« 家具見学。 | トップページ | 東京ヤクルトスワローズ×BEAMS »

2006/03/06

イヤ、イヤ、イヤ、、、

今日は雨で1日家にいた。チビタンは、1人でうにゃうにゃ言いながらずっと遊んでた。眠くなってきたら、ものすごくワガママに・・というか”ぐずり”が始まる。今日はかなりひどかった。抱っこしてもガーゼを渡しても寝ない・・・。チビタンの返事は全部、「イヤ、イヤ・・」。(あ、しゃべってる、”イヤ”って言ってる)とか思ったけど、目の前のチビタンと格闘して、「お話してんの?」とか言う余裕はなかった。
夕方、仕事が終わって、パパが帰ってきた。ごはんを食べて、もう眠くなってお風呂に入りたそうにしてるチビタン。また何を言っても、「イヤ、イヤ」が始まった。でも、一応会話上おかしくない返事をしてる。YESかNOかの話かけには、「イヤ」だけど、「パパどこ?」とかには「イヤ」って言わない。ちゃんとわかってるみたいだ・・・。

「イヤ」なんて言葉教えてないのに、どこで覚えたんだろ・・?

CIMG1375  ← ”おいし、おいし”のベビーサイン?最近するようになった。

|
|

« 家具見学。 | トップページ | 東京ヤクルトスワローズ×BEAMS »

コメント

いやいや言えるんや!成長やな!
家具見てる写真も歩いてるし、すごい不思議やわ~。

投稿: こーじ(←しつこいな。。。) | 2006/03/06 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/8977489

この記事へのトラックバック一覧です: イヤ、イヤ、イヤ、、、:

« 家具見学。 | トップページ | 東京ヤクルトスワローズ×BEAMS »