« 暑すぎ・・・・・・・ | トップページ | こどもの日のプレゼント★ »

2006/04/29

「イヤイヤ」対処法。

チビタンは、最近(何回かblogにも記録)、「イヤイヤイヤー!!!!!」がすごい・・・。本気で相手をするとほんとに疲れる。どう対処したらいいのか色々考えて私なりに親として対処してチビタンと日々過ごしている。
私は毎日24時間チビタンと一緒にいても、『おっきくなった』とか『髪伸びた』とか『成長したな』とか思う。

Cimg2329 Cimg2330 今日、実家の近くの本屋さんで、(←)本を見つけた。雑誌を買いに行っただけだけど、目に止まった。

~1才半頃の”イヤイヤ”は成長の大事なステップ~と書いてあった。対処法などはこれからじっくり熟読しよう!子育てってもっと簡単というか自然だと思ってたけど、色々あるもんなんだなぁ・・・もう時期スプーン練習・トイレの練習。まぁ焦らずスローペースでいっしょにがんばろっと。

|
|

« 暑すぎ・・・・・・・ | トップページ | こどもの日のプレゼント★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/9837769

この記事へのトラックバック一覧です: 「イヤイヤ」対処法。:

« 暑すぎ・・・・・・・ | トップページ | こどもの日のプレゼント★ »