« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

プレ セール!! 象andひまわり

Cimg3762 今日は、夕方BEAMSのプレセールへ!!旦那さんもたまたま午後会社が休みだったのでみんなでお出かけ。
(▲今日の天気予報は雨だったので行くのはムリだろうなぁ~と思ってたら晴れた。というか蒸し暑かった。天気予報当たんないなぁ~)

私は、取り寄せ中のTシャツ(セール対象外)と、もう1枚前からほしかったTシャツ(セールになってた!!)2枚買った。旦那さんはセールに行くタイプじゃないのに、気づくと4枚買ってた。もう家は服だらけで、置くところがなくなってきた・・・整理しないとっ。

今日もチビタンは、オー君に会ったけど、もう何回も会ってるのに、微妙に目をそらしたり隠れたり、なかなか笑わない・・・(ちゃんとバイバイだけはするけど。)どうしてだろ?男の人がほんとに苦手だ。。。離れているといいみたいだけど近づかれると硬直っ!!!!!


BEAMSのセールの袋、かわいかった!!! 『ひまわり』 チビタンは「ゾウ」は言えるので袋をもらって、「コレ」「ゾウさん」「うん」ばっかし言ってた。
(※↓裏側が、ひまわり)

Cimg3759

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた、あせも

最近チビタンがあせもがすごかったので、「桃の葉ローション」を買って、毎日シャワーのあとと、お風呂のあとに塗ってあげたら、キレイに治った。治療と予防に。

あせもができていたのは、首・肩・背中・おしり。

昨日、あせもの大群を見つけてしまった!! おでことはえぎわのところに・・・前髪をおろしているので汗がたまっていたみたい・・・。完全に見落としてた。

なので、今日からは、ウルトラマンのようにくくって、あせも退治!!! おでこに軽くローションを塗って、汗をこまめに拭いてあげよう~。すぐに治るといいなぁ。


↓おじいちゃんちの駐車場。

Cimg3710

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/29

カショロンオパールorセラミック

最近どうしてもほしいものがひとつ。「指輪」

あまり、アクセサリーをごちゃごちゃとつけるタイプではないけど、指輪はいつも何かしている。(外出のときだけ)
今ほしいのは、ティファニーのカショロンオパールの指輪 or シャネルのセラミック(白)。値段は、ティファニーが57750円、シャネルが168000円。値段はだいぶん違うし、見た目もだいぶん違うし、同じなのは色=白。両方とも、そんなに値段とらなくても・・・と言いたくなる。両方お店へ行ってつけたけど、両方気になる・・・。

イヤな点を無理矢理探せば、ティファニーは、オパール・・・割れたり、かけたりしそう。汚れ、キズも気になる。(逆にセラミックはキズがいかない抜群のデザイン。)
シャネルのほうは、時計をJ12を持っているので、セラミック合いすぎ?っていうのとちょっとエレガントっぽいかんじがしてカジュアルな私にはちょっと合ってないようなそんな気も・・・でも、白がかかわいい。

どっちにしようかな。。。

Cimg3771Cimg3772_2  ・・迷う ・・迷う ・・迷う

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/27

破損・・・・・・・・

今日は朝からお出かけ。外は暑そうだったので、チビタンの服は涼しい服にしよう。と思ってFITHで買ったガーゼ素材のスカートに!かなりかわいくお気に入り♪(初おろし!!)

マンションの自転車置き場でチャイルドシートをつけていると悲劇が・・・・・

チビタンがいつものように、他の人が止めている三輪車に乗り出した。いつも注意してるけど、自転車を出す間、手が離せないので、口だけで注意。もちろん元気な1歳時は言うことを聞かない・・・

ちょっと目を離したすきに、「いーーーいーーー」って半泣き?ママを呼んでいるような・・・?見ると、狭くて出れなくなっていた。

よーーーーーく見ると、スカートが自転車にひっかかってる・・・。(ひっかかって)出れないから、余計に出ようと・・・。

ガーゼ素材のスカートの最期。ざっくり破れて初おろし後10分で着れなくなった・・・

子供にはかわいい服を着せたい、女の子だしかわいい服を着せてあげたい。と思い、着せているけど、子供は動きやすくて着やすい服がいいんだろうなぁ・・・。思いっきり滑り台で滑ったり、泥んこ遊びしたり、食べ物こぼしたり・・・服が汚れるからイヤだなぁ~って思ったことが何度もあったかな。

ちょっと服選び考えよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/25

とうとう購入~Canon EOSkiss

01_p01 とうとう・・・Canon EOSKISSを購入~。ずっと一眼レフのカメラを買おうかどうか悩んでたいたけど、ちょっとしたきっかけで購入が即決定。

(BECCAさん、とうとう買いました!!! こちらでご報告いたします。 また色々教えてください!!!)


