« 最高気温7度・・・凍りそうな日だった | トップページ | 6ヶ月半のチビタン友達。 »

2005/12/05

右利き?左利き?

最近やっと、手づかみで自由に食べるように(食べれるように)なった。といっても手づかみメニューは朝のホットケーキorフレンチトーストだけ。
チビタンの手を見ると、5割以上左手で食べている・・・左利きなのかな?右手で食べるときももちろんあるけど、左のほうがよく見かける気も・・。まだこの時期ではわからないのかな?もう決まってるのかな?初めてのチビタンなのでわからないことだらけ _| ̄|○

DSC08399 ←スプーンで遊ぶチビタン。いつ自分で食べれるようになるんだろぉー

|
|

« 最高気温7度・・・凍りそうな日だった | トップページ | 6ヶ月半のチビタン友達。 »

コメント

うんうん!うちも、左右どっちともで食べてた(^∀^)
でも、長女は左利きに!次女は左右どちらでもok☆
になった(@@;)最初は、右に持ち替えさせて
いたんだけど…テレビで『左利きを無理に持ち替え
させようとすると子供には凄いストレスを与える事になる!!!』
っと言っていたので、うちは無理に持ち替えせるのは
やめました( ̄∇ ̄;)保育園に行くようになった時
左利きを右に持ち替えさせますか?と言われた事も
あったけど…それも断りました…左利きだと右脳が動く
みたいだし!良いかな?なんて(∇ ̄;)長々とカキコ
すいません。

投稿: yuu♪ | 2005/12/08 11:16

ようやく自分で食べる気になった!?
でも、うちは、あの「あーん」もかわいくて好きやったわー
成長はうれしいけど、なんとなくさみしくもある!?

投稿: 深江橋 | 2005/12/06 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/7484484

この記事へのトラックバック一覧です: 右利き?左利き?:

« 最高気温7度・・・凍りそうな日だった | トップページ | 6ヶ月半のチビタン友達。 »