« 今日も挑戦!脱40代! | トップページ | 今日は疲れた。 »

2006/04/12

予防接種 : ポリオ

今日は午後から予防接種に行ってきた。ポリオの2回目。ちょうど昼寝の時間にぶつかるなぁ~とイヤな予感。朝も寝なかったし、、、
早めには行ったけど、会場にはすでにすごい人・・(中途半端なときに来てしまったかな。)番号は142番。会場は赤ちゃんだらけ。チビタンは会場の雰囲気を察して外へ外へと手をひっぱって行く。「イヤヤ、帰ろう」って言ってるかんじ。外で遊んでると、友だちが来た!(1日違いの男の子)3ヶ月ぶりくらいに会って、2人とも「毛、伸びたねぇ~」。共に薄毛ぎみなので、一番に目についた。久々に会ったので色々話をしたかったけど、すぐに順番が来てしまい解散・・。

ここからが問題! 受付→体温測定→問診→診察→ワクチン服用
簡単なように見えるけど、チビタンは体温計が大嫌い!!!何度もエラーになって、どんどん順番を抜かされていく・・・やっと測れて37.4度。熱測るのもイヤだし、もう眠くてたまらないし、私はバシバシたたかれながら、ワクチンまでたどりついた・・・

はぁ~やっと終わった。

「30分間は、ご飯・お茶は、あげないでください。あ、あと指しゃぶりも」

って、チビタンは寝るときは、指しゃぶりがないと寝れないのに・・しかも今めちゃくちゃ眠そうだし。でも!!!チビタンはガーゼがないと指しゃぶりをしませ~~~ん。ってことでガーゼは渡さず泣かしておくことにした。だんだん激しく泣き出して、誘拐してるかのような周りの目。自転車に乗るとすぐ寝るので、30分間ドライブすることに。ちょっとしたら寝たので、指すってないかチラチラ確認しながら、目的もなく、ブラブラ。

Cimg2008 あ~~~~今日はほんとに疲れた。今日も『脳のトレーニング』をした。年齢は28歳-昨日より1歳老けた。「お疲れ気味ですか?」って言われた。するどい!!

潜伏期間は、マジマジと様子を見よう。あと、便にも気をつけよう!!

|
|

« 今日も挑戦!脱40代! | トップページ | 今日は疲れた。 »

コメント

チビたんの成長っぷり、楽しく読ませてもらってるよ!結構器用そうだね。そしてやんちゃタイプ?うちも今月ゆりのポリオ(1回目)の予定だったんだけど、今風邪でゴホゴホゼロゼロだから来月回しかな…。予防接種ってサクサク済ませたいよね。

投稿: 茨城ヒロミ | 2006/04/13 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/9561086

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種 : ポリオ:

« 今日も挑戦!脱40代! | トップページ | 今日は疲れた。 »