子供の成長は、「あっという間」というのはこの1年半で毎日実感。というか痛感している。だから、その一瞬一瞬の成長を撮っておきたい。「こんなことしてたんだよ。」とかは口だけじゃ伝わらないし、写真で見せてあげたい。(もちろん映像も)

子供と毎日一緒にいるのは私。私が普通に目にしていることや、子供のしぐさ・遊びは”普通”だけど、旦那さんや実家の両親にはとても新鮮。なので、色々な子供の動きを残していけたらいいな。


これからは、カメラとチビタンとトッチャンとお出かけしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/24

★My Birthday★

6月24日 28歳の誕生日!!! 
00:00に旦那さんからメールがきた♪ スティッチのデコメールで!!!(さすが本職。色々知ってる・・・) ありがとう~!!!

最近誕生日が早い・・・25歳で妊娠、26歳で出産、、、で、もう28歳。ま、年をとるのは当たり前なので、また今日から充実した1年をがんばろう!! 色々勉強してがんばって成長しよっと。

旦那さんからの誕生日プレゼントは、manhattanportage×BEAMSのメッセンジャー(1606)。と、時計。(※時計は入荷待ち・・・今完売中なので、後日もらえる★)

チビタンからは、言葉のプレゼント。1歳半になって約10日間でまたまた色々しゃべりだした。最近の1位は、「こりき(長州小力)」。「こりきこりき」言ってる。あと「ケーキ」・「にんじん」・「おっちん」・「おうち」・「みみ」・「おめめ」 「パパきて~」って二語つながったり。すごい成長~。成長ホルモン活動中!!!

Cimg3638

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/06/23

ディズニーランド準備。

Chm_14 我が家の今年の最大のイベント!!ディズニーランドへの旅行。チビタンが生まれる前までは、毎年2回くらい行ってたけどチビタンが生まれてからは初っ!!!

しかも、今はスティッチのイベントもやってるので、コレは行かないと!!!ってことで色々準備中。ホテルはアンバサダー。アンバサダーでは、「スティッチスペシャル」がやっているので、すべてスティッチづくし。

まだ乗り物とかには乗れないので、メインはパレード。時間・場所入念に調べ中。ディズニーランドの旅行はいつもかなりタイムスケジュールをしっかり。今年の場合はチビタン相手なので、かなりくずれると思うけど・・・。スティッチと写真撮れたらいいのになぁ~。実写版のスティッチには泣くかな・・・?

今日の準備は、「着うた」。スティッチの映画の着うたとか、パレードの着うたとか色々DL。チビタンがかなり嬉しそうに踊るので、色々色々DL。そしたらパケット代3500円も使ってた・・・。DLしすぎ・・・。
かなりスティッチ浪費家・・・。スティッチ貧乏になりそう。”子供のためなら!!!”ってかんじやけど、結構 親がはまってるかも・・・?

Ss_11

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワールドカップ END

予選最終戦のブラジル戦は、日本時間のAM4時~。4時って・・・サッカーが特別好きなほうじゃないけど、どうも気になる。結果だけじゃなく負け試合でも見ておきたい気持ちがどこかにある。疲れてるし、寝よっかな。でも見たいしなぁ~。とちょっと見る気。

アラームはしてなかったけど、偶然AM4時半に目が覚めた。旦那さんの寝言で・・・「トト(犬)、おしっこしたー」って言ってビックリして起きた。(全然おしっこなんてしてないし、トトは熟睡。というか旦那さんも熟睡)目覚めたことを運命だと思いリビングへ。前半30分 0-0。

まぁ、すぐに点取られへんやろ~って思って冷蔵庫へ。(なんか叫んでる!?)日本が先制!!!せっかく起きたのに、ゴールを見られへんかった・・。すぐにリプレイあったけど。「おーーーーー!!!」完全に目が覚めてテレビに釘付け。 ♪ロナウジーニョっ♪もいた。しかし面白い顔。

その先、ドンドン点を取られ出したので、3-1の時点で寝た。結局4-1で負けた。どの試合もいい試合した。とは思わない・・・なんか弱い。コミュニケーションがない。楽しそうじゃない。WBCのほうが断然見ごたえあったし、感動したわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/22

くたくたホットヨガ・・・

今日は雨の中、ホットヨガに行ってきた。(チビタンはおばあちゃんとお留守番)今日は、ハードなコース。75分間張り切ってやったらかなり疲れた。ごはん食べたら、早く寝よ・・ってわけにはいかない。チビタンのご飯・お風呂もあるし・・・

あ~~~疲れた。でも運動は好きなので、運動したあとの疲れは気持ちいい!!子供がいると寝たいときに寝れないのがちょっとしんどいなぁ~

↓ヨガの帰りにAftrernoon Teaで買い物。ブラジル戦勝利(ムリと思うけど・・)のため、サッカーボール型のメロンパン \158(×3個)

Cimg3628_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/21

夏至の今日。

夏至の今日、チビタンの行動はいつもとちょっと違ってた。昼寝を2回もした。昼が長かったから?んなわけないか、1歳児にわかるわけないか、「夏至」。

昼:14時間35分/夜:9時間25分 あるらしい・・・。「昼長いなぁ~」なんて実感はなかったけど、暑かった。

チビタンは、朝6時半に起きて(いつもは7時半頃)、9時半にはウダウダ言いながら気づいたら寝てた。11時頃起きたので、買い物ついでにキッズクラブへ行ったら、「イヤヤ!!!」の連発で中に入らなかった・・・なんか不機嫌。

