« チビタンのお気に入り。#2 | トップページ | ワンワン が言えるように・・・ »

2005/12/12

友だちの子どものお見舞い

今日もとても寒かった。友達と夕方約束し友達の子どものお見舞いに行ってきた。もうすぐ2歳の子。その子は、「組織球症」(白血病の一種)という病気。生まれたときから・・・。ランゲルハンス細胞性組織球症というのとはちょっと違うみたい。すごく稀な病気のようです。どのパターンにも当てはまらず言わば"その子パターン"。なので治療も手探りで治療法・薬もまだ分からない。今日行ったときも正直"元気"とは言えないけど、ちょっと笑ってくれた。家族・友達みんなで応援してる!!お兄ちゃんも来てたけど子どもは病室には入れない。おとなしくドアの向こう(全く見えない場所)で待ってたけど、すごくさみしそうだった。お兄ちゃんからの手紙がベットにたくさん貼ってあった。「びょういんつらいけどがんばってね!」って。まだ小さいからいっぱいお母さんにも甘えたいのにすごくがんばってる姿をみてかわいそうだった。お兄ちゃんは先生にも手紙を書いて渡したみたい。「はやくびょうきをなおしてください、おねがいします」って・・・。毎日「会いたい会いたい」って言ってるみたい・・・。

とにかく治療がうまくいって、早く元気になってほしい。今年のクリスマスは家族みんなで過ごしてほしい。応援してるからがんばってね!!!

|
|

« チビタンのお気に入り。#2 | トップページ | ワンワン が言えるように・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/7597620

この記事へのトラックバック一覧です: 友だちの子どものお見舞い:

« チビタンのお気に入り。#2 | トップページ | ワンワン が言えるように・・・ »