« 花見。 | トップページ | 目が離せない・・それも成長。。。 »

2006/04/10

脳年齢。

Photo_navy 土曜日に旦那さんが、NINTENDO DS Liteを買ってきた。どこのお店も品切れ中で全然なくってずっと探してて、やっとヤマダ電機であったみたい。


楽しそうに、「あお」「あか」「くろ」・・とかやってたので、さっそく反取り上げ気味に借りた。
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』に挑戦。(文字ではなく、文字の色を答えるトレーニング)

あか」→「あお」

くろ」→「あか」

「きいろ」→「くろ」

あか」→「きいろ」

・・・私の「きいろ」という発音が早すぎてなかなかDSは聞き取ってきれなかった・・・。

Cimg1991 脳年齢は、48歳・・・かなりおばさん・・・。ショック・・・。半分意地になって、もう1回挑戦しようとしたら、『1日1回です。』とあっさりチャレンジ崩壊メッセージが。また明日しよ。

3文字の単語暗記もなかなか難しい・・・

|
|

« 花見。 | トップページ | 目が離せない・・それも成長。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/9542651

この記事へのトラックバック一覧です: 脳年齢。:

« 花見。 | トップページ | 目が離せない・・それも成長。。。 »