« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/27

保留 ・・・・・ 。

土曜日に、保育園の入所通知書が届いた。「無理だろうなぁ~」という気持ちが99%。すぐに封を開けたら、案の定ダメだった。ダメってことは・・・仕事に行けない。復帰できない・・・。ってすぐに思ったけど、チビタンとまだもう少し一緒にいれる時間ができた!って思うと、良かった気も・・・♪

DSC09381 でも会社どうしよ・・・ 『待機児童』だって。いつまで待機するのか・・・。仕事を辞めるほうが早かったりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/02/26

今日は雨。

今日は雨だったので、1日家にいた。休みの日で雨が降ると、化粧もしないし、ダラダラ生活。(掃除・洗濯は絶対するけど)旦那さんもいるし、どこか気が抜けてるかんじ。
チビタンと昼寝を2時間半もした。絶対気が落ち着いてるというか完全休みモード。

CIMG1195  ← チビタンは、トッチャンとの散歩の練習中~

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/02/24

ショックなこと・・?

昨日、ある情報が私に伝えられた。答えはわかりきったことだったので、特に驚いたり、落ち込んだりもなく、「やっぱしな~」くらいだった。

その話を伝えたのは、義母さん。今日義母さんのところへチビタンとトッチャンと遊びに行った。私は全く何も気にしてないのに、どこか義母さんは、気をつかっているというか、”なるようになるよ!!”みたいな励まし感があった。そう伝わってきた。(私の顔が暗かったのかな?)ほんとに全然気にしてないのに・・・

そのことでだと思うけど、義母さんが、「服買っておいでぇ~」と言って、チビタンの服を買ってくれた。(ラッキー!!)かなり臨時なことなので、服は嬉しかったけど、なんか気をつかってもらったみたいで申し訳ない気持ちも・・・

DSC09352 CIMG1170  ← 今日買った服。5歳の子が着ると膝丈。(6分丈?)でも1歳の子が着ると10分丈!?(サイズ90)まぁコレはコレでかわいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/22

チビタンの癖。

チビタンは小さい頃から、ガーゼを持つのが好きで、ずっと持っていないと落ち着かない(?)様子。特に寝るときは、ガーゼ+指吸いがないと絶対に寝ない。その子その子でたぶん寝方は色々あるんだろうなぁ~と思うけど、ウチのチビタンはこのパターン。おかげで右手の親指は、吸いダコができてる。

昼寝前とかかなりウダウダ言うときも、さっとガーゼを渡すと、指をチュッチュッ吸って寝に入る・・・わかりやすい。ベビーカーに乗ってるときも、ワーワー泣き出しても、ガーゼでOK!!!

最近も、まだ夜泣きは続いていて、(1才になる頃から急に夜泣きが始まった・・・)そのときもさっと、タオルを持たせると(夜はなぜかガーゼじゃなくタオル)すぐに落ち着いて寝る。夜泣きって言っても、1分も無いけど、(泣き続けて何をしても寝ないってのじゃない。)寝入ったときに泣かれたり、起きる時間の少し前に泣かれたりするとかなりしんどい・・・・・・でも、最近は、ボクシングのように(?)タオルをベットに投げ込むだけでいいので、かなりマシかも。


DSC09335 DSC09337  ← 指吸い中のチビタンzzz & 歩くようになったので、土踏まずが若干できてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予報は雨。

『今日の近畿地方は、気圧の谷が近づいてくるため、昼過ぎから雲が広がり、早い所では夕方から雨が降り始める見込みです。』

予報は、午後から雨なので、今日は外出しないで、家にいよう。と昨日決めた。ちょっと買出しもあったけど、10時~14時まで、またまたエレベーターが使えない。(なにかの取付工事らしい)14時に出て雨にあってもイヤなので、やめた。


