« 10ヶ月と1才3ヶ月。 | トップページ | 花見。 »

2006/04/08

もこもこもこ

Ehon130_1 今日は保育士の友だちが遊びに来てくれた。(余談:旦那さんはアル業種の日本2位の営業マン!) 前遊びに来てくれたときチビタンはつかまり立ちとハイハイに夢中だった頃。今はもう歩きまわってる。「えーーーーー!!!!!もう歩いたん!?!?!?」っていう驚きは職業上なく、「あ、成長してるなぁ~髪伸びたなぁ~」という冷静なかんじやった。

誕生日プレゼントで、「もこもこもこ」の絵本をくれた。(ありがとう)内容はシンプルというか、普段聞きなれない、子供には不思議な世界のようで吸い込まれる絵本。チビタンは今は本はとりあえずめくるもの。というかんじで内容はほとんど聞いてくれないけど、友だちが読むと少しの間聞いてた。”ぽろり”のページで笑ってた。

本は最近、チビタンのおもちゃ部屋から持ってきて、「んーんー」って読んで。って持ってくる。で、すぐに私の足のところに座って、聞く準備万端な状態に。パチパチパチ~って拍手して、、、これまた聞く準備万端。しかし・・・読み出すと、すぐにめくって最終ページへ。ただめくりたいだけ。

|
|

« 10ヶ月と1才3ヶ月。 | トップページ | 花見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/9520238

この記事へのトラックバック一覧です: もこもこもこ:

« 10ヶ月と1才3ヶ月。 | トップページ | 花見。 »