« あと3ヶ月!! | トップページ | あせも・・・ »

2006/05/26

雨の日恒例の大掃除。

Cimg3036_1 今日は雨。雨の日になると、いつもの掃除+αの掃除がしたくなる。性格上、物を片付けたりするのは、かなり気合をいれないとできないタイプだけど、拭き掃除は性格に似合わず(?)よくしてる。窓のレールとか拭くのは趣味かも。キレイになる結果がすぐに出るからやと思うけど・・・

掃除機は毎朝かけて、拭き掃除は週に1回程度。チビタンがずり這いとかしてる頃は毎日してたなぁ~あっ、今はちょっと手を抜いてるかも!?
最近、気に入って使ってるのが、「AQUA CLEAN」という電解アルカリクリーナー。”水”なので手荒れもしないし、トッチャンもチビタンもなめても大丈夫!あらゆるものに使えるので、気に入って使ってる。ちょっと汚れたところを拭くと目に見えて汚れが落ちるし、拭いたタオルを絞るときに汚れがす~~~っと落ちるので最高!ヘンな達成感が生まれてくるかんじかな。

毎日毎日掃除してても、ほこりもよくたまるよなぁ~。解決方法はないのかな・・・。

|
|

« あと3ヶ月!! | トップページ | あせも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/10252931

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日恒例の大掃除。:

« あと3ヶ月!! | トップページ | あせも・・・ »