« チビタンの成長にクタクタ・・・・・・・・ | トップページ | 象さんファミリー★LEGO »

2006/01/06

服が脱げるようになりました~!?

今日もチビタンは元気すぎ かつ 行動派でした・・・。最近目覚しい成長を遂げているチビタン!

★最近服を自分で脱げるようになりました~。着る格好とかもしたり。

★ガーゼの入っているタンスをあけてガーゼを取っていた!!! 必要な1枚だけを取るのではなくガボっと・・・。さすが1才!大胆!!(取ったあとはちゃんと閉めてる。これまたすごい!)

★夜寝る前のミルクはパパの役目。パパがミルクを持ってきたらガーゼを渡してる。「んっ」って・・・。ガーゼがミルクがこぼれないように口のとこにあてる用。

★ストローのコップでお茶を飲むときもフタが閉まってたら、「んっ」って。「あけて」って持ってくる。自分でがんばってるけど、なかなかうまくあけられないみたい。

色々、親がしてることをじーーーーーっと見て完全に覚えてるみたい。自分でしたいけどまだできないかんじもあって見てるほうは歯がゆいけど、できるとこまで見てたら結構笑ってしまう・・

すごい行動派だからおっかけるのは疲れるけど、何かに興味を持つと1人で遊んでくれるので、ちょっと楽だった。ほかの1才の子はどんなのかわかんないけど、最近すごい成長を感じる。

DSC08810    DSC08811                   

DSC08812  ←お風呂はいるよ~って言ったら嬉しそうに服を脱ぎだした♪

|
|

« チビタンの成長にクタクタ・・・・・・・・ | トップページ | 象さんファミリー★LEGO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/8037942

この記事へのトラックバック一覧です: 服が脱げるようになりました~!?:

« チビタンの成長にクタクタ・・・・・・・・ | トップページ | 象さんファミリー★LEGO »