昼も2時半頃~2時間くらい寝てた。よく寝るなぁ~昼寝してくれるといつもは嬉しいはずやけど、あんまり寝ると心配・・・。熱はかってみたら熱なかった。予防接種したからかな?ま、いつも通り元気やし大丈夫かな。


↓今日、1歳6ヶ月健診のお知らせがきてた。来月の11日。「歯科検診」があるらしい。暴れるだろうなぁ・・・今から不安。
「受付日時」の上に、ふりがなふってくれんでも読めるのに・・・

Cimg3627

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トイマクラーレン到着~

Cimg3625 今日夜、maclaren(マクラーレン)が到着。チビタンのベビーカーと同じおもちゃのベビーカー。(人形とか乗せる用。)
最近、チビタンは”お人形さんごっこ”みたいなのをしだしたので、気に入ってくれるかなぁ~と思って、前から買おう買おうと思ってたので、ついに購入~!!
夜届いたけど、まだチビタンには見せてない・・・夜通し遊ばれたら困るので、さっき開けた。朝どんな反応するだろう~?


↓チビタンの”お人形さん”は、やっぱりスティッチ・・・。”エイリアン”に「ねんね」って言ってタオル敷いて、ガーゼのハンカチ(布団?)かけてあげてる。
Cimg3619

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/20

予防接種の翌日のチビタン

昨日の水疱瘡の予防接種後、熱も出ず(夜はシャワー)今日も元気にキッズクラブへ。予防接種で熱が出たり患部が腫れたり一度もしたことがないのでいつも安心。

今日は昨日と違って5組か6組の親子しか来てなかった。なので、いっぱいおもちゃでも遊べたし、滑り台も独占!!!今日もいっぱい遊んだので、帰りの自転車でガタガタ揺られてるうちに寝た。寝るのはいいけど、自転車のキャリーごと抱えて家に帰るのが一苦労・・・。

今日はスーチャンのママと、「水疱瘡の予防接種高かった~~~」と主婦の日常会話。(みんなに高かった、高かった・・・って言ってる。でもホンマに高い。自費はきつい。)スーチャンも受けさせようと思ってたけど、やめとこっかな。って言ってた。まぁ予防接種受けたからって絶対に断然症状が軽いとはわからへんし・・・脳に菌がまわる!?とかよくわからん噂も聞いたことあるし・・・。  >今の時代は情報が多すぎて、判断に迷う。


↓ 今日PINOのミント味を食べた。チョコミントが好きな私には最高の味!!! 6月19日から期間限定で販売されているみたい。「おいしー!!!」 PINOは昔っから結構好き。
Pino_mint02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/19

”げんべい”到着!

Cimg3605 今日、げんべいが到着した。午前中の留守の間に・・。宅配BOXに到着してた。すっごい早い到着にちょっと驚いたっ!!!

オー君のblogで、「げんべいのビーサン(>>)」が書いてあったり、BOONにも載ってたりして、ほしくなって買った。

台と鼻緒の色が自分で決めれて1000円。ハワイアナスとかでもかわいい配色のサンダルがあるけど、この値段はかなり魅力。ビーサンは毎年好きで、2足くらい買って1・2年でクタクタになるので、世代交代。サイトで作りながら、「家にいっぱいあるしなぁ~」と思いながら「あの服にはこんな色いいなぁ~」って思ったら結局3足作ってた。1000円やし・・・。

さっそく履いてみた。履き心地にも満足!!! 


↓ トッチャンにも1足・・・

Cimg3603

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予防接種:水疱瘡

今日は午前中キッズクラブへ。今日はなぜかすっごい多かった。(暑くなってきたからかな?ピアノの歌遊びがあったからかな?)
今日はA君(1日違いの男の子:かなりカワイイ!!)も誘って。たま~に会ってるけど2人とも覚えているような覚えていないようなかんじだった。今日は人が多かったし、歌遊びとかで体を動かして、親子で疲れた・・・ぐったり・・・。

ごはんを食べて、(途中で)チビタンは昼寝。14:30に予防接種を予約してたので、昼寝してくれて良かった~。14:30だし14時頃出よう!なんて思ってたら、起きない・・・14時になっても、14時半になっても起きない・・・。予約キャンセルしよっかな。と思ったら起きた。バタバタと用意して、受付時間の15時までに入ればなんとかなるかな?と思って自転車で急いだ!!今日はずいぶん遠く感じた。

病院の時計で、15:02に着いた。受付してくれた!!!良かった。はぁはぁ言いながら体温はかって、問診票書いて、、、

「予防接種の注意事項を読まれましたか?」って問いに、思いっきり「いいえ」に『○』してしまった。普通読んでくるやろ・・・。「いいえ」に○する人なんていいひんやろうなぁ~。 ・・・失敗・・・バタバタしてて何の準備もしてないし正直に(^^;)

先生の魔法(?)のおかげで、注射は痛くなかったみたい。(魔法:注射する場所を先にぐっと押さえると痛くないらしい)テープ貼ってもらって喜んでた。(チビタンはペッタン、ペッタンって言ってた。)テープとかバンドエイドとか好きみたい。

