! »