« 今日の天気は雪。(←予報) | トップページ | ページェント&サンタさん »

2005/12/20

インフルエンザ②回目

DSC08676 今日は、ちょっと遠のいていたインフルエンザの2回目にチビタンと病院へ。風邪を引いて2ヶ月近くあいてしまったけど、2回うったほうがいいとのことで、接種。
チビタンは病院につくとすぐに雰囲気を察知。受付の時点で大泣き・・・体温計もダメ・・・もちろん診察室はいると大暴れ・・・。ガッチリ固定して注射。確かにグサッっと針が入るのを見ると痛そう・・・・・・・・

今年は(毎年言ってる気もしますが)インフルエンザが大流行!!もし感染しても少しでも軽いほうがいいので、接種。年明けには "はしか" の予防接種に行かないと。

|
|

« 今日の天気は雪。(←予報) | トップページ | ページェント&サンタさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/7769091

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ②回目:

« 今日の天気は雪。(←予報) | トップページ | ページェント&サンタさん »