予防接種(水疱瘡:任意:自費)の料金が、8700円だった。えっらい高くでビックリした。高すぎ・・・・・・。


↓ペッタン撮影。キャミソール:無印良品(2枚で税込み609円 安いっ) パンツ:baby GAP(家着:size80 きつそう・・・)
Cimg3593

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/18

トッチャン、ヒート

昨日から、トッチャンがヒート(生理)になった。朝起きると、シーツに血痕が・・・。「誰かケガした?」って思ったら、トッチャンのヒートの始まりでした~。もうそろそろかな?とは思ってたけど。
今回で3回目のヒート。前回は、8ヶ月と4日できた。今回も8ヶ月と4日後にきた。犬ってすごい・・・出産もほとんど予定日通りって聞くし。

夜だけ、おむつ生活。犬のおむつは結構高い。(ケチくさいことを言うのはやめよう。)しっぽもちゃんと出てかわいい♪でも暑いだろうなぁ~1日様子みて明日からはやめよっかな。。。なんかナイロンでガサガサしてかわいそう。

Cimg3563

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/17

1cut 800yen ・・・

買い物が全部終わって、最後にBerrycafe>>)に行った。店内は混んでたので、テイクアウト。
ディスプレイにやられて、絞りきれず6コ選択。値段をよく見ると、1cut 800yen・・・。600yen台のものもあったけど、ちゃっかりした値段・・・。でも、おいしそうで色々買ってしまった。(お腹すいてる時間帯に言ったらあかんね。)

チビタンにも少~しだけあげた。ケーキは生まれて初めて食べたんじゃないかな?「おいしい、うん、おいしい」って自分で何回も納得しながら食べてた。

ケーキもおいしかったけど、完全にディスプレイの勝利!ディスプレイ圧勝・・・

Cimg3424

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チビタンのお買い物

今日も、色々チビタンのお買い物をした。
①ベランダ履き用のサンダル
②プール用のおむつパンツ
③浮き輪

Cimg3556 ベランダ用のサンダルは、ちょっと気になってた「crocs(クロックス)のキッズケイマン」を買った。色は、茶色(チョコレート)。

1番小さいサイズが、15.5cmだったけど、ベランダでちょこっと履くだけだし、いいか~。\2980 履くとすっごいかわいかった、履きやすそうだったし。

おむつパンツと浮き輪は、コストコで。はやく海(※きれいな海限定※)に行きたいなぁ~。初めての海は泣くかな?砂浜とかでも遊びたいなぁ~

Cimg3561 Cimg3562

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた我が家にスティッチが・・・

Cimg3560 今日もみんなでお出かけ。今日は買い物の最中、チビタンにきゃらくるカートに乗っててもらった。歩くとすぐ抱っこって言って泣くし、普通のカートには足も入れてくれない・・・。でも、今日の特別なカートは気に入ったみたいでずっと乗ってくれた。

(あ~楽だった。)

今日もブラブラ買い物してると、スティッチが何度も目に・・・。チビタンは、「あっ、スティッチ!!!」って遠くに見えるスティッチを指差して嬉しそう。少しおっきいスティッチを購入~。ずっと抱っこしてた。顔にすりすりしたりかわいいかわいいしたり。

またまた我が家に、スティッチグッズが増えました。あんまし買うと旦那さんに怒られそう・・・。でも見ると買ってしまう・・・。

Cimg3539 Cimg3555
↑スティッチと乗車中~ & スティッチだけ乗せてあげてた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/16

ボーネルンド

今日は午後、ボーネルンドへお買い物。 朝→キッズクラブ 昼→昼寝 昼過ぎ→お買い物 なかなか規則正しい生活。(夜ぐっすり寝るパターン)

今日のお目当ては、『ままごとセット』。どんなのがいいのかなぁ~(そんなに悩むおもちゃでもないけど)と探していたらかわいいのがあった。木のセットとプラスチックのセットを買った。女の子だからか買い物カゴに入れるときも楽しそうに、「コレ、コレ」って入れてた。

Cimg3518 Cimg3522_3


おもちゃ売り場に行くのは平日に限る!人も少ないし、色々見れる。おもちゃ売り場に行くと、「こんなおもちゃも買ってあげたいなぁ~」と成長に関わるようなモノはついつい・・・でも、結構どれもいい値段。。。モノが木製とかになるとビックリするようなモノも・・・。

ということで、今日は、ままごとセットと、犬のぬいぐるみ(トト似)と、スティッチのおもちゃにした。

誕生日に、コレ(↓)買ってあげたいなぁ~。楽しそうに遊んでたし・・・。でも置き場所がないかな。残念・・・・・・・

Hp42402

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

DISNEY TIME★

Cimg3504 やっと見れた・・・ディズニータイム。毎週毎週見逃してしまってた『リロ&スティッチ』。見逃し続けて1ヶ月くらい経ちそう。

今日はいつもより少し早めに起きたので、ディズニータイムのことを思い出せた。いつもはバタバタバタバタしてるので、「あっっっ」って終わった頃に気づく・・・。「おはよーございますっ!!!」と小倉さんの声で、「うわ、8時や。」ってかんじ。

