« 今日は疲れた。 | トップページ | 今日のチビタン。 »

2006/04/14

★★今日で1才4ヶ月★★

今日でチビタンが1才4ヶ月になりました~はやいっ!!! 最近なんか忙しいのと育児へヘトヘトでチビタンの1才4ヶ月は忘れてた。クリーニング屋さんに行って、日めくりカレンダーがあって、「14」って書いてあるのを見て、なんか見覚えあるなぁ~。え?ウソ!?って気づいた。最近疲れてるわ~と実感。

この1ヶ月は、 イヤイヤ を何回聞いただろう・・・。毎日疲れた・・って言って1日が終わっていっている気がする。チビタンに自我が芽生えた。

★★1才4ヶ月のチビタン★★ 身長:約77~78cm 体重:10.5kg
*イヤイヤ100連発!
*○○持ってきて~って言うと探してもってきてくれる。
*背が伸びた。ある日急にデカッって思った
*ソファーにのぼって、狭いところを抜けて脱出。これが面白いみたい・・
*ベランダの鍵をあける
*家の鍵がお気に入り(持たせるとおとなしいので渡してる)
*靴を持ってきて履く(まだ履けないケド)
*家中の扉を開けて、物を散らかしまくり・・まいった。
*携帯が鳴ると、やけに急いで持ってきてくれる!はやくーって!
*携帯で色々誤発信・・テレビ電話とかもかけてる・・
*愛想いい。道行く人みんなにバイバイ。平和主義。
*お茶を飲んだあと、「あーーーーー」っていう。ちっちゃなおっちゃん


しゃべれるようになった言葉・・・
*トト(犬のトトロ:ちょっと低めの声で。)
 前までは”トッチャン”だったけど、みんなが”トト”って呼ぶからトトになった
*くっく(靴下も靴もくっく)
*パパ(パパは前から言えるけど、男の人・特に坊主の人を・・パパって。)

Cimg1834  ← このポーズが多いかな。足にまとわりつく・・・で、抱っこ。

|
|

« 今日は疲れた。 | トップページ | 今日のチビタン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/9593804

この記事へのトラックバック一覧です: ★★今日で1才4ヶ月★★:

« 今日は疲れた。 | トップページ | 今日のチビタン。 »