« 何でもマネし。 | トップページ | ヨガの日 »

2006/03/31

ひさびさの会社。

今日は1年ぶりくらいに会社に行った。もちろん出勤じゃなく用事で。(保育園に入園できなかったので、育児休職期間の延長の相談で。)組織がドンドンかわる会社なので、課長とは初対面のようなかんじでちょっと緊張したけど、事情を話し、延長OK。ちょっと辞める気持ちもあって、次がダメだったらやめることになるかもしれません・・みる人が誰もいないんで・・と、遠まわしに辞めるような意向をしめしても、「制度を十分使ってゆっくり考えてください。焦る必要も不安になることもないですよ。」と。

 どうしよう?

今日は色々懐かしい人に会えて楽しかった。遊びに行く場所じゃないけど、「久しぶり~」の連発だった。
気になった同期がいた。(男性:31歳:独身?)チビタンがスティッチの人形を抱いて会社に行くと、「おー、スティッチ好きなんや~」と同期がきた。(同じ担当) たまたま携帯ストラップがスティッチだった。チビタンが、「おおっ」って言って携帯を強奪。離さない・・すると、「俺んちスティッチいっぱいおんでぇ~」と言い出した。(31歳独身男性の家にスティッチいっぱい!?!?!?)「皿とか茶碗とかスプーンとか・・あと、トイレの便座カバーとか」 (えええ・・便座カバーまで!?ってちょっと引いてても・・続けてまだどんなアイテムを持ってるか話てる・・どうしよう・・) 「あと、急須とかこんくらいの人形とか~」(まだある様子やけど、「すごいなぁ~」で終わらせた。)話の結論は、再婚して(バツ1)奥さんがめちゃくちゃスティッチが好きらしい。それにしても好きすぎな気も。。。男の人って、女で変わるもんやなぁ・・と思った。前より幸せそうにも見えた。

Img10352195774  ← こんなんかな・・・?

|
|

« 何でもマネし。 | トップページ | ヨガの日 »

コメント

こんばんは!『TEAMいくよ』経由でやってきました。茨城在住、あなたの同期・だんなさまの元同僚でございます。って、実は前からちょくちょく覗かせてもらってて、今回のヒカリのコメントで確信を持ったので勇気を出してコメントしてみたよ(^o^)
チビたん大きくなったのね~!いつかご対面したいね!!

こちらにもどうぞ遊びにきてちょうだいね↓
http://sweetjasmine.blog.ocn.ne.jp/1/

投稿: 茨城の住民 | 2006/04/03 22:46

何だかいい職場ですね(・-・*)「制度を使って・・・・焦る必要ないですよ」ってなんか良いなぁ~って思っちゃいました。私の前の職場は辞めたほうが・・・って感じだったので(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

スティッチ凄いですね~きっと家中スティッチなんでしょうね~少し見てみたい気もしますね(笑)

投稿: けーちゃん | 2006/04/03 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/9397540

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの会社。:

« 何でもマネし。 | トップページ | ヨガの日 »