« 子供服戦争・・・ | トップページ | 散歩・・誰もいない・・ »

2006/01/27

ゴールは夏。おめでとう~★

今日は、友達とウチで遊ぶ約束をしてた。だけど、メールがきて「体調が悪いので・・・」と中止になった。
よくよくメールを読んでみると、”ご懐妊”の報告だった。
このママは、チビタンを産んだときに産院で知り合った人。1日違いで病院や区役所で会ったりしてメールをするようになった。

おめでとう!!! って、「!」マークいっぱいのメールを送った。

予定日は夏頃みたいなので、夏には、1日違いの男の子はお兄ちゃんに。

メールを読んで、私には無理だ・・・・・・って思った。2人目が生まれると、2歳違いとは言え、今すでに育児に疲れぎみなのに、つわりや体調管理は私には完全不可能・・。手がかからないようになる時期はまだまだ先だからいつ妊娠しても大変さはかわらないけど、とにかく私には無理だーって思った。

でも妊娠すると、性格が変わる。というかなんか変わった。キレイ好きになったし、”母親”っていうすごい大きな心になった。(※つわりはすごくイヤな思い出しかないケド・・) 季節ごとにお腹の赤ちゃんの様子を覚えてるし、10ヶ月間ずっと一緒で、予定日が近づくとまだおっきいお腹を触っていたい・・というかなんというか。。。不思議な10ヶ月だったなぁ。

私もまた数年後に妊娠したら今度は妊娠生活を楽しみたい。って思う。1人目のときはずっと寝たきりで1年間棒に振ったようなかんじだったので・・・。

★★元気な赤ちゃん産んでくださいねぇ~面会行きますねぇ~(^^)★★

|
|

« 子供服戦争・・・ | トップページ | 散歩・・誰もいない・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/8369872

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールは夏。おめでとう~★:

« 子供服戦争・・・ | トップページ | 散歩・・誰もいない・・ »