今日実家に送るものがあったので、郵便局に集荷に来てもらった。ピンポーン「郵便局です。」下のインターホンから聞こえて、1Fのエントランスをあけたけど、なかなか郵便局の人が来ない・・・エレベーター15階までいってたかな?と考えててもなかなか来ない・・・「あっ、今日エレベーター止まってんねんや!!」 そう、郵便局の人は階段で10階までのぼってきてた・・わわわ・・忘れてた。自分はエレベーターが使えないから家にいたのに、かなりえぐいことをしてしまった。玄関をあけたら、は~は~言ってた。「良かった、軽い荷物で。」とか言われた。「え?」とか白々しく言ってしまった・・「エレベーター止まってるんですわ」 「・・・」

あ~気まずかった・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/02/21

やっと見つけた!

やっと探していたデニムに出会えた。かなり大げさだけど、かなり感動!!! デニムはほとんどEVISUばっかしで(いいんだけど・・)ほかの普通のデニムが1本ほしくて探し続けてた。雑誌で色々見たり、色んなお店に行ったり・・・。G-STARとかも行ったけど、どうも探してるのとは違うなぁ・・・ってかんじ。

希望→①ややゆったり目(ピタ目、スリムは×) ②普通のデザイン(ドシンプル) ③ozやや薄め ④色 くらいが最重要。

LUIREで見つけて、さっそくお店へ行って試着!!! かなり惚れた!!! 旦那さんと買い物い行ってないときは、ちょっと見てほしいなぁ~とかで取り置きして再来店したりするけど、今日は即買い!!! 値段もまぁまぁだったので、即買い!!! 『HIPPER

CIMG1119 CIMG1120

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*風しん*の予防接種から・・

今日で風しんの予防接種から1週間。接種後も順調で発熱等なし!今まで接種で湿疹、発熱が1回もなく順調。なかなか強いなぁ~。
次は、水疱瘡の予防接種か。その次はポリオ。スケジュール覚えるのが大変。(そんなに大変か?)

DVC00057  ← ベビーウォーカーの上で正座。正座しながらテレビ見てる。えらく行儀がいい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/18

出かけな損っ!

CIMG1058 今日も朝からみんなでお出かけ!天気が悪いor仕事以外は休日は絶対みんなで買い物。今日は朝からコストコへ!お目当ては、チビタンのパンパース(今回からパンツLサイズへ変更!)とヨーグルトとキッチンペーパー。(キッチンペーパーは最高の使い心地!!)みるみるうちに巨大カートはいっぱいに・・・すごい勢い。。。ここは魔の地だ。


CIMG1080 コストコで結構時間が遅くなったので、チビタンがお腹がすいてきた・・外食しよっか?ってことでお腹にやさしめのうどんやさんへ。この間の焼肉以外、外食なんてしたことなかったけど、うどんやさんなのにおでんとかあったりして結構食べてた。(いつもだけど・・・)

うどん、ジャガバタ、ウインナー、半天、かやくごはん ・・・などなど。食べすぎ・・・・・・・・食欲旺盛すぎ。


s_volo-over 午後は、ベビーザラスへ行って、3代目?3台目?のベビーカーを買いにいった。今もちろん持ってるけど、指をはさんでしまって(私が)ちょっとイヤなことが続いて・・・(?)、買い換えることにした。マクラーレンのヴォロー(>>)。あとはチビタンがちゃんと歩くようになったので、靴の買い替え。ファーストシューズから→セカンドシューズへ!!! 小さい頃は、3ヶ月くらいでだいたいサイズアウトになるみたい・・だからこそいいのを買っててあげないと足が悪くなってもイヤなので、”真っ白の靴”をベースで次は”機能性”メーカーにもまずこだわりたいけど、”機能性=いい物”だったらメーカーも自ずといいとこだろう!!ってことで選んだ。8000円くらいだった。なかなかいい値段するなぁ~

CIMG1090靴は「コレ、履いて返ります」とか言ってちょっとはずかしかったけど、履いてきた靴をなおしてもらった。新しい靴を履いた チビタンの様子は、今までと履き心地が違うので、「お?」とか言ってた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/02/17

トッチャン! 

