« リロ&スティッチ | トップページ | 人生2度目のひなまつり! »

2006/03/02

HAPPY BIRTHDAY★★

 Happy Birthday 

今日は友だちの子供の2歳の誕生日!! 2年前生まれたときに病院に行ってからもう2年か・・・早いなぁ~。今日、友だちに「おめでとうメール」を送ったら、「まさか、病院で誕生日を迎えるとは・・・」ってかえってきた。この友だちは小学校1年生の頃からの友だち。もう20年くらい友だち。2人とももう結婚してママになって、、、信じられない。
この子は、骨髄性白血病で今入院中。入退院を繰り返して、今回の入院はかなり長め。たぶんクリスマスもお正月も病院だったと思う。病気のことは詳しくわからないけど、”白血病”には大きく分けて、リンパ性と骨髄性があるらしい。リンパ性は治る(?)と言われているけど、骨髄性はリンパ性に比べて治りにくい。と友だちから聞いた。友だちの子供は、”骨髄性”。近々、移植手術をする。移植手術に関して先生から話をされ、いろんなパターンを言われたみたい。諦めずにがんばる!!! とメールに書いてあった。

子供の生命力を信じて私は応援し続けている。何も力になれていないかもしれないけど、お見舞いに行ったり、話を聞いたり、、、それくらいだけど、それで抱え込んでる悩みが少しでも楽になったら・・と思って。今週末、誕生日プレゼントを持って病院に友だちと行くけど、元気だったらいいのになぁ~。がんばってね!!! 小さい体でしんどいけど、がんばってね!!!

|
|

« リロ&スティッチ | トップページ | 人生2度目のひなまつり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/8915773

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY★★:

« リロ&スティッチ | トップページ | 人生2度目のひなまつり! »