リロの映画+ディズニーランドの情報もやってるので、結構見ごたえあり。ゆっくり見てる暇はないけど、見入ってしまう。これからは「視聴予約」か「録画予約」しとこ。

St_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/06/15

言葉

Ehon130_2 今日は1日じゅう大雨だったので、ずっと家にいた。最近キッズクラブに行ったり散歩にずっと出かけたりしてて家であんまし遊んでなかったので、今日はいっぱいチビタンと遊んだ。
今日はメディア漬けはやめて、本を読んであげた。絵本は聞くより自分でめくりたい。っていう方だけど、『もこ もこもこ』は、声を出して、「つんっ(笑)」とか「ひゅん(笑)」とか楽しそうに言ってた。

今は、自発的に話すことばと、マネして話すことばがあって面白いなぁ~って思う。記憶力もすごいし、脳の成長はすごいんだろうなぁ~って日々関心。もちろん勝手に覚えるものじゃなく、私が毎日同じことを繰り返して教えていってあげて覚えるようなかんじなので、色々教えてあげたいな。最近はモノだけじゃなく、「キレイ」とか「おいしい」とか「かわいい」とか「熱い・暑い」とか形容詞も教えてあげて、「イヤイヤ病(?)」から少しでも離れた”感じることば”を教えていってるところ。かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/14

1才半の今日のチビタン

今日もいつもと変わらない日常。朝、キッズクラブへ。今日は寄り道をしてから行ったので、少し遅め。今日は大人数であまり遊ぶスペースはなかったけど、10ヶ月の子と遊んでた。(遊んであげてた?)
帰ってご飯食べて昼寝。起きてまたまた遊びにトトの公園へ。2時間くらいまた元気に遊んでた。公園で何度か会ってる友だちと。(遊んでる雰囲気はないかな・・・みんなばらばら、、、放浪。)
ほんとに外が大好きなんやろうなぁ~と関心。まぁこれだけ遊んでくれたら夜もぐっすり寝てくれるし最近夜泣きもないし。私もぐっすり寝れるから昼間はちょっとがんばろっかな。

Cimg3483_1 Cimg3486_1  ↑ アオイちゃん(実家の犬)と遊んでた。イヌというより友だちみたいやね。「アウ、アウ」って呼んでた。アオイちゃんも、ずっとチビタンのSPみたいについていってた。

(写真:アリだらけ。見てるだけでアリが動きそうで気持ち悪い・・・いっつもこんなとこばっかしで遊ぶから、ちょっと勘弁っ!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★★今日で1才6ヶ月★★

今日でチビタンは1才6ヶ月。この1ヶ月で自我が更に強くなり、毎日24時間チビタンと格闘してるみたい・・・。だけどずっと一緒に居れる喜びはホントに幸せ。いくらわがままでも、眠たくなったりしんどくなったりしたら、私に抱っこされて、胸に顔をうずめないと寝ないのは本当にかわいい。”毎日育児大変だ・・・”と思うけど、元気いっぱいに生まれてきたからこその悩み。妊娠のときは、「妊娠悪阻」・「切迫流産」・「切迫早産」で大変な妊娠生活。自分を犠牲してでも、元気に生まれてきてほしい。ということだけを願っていたので、今のわがままなんて贅沢な悩み。だな、と冷静なときによく思う。他の子より手がかかるかもしれないけど、私を選んで生まれてきた子なんだから、私も全力で受け止めてあげよう。

1才の折り返しの母親の気持ち。


★★1才6ヶ月のチビタン★★ 身長:80cm 体重:11.5kg
*またまた”仮性クループ”で緊急入院・・・
*スプーンで少し上手に食べれるようになった
*言ってることが分かるようになった(洗濯物をカゴに入れたり)
*家のドア・鍵が開けれるようになった 危ない!!!
*ひねるものを開けれるようになった(ペットボトル、マスカラ)
*靴を自分で履けるように(?)なった 逆が多い・・・
*袋・カバンが大好きで何でも入れてる
*ご飯の好き嫌いが少し激しくなった(でも体重は増えてる・不思議)
*体の部位がわかるようになった →足、お腹、おしり、手、目、鼻
*パパを迎えに行くのが大好き!!すごい女の子の顔してる
*キッズクラブに遊びに行くようになった


★しゃべれるようになった言葉は・・・★ 形容詞が増えたかな?
*かわいい~
*キレイ、キレイ(手を洗うとき)
*おしい~
*貸して?
*なっ(私のアイヅチのマネ)
*ぞう
*足
*ぽんぽん(お腹)
*アウ(実家の犬:アオ って言ってるつもり)
*ママ やっと言うようになった!!!1日1~2回限定


Cimg2907_2 Cimg3370_1 Cimg3045_1 ↑ 「あれ?どこいった?」と思ったらだいたい玄関で、papaかmamaの靴履いてる・・・おっきすぎ。papa=29.0cm

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/12

携帯機種変更、今度はRED

N702id_red_1 土曜日に携帯を買いに行った。ずっと前から一目惚れしてた、『N702iD(ドコモ)』。カラーは4色展開。今回はに惚れた。いつも携帯は白ばっかしだったけど、ちょっと飽きたので赤に。

