« *ヨガ*追記 | トップページ | ちょっとおっきい? »

2006/03/12

バイバイ!!!

最近チビタンが、「いや」「いらん」ってはっきり言うようになってきて、かなり笑ける。わざと、「イヤ」って言いそうなことを言って、連続で「イヤ」「イヤ」って言わせて(?)笑ってる。日本語しゃべってる~!!!ほんまに「イヤ」ってかんじで拒否してる顔も面白い!! 絶対言うのは、ごはんを食べてて、「ごちそうさまでした。(も~食べすぎやろ・・・ってくらいになったら)」って言ったら、「イヤ」って何回も首を振って、口あけて待ってる。いつ誰に教えてもらった言葉なのか。。。

あとは、最近、はっきり「バイバイ」を言うようになった。ちょっと前までは手ふるだけやったけど、今は「バイバイ、バイバイ(たまに、ブイブイ)」ってちょっと興奮ぎみに言ってる。かなり愛想がよく、会う人会う人に、バイバイバイバイ言ってる。

ちょっとずつしゃべってて、ほんとに日々成長してるなぁ~って思う。と、全部親を見てるな・・って実感。親があいさつしない家は子供もしない。”するもの”とは思わないらしい・・。ちゃんとした大人・親になろう~。

CIMG1547 CIMG1534  ← 今日は朝からCOSTCOへ。今日も大量買い。コストコをずっとパパと散歩。

|
|

« *ヨガ*追記 | トップページ | ちょっとおっきい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/9063133

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ!!!:

« *ヨガ*追記 | トップページ | ちょっとおっきい? »