« 『気管支拡張剤』 | トップページ | 初の高額当選!? »

2006/05/23

二度と行かない病院・・・

今日は朝からチビタンを連れて耳鼻咽喉科へ。昨日小児科には行ったけど、鼻がどうもつまってしんどそうなので、専門の耳鼻咽喉科へ行って、ちゅ~~~っと吸ってもらおう。そしたらちょっとはマシになるだろう!!と思って、昨夜ネットで近くの病院を検索。まぁまぁ近くにあって、そこに決めた。(検索結果から病院のリンクはなかったけど、場所もわかるし朝一で行こうと決めた。)

朝になると、雨がパラパラ降ってた・・・どうしよ。①自転車?②ベビーカー?③抱っこ&歩き?歩けるし③にしよう!!自宅を出てすぐ抱っこ・・・ウソ。重い・・・。とてつもなく急な坂があるのに・・・さすが、母親、見事上りきった!! 

病院へ到着。(第一印象・・・○○クリニックって書いてたから新しいイメージやったのに、めちゃ古い・・・間違えたかんじ・・・失敗か!?イヤ、腕はいいかも・・とにかく鼻を吸ってもらえればいい ※いかにもHPなんて無さそうな病院やった)

2人しか待ってないのに、待ち時間は1時間20分。一体何をしてるんだ?とうとうチビタンの番。問診して聴診器をあてて、「薬出しとくね。」おいおいおいおい、それだけ?鼻は?「鼻吸ってほしいんですけど」「鼻吸って泣かない?トラウマになったらあかんから今日はしない」「(は?)」「え?吸ってほしいから来たんですけど・・・(ちょっと抵抗ぎみに)」「しょうがないな~」って言って、じゅっ って1秒吸っただけ。「ほら、泣いたやろ?」看護士さんが横で吸ってあげて。って何回言っても、もう吸う気なし。

もういいわ~と思って、帰ろうと思った。もう次来ることはないかな。

朝からバタバタ用意して、抱っこしてかなり疲れた。チビタンの鼻もずるずるのままやし、いかんかったら良かった!!

|
|

« 『気管支拡張剤』 | トップページ | 初の高額当選!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/10213067

この記事へのトラックバック一覧です: 二度と行かない病院・・・:

« 『気管支拡張剤』 | トップページ | 初の高額当選!? »