« 入院生活の愚痴。 | トップページ | ひさびさの公園。 »

2006/05/31

『クループ』発症。→入院

Cimg3086 (←写真:アンパンマンの点滴の包帯。作:看護士さん)

先週からずっと風邪でダウンしていたチビタンが、土曜日の夜に急変。すごい熱が出てきてまたクループのときのようなヘンな咳。(オットセイというか犬というか・・)救急の診療所へ。すぐに”入院”と言われた。チビタンと2人で救急車に乗った。クループで2回目の入院。「ひどい場合には窒息死する危険があります。」入院以外でも風邪をひくとすぐに変な咳をするので、聞きなれた言葉だったけど、怖い言葉。

近くの大きな病院へ運ばれた。もう時間は午前2時頃。すぐに点滴。点滴中ずっと抱っこをしてて寝そうになったけど、母親は無敵に近い体力。。。病室に入ってすぐに2人で寝た。5時だった。7時に大きな声で朝食を持って来られて起きた。(静かに入ってきてほしかった。)

ずっと39度台の高熱。でもチビタンはなぜかぐったりせず元気。こっちはろくに寝てないので、睡魔がしょっちゅう襲ってきたけど、点滴で遊ぶといけないので、起きてた・・・。熱もずっと下がらず咳も止まらない。

大きな病院のせいなのか、あまり先生が来ない・・・というかどういう状況でどういう治療をしていくかなどの説明も。(帰りたい・・・こんなんやったら家でも一緒やん・・とか思ってた。)1回目に入院したときは(症状はもっとひどかった)、よく看護婦さんも来てくれてこまめに色々状況を見てくれていてとても親切だった。ように記憶している。

風邪の症状はまだ全然完治してないけど、クループの症状はあまり出なくなったということで、熱も下がったし、3日目に退院。でもまだ鼻はだぁだぁだし、咳もしてる。今回の風邪はずいぶん長そう・・・。

Cimg3104  ← 40度近く熱があるのに、病院でもイタズラし放題!!! 電気のスイッチをON→OFF→ON→OFFってしてた。ナースコールも押してた・・・。なんでこんなやんちゃなんやろ・・・。

|
|

« 入院生活の愚痴。 | トップページ | ひさびさの公園。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/10337420

この記事へのトラックバック一覧です: 『クループ』発症。→入院:

« 入院生活の愚痴。 | トップページ | ひさびさの公園。 »