1機種前のSH902iは外側に時計が出ないので、使用中止。他は気に入ってたけど。→5ヶ月間使用。お父さんにあげよ。
次に、SO902iを手に入れた。一目惚れしたけど、小さすぎた。→1度も使わず。(もったいない・・・)

ということで、今度はRED。メーカーはNEC。全て初めての携帯。いつもは白で、SO(ソニー)か、D(三菱)か、SH(シャープ)か、F(富士通)ばっかし。ドコモの中で人気の、P・Nはほとんど持ったことがない。自分でもちょっと不思議。

Cimg3459 携帯は、たま~にカメラと、携帯のメールと、パソコンのメールの転送閲覧くらい。音もみんなイッショ。今回は旦那さんくらい変えてみよっかな。。。
※旦那さんはマギャクで、着うたDLしたり、メロディーコール設定したり、着信の色変えたり、カスタマイズ派。私は買ったマンマ!何も設定しいひんから、「やったろっか~?」ってこちょこちょ触ってくれる。(どうも。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/11

MUJI★BAG

ララポート甲子園の無印良品で、BAGを見つけた。BAGを買って、自分の好きなようにデザイン(?スタンプを押せるのん)できるのを見つけた。

何に使おう・・・と考える前に気に入ってしまって、2つ買った。小・・・50円 中・・・70円。
1つはチビタンにあげよう。カバン好きだし。「どんなんにしよ?」とっさにいいデザインが浮かばず、ごくごく普通になってしまった。

次は自分用。使うのはYOGAかな。ってことで、”水を入れる袋”にしよう!いっつもタオルにくるんで持って行ってるし~アルファベットのスタンプしかない・・・。

水ってスペル何やった???と考えながら押した。

なんか違うような気がする・・・。

出来上がって旦那さんに聞いたら、「間違ってるやん・・・」とちょっと引き気味。

私→WATAR  正解→WATER

中学1年生でも知ってそうなレベルやな。ま、いっか~。今度行って、「エックス=×」押して、「E」押してこよ。

Cimg3446Cimg3448  ← チビタンも気に入ってくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ララポート甲子園

Cimg3411 今日は用事で、甲子園の近くに出かけた。(ララポート甲子園だったかな?)阪神戦のデイゲーム開始時間とぶつかって、人が多かった。駅がどこにあるのかは知らないけど、阪神のハッピ着た人とか、黄色のカツラかぶった人とか、”今岡誠”とか書いた服着た人とかがぞろぞろと信号待ちしてた。ちょっと異色やった・・・。


ララポート甲子園に到着~。すっごい広さに圧倒された。何時間いても全部見尽くされへんほどの広さやった。(東京ドーム何個分!とか詳しいことは知らんけど。ま、何個分とか言うほど広ないかっ。
)色々テナントが入ってて、結構”名の知れた”店が多くてドンドンお店に入っていった。お店が広いから品数も多いし、楽しすぎ。結局夕方用事があるから途中でUターン。また今度連れてってもらお。

Cimg3413 Cimg3449  ← チビタンの要望で、数年ぶりのUFOキャッチャーに挑戦中のパパさん。お目当ては『パンくんとジェームス』。UFOキャッチャーの腕はいいらしく、3つ取れた。”おめでとう”★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/09

ワールドカップ開催!!!

とうとうワールドカップ開催!!今テレビはLIVEでド派手なセレモニーがやってる。昔のサッカー選手が入場してきたけど誰1人知らない・・・。

もうあれから4年か~早いな~。なんか2002年に出場したかのようなコメント。。。4年前、幸運にもワールドカップを観に行けた。《 日本vsチュニジア戦 in長居 》サッカーのルールもほとんどしらない私を友人が誘ってくれた。(「ありがとう」)ルールはあんまし知らんけど、選手は知ってたので、大興奮!!!中田とか稲本とか見れたときは興奮しっぱなし!!!試合前から試合終わるまで友だちとずっと笑ってた記憶がある。酔っ払いのようなハイテンション。めっちゃ楽しかった。しかも2-0で勝ったし!!! でもフーリガンは怖かった・・・。

2006の日本戦早くみたいなぁ~!!!がんばれ~~~ニッポン!!!

Cimg3366 Cimg3368  ←(ワールドカップとは関係ないけど)おかしをあげると妙~~~に静かにテレビを見てくれる。その間に用事用事!!! 食べてるのはクッピーラムネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同じ悩み・同じ行動

今日も午前中、近所のキッズクラブへ。今日も10組くらいのbaby&mama。あの場に行くと、初めて会った人でも何でも話せる不思議な場所。すごくいい雰囲気。

1歳半(1ヶ月違い)の女の子がいて、色々話をしていると、『イヤイヤ』がすごく激しいので、みんなで遊んだらなおるかなぁ~?ってことで来た。って言ってた。私もまさにそう!!! 「え?どんなん?どんなん?」って興味津々で聞いてみると、「1歳2ヶ月頃から、少しずつしゃべりだして、気が付くとイヤイヤ!!!」って。”性格悪いかなぁ~?”とも思ったって。私も全く同じ!!!で、本で調べたりしてる。って。私は本も買ったし、ネットも色々調べた。
子供の成長に、後追いで親の行動も同じなんだぁ~~~って、ちょっと気が楽になったかな。まさに手探り。

ああいう場に行くと、その子の性格がわかるかも。みんなが集まってるとこに行く子、ママのそばにいる子。

うちのチビタンは常に放浪人。ドンドン積極的に行って何かしてた。たま~に戻ってくるけど、ずっと放浪。なので、今日は色々話ができた。「家どのへんですか?」の会話が一番多く、「ミニストップの近くです。」「え?私も~!!!私もよく行きます。」が定番かな。ミニストップって・・・まぁなんとマイナーな!!!

