« トッチャンの散髪 | トップページ | ゴールは夏。おめでとう~★ »

2006/01/26

子供服戦争・・・

今日またまたチビタンの服を買いに行った。コレがほしい!!とかじゃなく、ヒマだったから???
行ったお店の店員さん(初めてしゃべる人)に怖い話を聞いた・・・・・・・
そこのお店は、子供服の専門店でセレクトショップ。立地条件のおかげでさまざまなお客さんが来るみたい。で、かなり子供服に必死!!!なママがいるとか・・・

○(あるブランドのカタログを見て・・) 客:「この色ある?」
 店員:「この色はウチは入荷ないんです・・・すみません」
 客:「セレクトショップやのに、趣味悪いなー」 ・・と、平気で言うらしい。しかもタメ口。

○客:「コレ、予約できる?」
 店員:「当店のメンバー会員の方のみ予約はお受けしております、申し訳ございません」
 客:「えっらい、上からモノ言うなー」 ・・フン!!!って切れて退店。

○(電話では・・) 客:「412の黒の140ある?」 ・・突然の暗号!?
 店員:「はい?」
 客:「ちょっと早くカタログみてくれへん?」
 店員:「当店には入荷はございません、もうしわけ・・」 ・・ここで突然の終話。

などなど・・子供服にかなり必死で若干常識のなさそうなお客が多いです・・・という話を初対面の私に話をしてくれました。相当ストレスがたまっていたのでしょうか!?店内でも、ママさん同士がミニケンカをする場面もあるとか。私はのんびり買い物をするほうなので、そんなことは一切ないですが、そこまで子供の服に必死にならなくても!?

「雑誌に載ってる」「表紙の服の色」・・など、取り上げられたものを全て買うお客も・・載ったからかわいい!!とかじゃなく、自分で色々コーディネートするのが楽しいはずなのに、、、何か違ってる。いわゆる”マネキン買い”だ。

私は、服は”縁”で結構買う。無ければ無いでいいし、あったら・・ってかんじで。たしかに「あ~あの時買っとけばよかった・・・」なんて後悔するときもあるけど、それも縁。子供服市場はすごい。。。

|
|

« トッチャンの散髪 | トップページ | ゴールは夏。おめでとう~★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/8369607

この記事へのトラックバック一覧です: 子供服戦争・・・:

« トッチャンの散髪 | トップページ | ゴールは夏。おめでとう~★ »