CIMG1043 友だちのところから夕方帰ってきたら、チビタンはすぐにトッチャンを探した!!!
最近トッチャンが大好きみたいで、「トッチャン、トッチャン」って言ってる。(うまくは言えてないけど、トー トー)って言ってる。




CIMG1046 CIMG1047  ← トッチャンは、やや眠そう・・・・・・・・・・今は遊びたくないのかも。

 ★今日でトッチャンは1才10ヶ月★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からバタバタと・・・

今日は、友だちに誘われて、本の読み聞かせ(たんぽぽの会?)に行ってきた。『10時半カラ 友だちの家の近所で。』 ということで逆算すると、10時前の電車に乗って・・・ということは余裕を持って9時40分に家を出て・・・ということは9時すぎには化粧をバッチリにしてないとチビタンとの色々の格闘がある!!9時に化粧バッチリってのはなかなか難しそう。というか無理かも!?って思ってたら、、、なんと9時前に出れる準備ができてしまった・・・。朝起きて旦那さんの弁当も作らない気でいたのに、作れたり・・・まぁすごい!!!自分でもビックリ。時間をもてあましても仕方ないのでゆっくり家を出た。友だちに「出たよ~」ってメールをすると、「え?はやい!!!」とか返ってきたので、ゆっくりゆっくり歩いて駅へ。こういうときに限って、ホームに着いた瞬間に電車がきたりする・・・乗り換えもいっつもエレベーターで迷うのにワープしたかのようにスムーズ・・・すぐに友だちの家についてしまった・・・ごめん。。。ってかんじ。

チビッ子の集まりのたんぽぽの会に行った。6ヶ月~2歳くらいの子が10人くらいいた。チビタンと同じくらいの子は1人いたけど、10人全員ワンマンプレー!ってかんじで誰とも遊んでなかった。みんな我が道を行く。かんじ。

CIMG1024 招待してくれた家のママがみんなに本を読んでくれた。”ワニはお風呂は好き?”とかなんとか言う話。みんな楽しそうに聞き入っていた。しかし・・・・・ウチのチビタンはシール一生懸命はがしていた・・・全く聞いていない様子。

時間になって、解散~ 一緒に行ってた友だちの家でみんなでご飯。夕方までぺちゃぺちゃしゃべってた。脳が衰えたのか記憶力が衰えたのか今思い出すと何しゃべってたやろう?って思う、かなり長時間。でも楽しかったなぁ。しゃべりすぎて疲れた、、、何しゃべってたかも思えてないのに疲れだけ、ドバっと・・・。

CIMG1025  ← チビっ子社会に疲れて、2人そろって昼寝zzz・・・約1時間熟睡zzz zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/15

大食いまっしぐら!

最近、順調にチビタンが成長してる・・もちろん心も脳も・・・今一番伸びざかりなのは、

 ” 体重 ” ・・・

ご飯が大好きみたいで、ご飯のときだけは、とってもおとなしい。ちゃんとイスに座って、終始ニコニコ。いつも5品くらい作っても、足りない!?みたい・・・「ごちそーさまでした」って言うとご飯が終わりなのがわかるみたいで、「イヤイヤ!!!」って涙をポロポロ流して大泣き・・・
残りのモノをかき集めてあげたら納得したみたいで、おもちゃで遊びだした・・・ほっ。

この間病院に行ったときも、チビタンの”ホリ●モン”みたいなお腹を見て、「よく食べそうですねぇ~」なんて初対面のママに言われた。たしかに!!ってかんじだけど、一目瞭然のチビタンのお腹って・・・

今は体重は、10.2㌔。1才2ヶ月では標準体重。身長もまぁ高いほうなので、異常値では全然ないけど、しっかしよく食べる。モクモクと食べてる。日々関心。でも、腕もお尻も太ももも、むっちむちで触り心地抜群!!もっと歩き出したら痩せるだろうし、今だけのプニョプニョBABY~★なかなかかわいい!

DSC09260 DSC09265  ← ご飯大好きチビタン!すっごいお腹♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歯磨きができるようになった!

CIMG0986 昨日の夜、自分で歯ブラシを口に入れて歯をカシャカシャ・・・・歯磨きしてた!!!
先月の20日から歯磨き本格START~!! 約3週間の根気でやっと歯磨きを好きになってくれた・・良かった。

まだたった8本しかないけど、虫歯はかわいそうだし今ちゃんとしとかないと。これからも根気よく!!


CIMG0991 パパにあげるチョコレートをずーーーーーっと持ってた。パパが帰ってくるまでチョコレートあげるのを練習~★練習の結果は、大成功★★★ パパはデレデレでした~

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/02/14

風しんの予防接種

今日は朝から風しんの予防接種を受けに病院へ。午後からは雨が降るかもしれないので朝から急いで出かけた。みんな同じ考えだったのか、病院は結構込んでた。1時間半くらい待ってやっと注射・・。チビタンは病院が大っ嫌いみたいで、どの先生・看護婦さん見ても大泣き。(痛いことをされるか、入院したときのしんどいのを覚えてるのかな?)

腕をギュッっと持たれて、ブスッっと・・・

注射ではそんなに泣いてないけど、診察室ではずっと泣いてるので、先生がしゃべってる声が聞こえない・・ほんとに口ぱくみたいで何を言われてるかいつも不明。。。
家についたら昼すぎてたのでバタバタと昼ごはんの用意!食べたらすぐに商店街へ買い物へ。どうも雨降りそうだなぁ・・・やだなぁ・・・。(忙しいけど、なかなか地味な生活してるな、自分で思う)
雨にあわず、セーフ!!!!! あ~~~疲れた。疲れたぁーーーーー

今日はバレンタインだ!チョコレートとプレゼントは用意したのであとは帰りを待つのみ!って、今日残業らしい・・・・・・・・・・

DVC00048 DVC00051  ← 長時間の待ち中・・・飽きずにずっとおもちゃで遊んでた。

 ← 包丁(おもちゃ)を持って、診察室へ・・・・・注射のときも持ってた(^^:

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日で1才2ヶ月★

CIMG0892今日で、チビタンが1才2ヶ月になりました~。はやいっ!!! 今は、歩けるようになったので、ちょっと小走り気味にどこへでも行くので、大変だ・・・。
言葉がわかってきたみたいで、「いる?」→「うん」「いらんいらん」とか身振りでするようになった。「タオルとって?」って言ったら持ってきてくれたり・・・しゃべらないだけで、言葉はわかってるんだろうなぁ~


*** 1才2ヶ月のチビタン ***
*歩けるようになった。(節分の日から)
*なんでも「イヤ、イヤ」って言う。
*拍手をするようになった。(テレビ見てたり、ごちそうさまのときとか)
*服を脱ぐとき、着るときに手助けしてくれる。
*ベランダの段差10cmくらいのとこが特等席!
*言葉がわかってきた。
*何でも、マネするようになった。
*股の間に頭を出したり、太ももを持つ。(安心するのかな?)
*本読んで?って持ってくる
*夜泣きがちょっと減った・・(動くようになって疲れたのかな?)

CIMG0926  ← 今の旬。。。自分でベビーカーを押したいみたい。全然、前は見えてない、、、カーブに弱い・・・



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/13

桜のつぼみ。

CIMG0963CIMG0979 今日は、あったかかったからみんなで近くの公園へ。私もチビタンもトッチャンもダウンは今日はやめて、ちょっといつもより薄着で。
気温11度。公園の桜は、ちょっとつぼみが膨らんでた。チビタンもあったかかったのでご機嫌で、公園で遊びまくってた。キャーキャーって小走りでベビーカーを押してた。←自分で押すのが今の旬!!!

