« トッチャン、ヒート | トップページ | ”げんべい”到着! »

2006/06/19

予防接種:水疱瘡

今日は午前中キッズクラブへ。今日はなぜかすっごい多かった。(暑くなってきたからかな?ピアノの歌遊びがあったからかな?)
今日はA君(1日違いの男の子:かなりカワイイ!!)も誘って。たま~に会ってるけど2人とも覚えているような覚えていないようなかんじだった。今日は人が多かったし、歌遊びとかで体を動かして、親子で疲れた・・・ぐったり・・・。

ごはんを食べて、(途中で)チビタンは昼寝。14:30に予防接種を予約してたので、昼寝してくれて良かった~。14:30だし14時頃出よう!なんて思ってたら、起きない・・・14時になっても、14時半になっても起きない・・・。予約キャンセルしよっかな。と思ったら起きた。バタバタと用意して、受付時間の15時までに入ればなんとかなるかな?と思って自転車で急いだ!!今日はずいぶん遠く感じた。

病院の時計で、15:02に着いた。受付してくれた!!!良かった。はぁはぁ言いながら体温はかって、問診票書いて、、、

「予防接種の注意事項を読まれましたか?」って問いに、思いっきり「いいえ」に『○』してしまった。普通読んでくるやろ・・・。「いいえ」に○する人なんていいひんやろうなぁ~。 ・・・失敗・・・バタバタしてて何の準備もしてないし正直に(^^;)

先生の魔法(?)のおかげで、注射は痛くなかったみたい。(魔法:注射する場所を先にぐっと押さえると痛くないらしい)テープ貼ってもらって喜んでた。(チビタンはペッタン、ペッタンって言ってた。)テープとかバンドエイドとか好きみたい。

予防接種(水疱瘡:任意:自費)の料金が、8700円だった。えっらい高くでビックリした。高すぎ・・・・・・。


↓ペッタン撮影。キャミソール:無印良品(2枚で税込み609円 安いっ) パンツ:baby GAP(家着:size80 きつそう・・・)
Cimg3593

|
|

« トッチャン、ヒート | トップページ | ”げんべい”到着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/10599580

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:水疱瘡:

« トッチャン、ヒート | トップページ | ”げんべい”到着! »