チビタンは帰って自分でごはん食べながら寝た。やっぱり子供同士で遊ぶと疲れるのかな???


Cimg3362  ← 最近のチビタンの旬。ベランダの前の少しの段に座るコト。と、ぬいぐるみも座らせるコト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/07

初★キッズクラブ

今日は、朝の用事がスムーズに終わったので、(※いつもは必ずチビタンに邪魔され、中断多々あり。)買い物の前に、近くのキッズクラブへ行って来た。何度も前は通ったりしてて気になっていたので・・・。

※ここのキッズクラブは・・・10:00~12:00誰でも何歳の子でも来てOK。親子で自由に遊べる場所。おやつタイムや本の読み聞かせもある。★1回:100円

初めて行って誰もいいひんかったらどうしよ。ってちょっとドキドキしたけど、10組弱の親子がいた。多かったのは、まだ歩く前の10ヶ月くらいの子。大きい子は2歳とか1歳8ヶ月とか。近所の人ばっかしやったけど知ってる人はいいひんかった。
チビタンはさっそく人見知りもせず、おもちゃでドンドン遊んでた。滑り台で滑って思いっきり頭打ってた。でもめげずに何回も滑ってた。なかなかの度胸~!!!結構みんなで遊んでて手楽しそうやった。

2歳の子も、1歳8ヶ月の子も、まだ反抗期というか「イヤイヤ!!!」は言わへんって言ってた・・・。ウチだけ!? 「いっぱいしゃべれるからじゃない?」とか言われたけど、めっちゃ大人しく見えた。

また時間があったら行ってみよっと。家にいてるよりかは大人しく感じたので・・・。


Cimg3311  ← ちょっと遊んで疲れて寝た。ちょっと足長くなった!?!?!? 気のせいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/06

ひさびさの友だち

今日、久しぶりに友だちが遊びに来た。チビタンの風邪や色々な用事で延期・・延期で・・。やっと誕生日プレゼントを渡せた♪2週間遅れ。

ちょっと見ない間に、友だちの子供は歩けるようになってた。まだヨチヨチというかガクガクの状態でこけそうだけど、自立してた!!ウチのチビタンは相変わらず、ワガママ元気っぷり。5ヶ月違いだけど、ちょっとお姉ちゃん風にしてた。おかし食べさせてあげたりお茶を飲ませてあげたり、かなり世話好き。

今日の話題は、仕事復帰の話。私の復帰は(保育園入園できなかったので)10月から来年の4月に延期。友だちは10月復帰予定。で、”何時まで働くか。”が大きなポイント。
~保育園迎えに行って、買い物してご飯作って、ちょっとは子供と触れ合いたい~
となると、、、①14:30まで? ②15:30まで? ③16:30まで? ④18:00まで? ④はまず無いな・・。2人の頭の中は、”①”。でもそうなると給料が50%ちょっと・・・債残もあるし・・・。かなり迷う・・・

子供ができてこんなに迷うことが(ほかにも色々)あるとは思わなかった。妊娠・出産のときは、ほんとに将来のこと、な~~~~~んにも考えてなかったわ~。


Cimg3305  ← 近所の公園で。砂場遊び中。というか石並べてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/05

掃除マニア、洗剤マニア

最近、掃除マニアになってきた・・・。船越栄一郎の奥さんじゃないけど(笑)子供も犬もいるし、何でも口にされるとイヤなので、かなり?ちょっと?潔癖症かも。って言っても家がめちゃキレイに片付いてるわけじゃないけど。

最近は、窓拭きにかなりはまっていて、窓・レール・鏡・テレビをふきまくってる。しょっちゅう拭いてるので、埃を取る程度。洗濯も天気が良かったら1日に3回とか4回とか・・・カーテン洗ったり色々。洗剤も色々買って・・・。

0053 今日は、網戸。窓はよく拭くけど、網戸はちょっと敬遠してた。なんか面倒な気がして。でも、雑巾で拭くと、えらい汚れてた!!!これはほっとくわけにはいかない・・・。チビタンも1人で遊んでたので、お風呂で洗った。この間買った、「Formula G-510」コレがすごい!!!!!驚くほど簡単に汚れが全部取れた!!!!!網戸なので、外側は特に汚かったけど、新品みたいになった!!!!!

この洗剤は、旦那さんが車の洗剤をネットで探してたときに見つけたもの。色々なホテルで使われてて、何でもに使えるらしい。泡はたたず環境にも良く、手もあれない。”そんなにいいのぉ~?”と思って疑いながら使ったら、すごい効果やった!!!!!すごいーーーーー!!!って1人で感動して、もう1枚の網戸も洗った。色々洗いたくなってくる洗剤登場♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チビタンの最近の趣味。

チビタンは最近ちょっと変なくせ(?)がある。私が何か用事をしててチビタンは1人で遊んでると、「へへへへ・・・(笑)」って笑い声が聞こえる。テレビ見て笑うほどまだ理解はないだろうし、『何???』って思って、チビタンを見ると、自分のへそを触って、ケタケタ笑ってた。すっごい笑顔でこしょばいのか見つけて嬉しいのか、すっごい笑顔♪

立ってるときはすぐにへそを触れるけど、座るとお腹がボーンって出るのでへそがどこかへいってしまってなかなか見つけれなさそう・・・。見つけて指をつっこんで、また「へへへっ」って笑ってる。

Cimg3279 Cimg3278 Cimg3280  ← へそ探し中・・・あれ? どこ? あった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い・・・・・暑い・・・・・

Cimg3245 今日も暑かった・・。最近ずっとチビタンは私にだけすっごくワガママというか甘える。パパを送り出すときまでは笑顔で「バイバイ~♪」なんて言ってるのに、ドアを閉めた瞬間、じたばたしだす。暑いし、朝は忙しいし、「待って」を言い聞かしても効果ナシ。掃除・洗濯だけで1時間半くらいかかった。抱っこすると余計に暑い・・・

しかも今日は暑いし、テレビつけてるから余計に暑い・・・ベランダをあけるとチビタンが脱走するので窓だけ全開。どうも空回りしてるような気が。

ひょろひょろと伸びた毛が暑そうなので髪をくるっとくくりあげてみた。雰囲気だけでも涼しいかんじ。服も白Tシャツ&ヒッコリーのパンツ。涼しい気分だけでも・・・。

Cimg3244  ← トッチャンは毛だらけなので、暑そう・・・ソファー・カーペットで寝るのはやめて、フローリングで寝てた。暑そうだね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/02

結婚記念日★4周年

4年前の6月2日、結婚した。あっという間の4年。ほっとするこの空間で4年も住んでるんだぁ~。犬も飼って、子供もできて・・・料理なんて全然できなかった私が頑張れてるかな。子供もちゃんと育ってるし、トッチャンも元気だし!
結婚記念日といっても特に外食するわけでもなくプレゼント交換も今年はなし。とか言ってサプライズあるのかな?(今、旦那さんはお風呂。)ないだろうな・・そういう性格じゃないし。お風呂からパンツ一丁であがってきて、「明日、車洗うわ~」と週末のいつもの一言だろう。

Cimg3210  ← 夜、ケーキでお祝い。大好きな(かなりワンパターン)パンナコッタ!これはおいしい!!ケーキを食べたあとはminiビデオ撮影。近況報告を。。。あとで見るとなんてつまんないコメント!って結構笑える。


新婚旅行は、フロリダのディズニーワールド(広すぎて疲れた・・)と、カナダ(ナイアガラフォールズ!)とNY~NYは色々楽しかった。フロリダとの温度差に震え上がった・・・NYはまた行きたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きな店?嫌いな店?

まだチビタンの風邪は完治してないけど、家にいるとウダウダ言うので、ブラブラと外へ。何店か見たいお店をぐるぐると・・・チビタンは極度に嫌がるお店が何店かある・・・。入ると、すぐに出口に向かって手を引っ張る。お香がくさいお店でも、うるさいお店でも怖い人がいるお店でもないのに・・・。すごく不思議。今日も、お店に入った途端に「イヤイヤ!!!」って5秒も滞在なし。もう当分ダメだろうなぁ~。お店の雰囲気!?!?!?

N_closet_1 最後に友だちのお店へ。the Closet mensも入っててかわいいのがいっぱいあった。だけど旦那さんにはサイズは合わないだろうなぁ~とは思うけど、今度一緒に行ってみよう~!


Cimg3209 the Closetではチビタンは全然イヤがらずに店内をちょっと荒しぎみ・・。ディスプレイの犬を「ワンワン、ワンワン」って言ってとってもらって遊んでた。

今度ゆっくり見に行こう・・・全然見られへんかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/01

ひさびさの公園。

今日は久しぶりに外で遊んだ。風邪でほとんど外に出てなかったので今日は気分転換でトッチャンの散歩へ。まだ風邪は完全に治ってないけど、昼間は元気になったので、母子ともにストレス発散のため公園へ。

今日は30度くらいあって、暑かった・・・ひさびさに外に出れてかなり嬉しそうだった!!! ダイチャンも来てて、ずっと2人で遊んでた。(9ヶ月違いの1つ年上の男の子) ずっとダイチャンについていって、すること全部マネしてた。「ココ、ココ」ってココに座り?って言われたらちゃんと座るし、ダイチャンの言うこと聞いてた。(私の言うことは全然きかへんのに・・・) やっぱし子供同士のほうが楽しいんだろうなぁ~。結構仲良しな2人だった。


Cimg3166  ← 仲良し2人。チビタンのほうがデカイ?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »