« 友だちの子どものお見舞い | トップページ | チビタンの手づかみメニュー »

2005/12/13

ワンワン が言えるように・・・

DSC08393 ウチで犬を飼っているせいか、チビタンにはママとかパパより ”ワンワン” って1番に言えるようになってほしい。って生まれたときから思ってた。チビタンに犬の絵が描いたものを見せて「ワンワン」ってずっと言ってると、”ワンワン”を覚えてくれた。
「ワンワンどれ?」って言うと、指をさして「コレー」って。(※コレーとはまだ言わないですが。)

あと、朝のテレビで、”今日のわんこ”のコーナー(めざましテレビ)が始まると、「ワンワン、ワンワン」って言ってる。ワンワン⇔絵 が結びついてるみたい!すごい!

パパ、ママはまだまだ先かな。マンマは「ンマ」って言ってる。はやくチビタンと会話をしたいなぁ~

|
|

« 友だちの子どものお見舞い | トップページ | チビタンの手づかみメニュー »

コメント

はい、コメントしすぎです。
妹歯は、にゃんにゃんもいえます。(対抗意識)わわわ(ーー;)子供に対抗?!

投稿: 妹歯です | 2005/12/15 11:33

ご無沙汰しとりました(;^^)

遅ればせながら…1歳のお誕生日おめでとぉ~
ワンワンも言えて絵とも結びつきもあるんやね♪
おりこぉ~しゃん☆
お風呂でのベビタン記事笑っちゃいました(≧∀≦)
かわゆい♪

投稿: yuu♪ | 2005/12/14 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/7609717

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワン が言えるように・・・:

« 友だちの子どものお見舞い | トップページ | チビタンの手づかみメニュー »