« 予報は雨。 | トップページ | ショックなこと・・? »

2006/02/22

チビタンの癖。

チビタンは小さい頃から、ガーゼを持つのが好きで、ずっと持っていないと落ち着かない(?)様子。特に寝るときは、ガーゼ+指吸いがないと絶対に寝ない。その子その子でたぶん寝方は色々あるんだろうなぁ~と思うけど、ウチのチビタンはこのパターン。おかげで右手の親指は、吸いダコができてる。

昼寝前とかかなりウダウダ言うときも、さっとガーゼを渡すと、指をチュッチュッ吸って寝に入る・・・わかりやすい。ベビーカーに乗ってるときも、ワーワー泣き出しても、ガーゼでOK!!!

最近も、まだ夜泣きは続いていて、(1才になる頃から急に夜泣きが始まった・・・)そのときもさっと、タオルを持たせると(夜はなぜかガーゼじゃなくタオル)すぐに落ち着いて寝る。夜泣きって言っても、1分も無いけど、(泣き続けて何をしても寝ないってのじゃない。)寝入ったときに泣かれたり、起きる時間の少し前に泣かれたりするとかなりしんどい・・・・・・でも、最近は、ボクシングのように(?)タオルをベットに投げ込むだけでいいので、かなりマシかも。


DSC09335 DSC09337  ← 指吸い中のチビタンzzz & 歩くようになったので、土踏まずが若干できてきた。

|
|

« 予報は雨。 | トップページ | ショックなこと・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/8783559

この記事へのトラックバック一覧です: チビタンの癖。:

« 予報は雨。 | トップページ | ショックなこと・・? »