明日はもう少しあったかいみたいだけど、2~3日 ”雨” らしい・・・やだ。

3743943  ← 今日買ったサイフ。ルチャコインパース。家用のサイフ(夜のコンビニ用)がクタクタになったので、お疲れ様交代!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/12

初焼肉! :チビタン

今日は過激な寒さの1日だった・・。休みの日になると絶対に買い物に行きたくなる家族。
今日はひさびさに、オー君のお店へ。風邪とかで全然お店に行ってなくって、1ヶ月ぶりくらいかな?1ヶ月もお店に行ってないと新しい商品がドンドンはいってた。オー君は今日もあっさりさっぱりオシャレだった。

今日は、フォトTに心をつかまれてしまった。もともとフォトTは好きだけど、今日のもかなり気に入った!迷わず購入。

CIMG0955 CIMG0957 1枚は、ハンバーガーフォト(masacova!) もう1枚は、犬のフォト(golife

Tシャツは毎年、冬から夏真っ盛りまで、随時購入。色々色々・・で20枚?30枚?は買ってるかも。タイト目、ちょっとゆったり目、ビンテージ、パロ、一目惚れ、、、軸はあるけど、色んな格好が好きなので、色々色々買って増えていって、クローゼットは悲鳴。。。

大きな家に引っ越したら、服がゆっくり収納できる服の部屋がほしいな・・・かなり現実の憧れ。。。とにかく服が好きなので・・(多すぎる。)

夜は、ひっさびさに、焼肉へ!今日はチビタンも連れて行って、1才2ヶ月-2日で初焼肉!子供用のイスに座らせて、、、ワガママ言ったりするかな?と思ってたら、”何が出てくるんだろ???”って不思議みたいで、足をバタバタさせてニコニコしてた。(めちゃくちゃおいしいハラミ)を小さく切って食べさせたら・・・・・

満面の笑み!!!!!!!!!!! おいしい~~~!!!!!!!!!!

ってかんじだった。ずっと肉を指差して、「ん~、ちょーあい」って言ってた。相当おいしかったみたい。
●ハラミ4枚くらい ●ごはん ●スープ をいっぱい食べた。帰りの車の中でもめちゃめちゃご機嫌で、お酒を軽~く飲んで陽気になった赤ちゃん。ってかんじだった。

おいしかったんだろうなぁ~。ほんとに嬉しそうだった。

※食べさすのが必死で、写真撮影なし・・・・・・※

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

おそっ・・・

今日、何かのきっかけで・・青木さやかとコージが破局したことを知った。
年末の出来事だったようで、、、情報おそっ、、、、、、、
家でテレビ見てる時間多いはずやのに、まーーーったく知らんかった・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/02/11

歩くの大好き!

今日は、家族みんなでお買い物&実家に遊びに行った。今日はチビタンの服を・・!そろそろ春モノを買ってあげないとドンドン背が伸びてきてるので、今までのはピチピチ・・”タイト目”とかいい響きじゃなく、買ってあげたらいいのに・・ってかんじなので。
いつも行ってるお店へ。お金がいっぱいあったら全部買ってあげたいくらいだけど、気に入った中から厳選して厳選して・・・。

CIMG0914 CIMG0912 CIMG0913  ← シャツ、パーカー、カーディガン
  今日は、サイズ100を買った。ここの服はタイト目な作りなので、90だとお腹が”ホリ●モン”みたいだった。すぐにおっきくなるね。


そのあとは、トッチャンのオシッコシートと餌を実家の近くのコーナンに買いに行った。チビタンは、急に抱っこをイヤがって、歩き出した。時速1キロ?2キロ? ヨチヨチ・・ヨチヨチ・・途中いっぱい寄り道したり、色々さわったり・・・最近歩けるようになったので、歩くのがすごく楽しいみたい!世界感がかわったのかな? ※歩くようになって、疲れてぐっすり寝てくれるのがかなり嬉しい・・・・・

CIMG0900  ← カートに乗ったトッチャン★前のちっちゃいのはチビタン&パパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/10

予定キャンセル。自宅待機。

今日は、昼からちょっと用事があったので、出かけよう!! と、朝から張り切って化粧して着替えて・・ちょっと寒そうだったけど、外に出るって決めてたので、そんなに気にならなかった。
昼ごはんを食べさせて、ちょっと休憩してから行こう~なんて思ってたら、チビタンがお昼寝・・。(まぁ、起きたら行こっと)って軽く考えたら、起きない・・・いつまで経っても起きない・・・

起きない・・・・・起きない・・・・・起きない・・・・・

2時頃寝て、起きたのは5時半。こんなに寝ることは滅多にないのでビックリ。。。

ということで、今日はどこへも出かけず、化粧ばっちしで家にいました。

DSC09256 DSC09253 DSC09254  ← 朝から、チビタンも着替えて行く気満々!?
    パンツぱんくろう(おかあさんといっしょ)鑑賞中~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/09

風邪完治!!!

風邪が完全に治ったみたい。昼からチビタンと公園にでも遊びに行こうと思ったら・・・チビタンが昼ごはんの直前に昼寝。(朝寝?)ぐっすり寝て起きたら2時。ごはんを食べて近所の公園に遊びに行ったら、雪がぱらついてきた・・・でもすぐやんだのでそのまま遊んでた。雪は降ったけどそんなに寒くなかった。公園で遊んでいる子はいなかった・・・。おじいちゃんが1人、本を読んでいた。

チビタンを滑り台に乗せてあげたら、めちゃくちゃ喜んでた。乗ったのは初めてじゃないけど、キャキャキャーって楽しそう。「んー」って、もう一回乗る。って要求が・・何回か乗ったら自分で滑り台を上りだした(笑)

DVC00038 DVC00039  ← 滑り台のぼり中・・・全然のぼれなくって、もがいてる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/08

チビタン拍手!!

今日も体調があまり良くなく、声はニューハーフぎみ・・。でもウチのチビタン2人(1人+1匹)は元気。どうも散歩に行きたそう・・猛強風の中、昼すぎに散歩へ。トッチャンは軽快に歩いてた。連れていってよかった~とか思ってチビタンを見たら完全防備のあったかモードの中、すやすやとおやすみ中・・・1時間くらいブラブラ散歩をして家に戻って、チビタンをそのまま寝かして、私もちょっと寝よっとした矢先、「おおっ」とか言って、目をぱっちり・・  お目覚め。ワオワオ。

結局寝れず、遊ぶことに・・・チビタンは最近、自分で拍手ができるようになった。私が”褒め殺し(?)教育”をしているのをマネして、嬉しそうに手をたたいてる。(私がすごいねぇ~って言っていつも手をたたいてほめているのをたぶんマネしてる)

褒められるのがスキみたいで、ドンドン成長~★ビックリしたのがゴミを持って、トコトコ歩いてゴミ箱へ ポイッ。何でも私の行動を見ているみたい・・他には、綿棒で耳に入れるマネをしたり、、、時計をはめたり、、、カバンを腕にかけたり、、、仕草もなんでもマネしてる。

下手なことはもうボチボチできないなぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/07

復活!(60%くらい・・・)

風邪・疲労・・でダウン。チビタンを連れて実家に帰った。実家に帰ると色々してくれるし、ごはん作らなくていいし、チビタンもおばあちゃんばっかしに甘えるので、休養に帰った。2泊3日のミニ旅行!! 今日からまたがんばるぞぉ~。今日もまだ治ってないので、声はニューハーフみたい・・やだ。


2月2日(木)
朝から、まだだるさが残ってしんどい・・掃除機も腰が痛くてかけれない・・・。家事が終わって、10時頃から ”激しい胃痛” に襲われた。痛くて痛くて・・お母さんに助けを求めてすぐに来てもらうことにした。来てもらってチビタンを見ててもらって、寝るor病院行くか。痛くて痛くて、、、今思うと死ぬかと思った。
(胃痛のトラウマ・・・昨年9月に腸重積の手術 そのとき丸1日激しい胃痛でもがいてたので、また手術!?もうあんなに痛いのはイヤだ・・)
胃痛は全くおさまらないので、救急で赤十字病院へ。木曜日だったので、近くの病院は休診。カルテに”腸重積”と書いてあったので先生も”同じ胃痛”なので、かなり慎重。レントゲン・血液検査をしても異常なし。「おそらく、風邪薬(胃の炎症を抑える薬)があっていないのでしょう。」と言われた。ここまで痛くなるの!?ってかんじだったけど、おさまってきたようにも思ったので、帰った。あ~良かった。


2月3日(金)
ちょっとしんどかったけど、気分転換で、チビタン・トッチャンと散歩に出かけた。チビタンがちょっと歩けるようになったので、手を引いて歩いて遊んでた。トッチャンはボールを投げて取りに行ってまた投げて・・・そんなにあったかい日じゃなかったので、他に犬はいなかった・・寒くなってきたので帰った。


2月4日(土)
今日はホットヨガの予約の日。あんまり体調が良くないので、キャンセルをしようと思ってたらするのを忘れてた!!! ”ヨガ行って気分転換しておいで~”という神様の声が聞こえ、朝から行ってきた。結果は・・・やっぱしやめとけば良かった。健康なときじゃないとアレは無理だ。こんな日に限ってインストラクターの方がやけに丁寧。1時間のコースなのに1時間20分もあった・・・あと5分あと5分・・とがんばったけど、限界。汗はでたけど、今日は効果は全くなさそうだ。
朝ヨガの所に着いたとき、オー君を見かけた。たぶんあれはオー君だったと思う。(マンハッタンポーテージのでかめの迷彩のメッセンジャーをしてた。)あいさつしても、こっちはスッピンだし、「はっ?」とか言われても寂しいのでやめといた。

夕方から休養のため実家に帰った。楽できるかなぁ~~~~~?


2月5日(日)
またまた休養のためと言って、チビタンはお母さんにみててもらって、旦那さ1138346588_mobyんと映画を見に行った。子供がいると映画は100%行けない。「行っておいでよ~見ててあげるから」って言ってくれたので、『THE有頂天ホテル』を見に行った。23人の主役でほんとに面白かった。映画鑑賞中は、すごく気分がよく楽しかったけど、やっぱし風邪は治らない・・いつもだったら、映画が始まる前に食べ終わるポップコーンがあまり進まない。調子が悪いんだ、と自分でわかった。


2月6日(月)
今日で、実家での楽チン生活も終了。チビタンには風邪はうつらず元気!! ”2月3日の節分の日” からチビタンはすごい成長してドンドン歩くようになった。私は寝てばっかだけどチビタンは成長。。。すごい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/01

インフルエンザ・・・・・・

今流行のインフルエンザにかかってしまいました・・。もうほとんど完治。月曜の昼くらい(チビタンの歯医者が終わってから)から急に喉が痛くなって、寒気がしてきて・・・でもママ業は休めないのでなんとか夜までがんばってすぐに寝た。
火曜日の朝、近くの病院に行ったら、

「軽いインフルエンザですね。ゆっくり休んでください。できるだけ人と接しないように。」

と言われた。
症状は・・・○喉がパンパンに腫れてるかんじで痛い ○寒気 ○微熱 ○節々が痛い
旦那さんに仕事を休んでもらってたので、薬を飲んで2~3時間ゆっくり寝た。

水曜日もまだ喉がパンパンで全身だるくて相変わらずの症状。また旦那さんに仕事を休んでもらってチビタンの面倒を見てもらってた。
でも、離乳食を作ったり、こまごまやることがあるので、ずっと寝てるわけにもいかず・・でも、「チビタンの世話をしないと!!」というのと、私が起きてくるとめちゃくちゃ笑顔で寄ってきてくれたりすると、”早く元気にならないと!!”ということで、2日でほぼ完治。軽くてすんだのは予防接種を受けたからかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »