« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

大忙しの大晦日。

今日の18時からは大忙し!! というのもテレビ。我が家は初詣は日中に行くので大晦日は外出せず家でゆっくりすごす派。PRIDE・K1・紅白どれを見るか・・・紅白はみたい人だけをタイムスケジュールでチェックして、PRIDEに熱中!!! 格闘技好きの私には最高な瞬間!!! もちろん見たいのは、吉田秀彦×小川直也。シウバのモノマネを1人でしながらずっと楽しみに8チャンネルに釘付け。(※シウバのモノマネをしてる人は結構いると思うな。)
・・・しかし・・・18時に始まったのに19時になってやっと始まったってかんじだった。しかも吉田の試合はオオトリってかんじで23時・・・。5時間待ち状態。かなり熱く燃えた!!! 吉田はかっこいい!!ホントにかっこいい!!

K-1は、すべて録画。ボビー×曙 は見れた。曙、弱すぎて消化不良・・いい試合ができると思ってたのに弱すぎ・・相撲はすごかったのに・・。

PIC_0174 ←  格闘家で1番好きな人は、シリル・アビディ。(フランス)
2年ほど前偶然、品川駅で見た。横断歩道を渡ってるときに、「あれ?アビディ?」とか思って、迷いに迷って写真を撮ってもらった★東京人は全然知らんぷり(知らないのかも)で、写真を撮ってもらってたのは、私だけだった。。。でもすっごい感動!!!しかもかっこよかった!!!肩の筋肉がすごかったのが印象.........

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっという間に今年も終わり。

29日から旦那さんが仕事が休みになって、もう3日が過ぎた・・・。掃除もしたしいつものように買い物にも行った・・・けどあんまし記憶がないなぁ。この3日間も早かったけど、2005年は「あっ」っという間だった。チビタンが生まれて・・ちっちゃい頃はオッパイのんで寝てたチビタンが・・いつの間にか動き出して・・はいはいして・・つかまり立ちして・・今は、ちょっとなんかしゃべってる。意思表示がはっきりしだした。

~最近のチビタン・・・”ないない”ができるようになった。(言ってる言葉がわかってるかんじ) もしもし~も。あ、あと、洗濯干すマネをしてる。あとは服を着たり脱いだり。(←一応)私のことをじーっと見て覚えてマネしてる。「親が鏡」ってホントだと思った。

子供は褒めてあげて、育てたい。怒ってばっかしだと萎縮したり自分は悪い子。って思うって聞いたことがあるし。「すごいねぇ~」って言うとホントに、ちゃんと直したりいたずらをしなくなったり。1才になって賢くなってきた。

チビタン チビタン チビタン の1年だった♪ と、私自身の緊急手術は辛かった・・思い出したくもないな・・忘れよ。

来年の目標は・・・いつも笑顔で過ごしたいなぁ。(結構笑ってる性格だけど。)あとはみんなが健康で!! あとは、ホットヨガをがんばって軟体人間に・・ぐんにゃんぐんにゃんになろう!!

DSC08681  ← 来年は、トッチャンの年★ 本人はなんのことやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/30

新年に向けて携帯を一新!

DSC08728 年末に行かなくっても・・ってかんじだけど、携帯電話の機種変更にドコモショップに行ってきた。SH902i(ホワイト)に変更。携帯は白が好きで前はF700iの白。携帯だけじゃなく、”白”は結構好きかも。
使ってた携帯がだんだん充電の減りが激しくって、毎日毎日充電してたのでそろそろ変えようかと。この間ドコモのショールームに行ったときにSH902iが気に入って・・・買ってすぐにカスタマズするタイプじゃないので、まだ色々さわってないけど、音はキレイ!!!大きさも良い!!! 

DSC08727  ← ストラップはお気に入りのおサルさん♪このサルは何代目だろう・・・愛嬌があってホントにかわいい!!!

(あとは、今日、某セレクトショップの先行先行セールに行ってきた。わざわざ誘ってもらったのにセールじゃないのを買った・・いつでも買えるじゃん・・ってね。)年末だから家にいたらいいのに、どうもじっとできない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/28

トッチャン想像妊娠・・・かも?

DSC08632 トッチャン(ミニチュアダックス:1才8ヶ月:メス)が想像妊娠(偽妊娠)したかも・・
ヒートが終わって、約2ヶ月弱。(前回ヒート:10月13日~19日間) 想像妊娠するかもしれないので、「12月に入った頃から気をつけてみてあげててくださいね。」と以前病院で言われた。「乳首がおっきくなるというか三角のように張ってくると。」乳首もまぁまぁおっきく陰部もちょっと膨れている。交配の可能性は低いので、もしや!!! 

乳汁がでた・・・

犬は結構想像妊娠をするみたいなので特に心配なことはないけど、そうは言っても驚いた。どうしたらいいのかわかんないのでとにかくネットで色々調べた。やっぱり結構いた!! 刺激をすると乳汁がでたり、炎症を起こしたりするので様子見。ぬいぐるみを自分のところに持ってきたりペロペロなめたり、”お母さん”になってる犬もいるみたい。トッチャンにはそんな様子はないなぁ。 

○食欲もある 
○クンクン鳴いたりもない 
○元気もある  
○よく寝る(コレはいつも)
○唯一いじけてる!?お風呂の前に隠れる(暗いところ)

次のヒートでは、交配予定。トッチャンJr.を育てる予定。その後は避妊手術をする。元気なトッチャンにメスを入れるのにはすごく抵抗はあるけど、ヒートは体力を消耗し寿命が多少縮まるとの話も。。。想像妊娠も黄体ホルモンの分泌で体力を使うよう。。。かわいそうだ。。。

年末年始でいつも行ってる病院は明日から休診。不安もあるけど、トッチャンを観察しよう。

CIMG0331  ← 手がかわいい~両手そろえてる!!


CIMG0337  ← これも手がかわいい~目もかわいい~


D1020055  ← チビタンとトッチャン♪ 仲良さそう!?トッチャンちょっとイヤそうだね・・・

トッチャン大好きなかなり親バカ自覚中..........

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005/12/25

2005.12.25 Merry Christmas♪

チビタンにサンタさんからプレゼントが届きました~★サンタさんはチビタンのおもちゃ部屋にプレゼントをいっぱい置いていてくれたけど、チビタンは横にあっても気づかず・・・サンタさんガックシ・・・・・・・・まだわかんないかぁ。ってことで私があけてあげました★
DSC08702犬のおもちゃ(
ボール(
トトロのCD  トトロの絵本
いないいないばあの絵本
赤ちゃんの絵本3冊(
いっぱいもらった!! よかったね!! 来年のクリスマスにはコレ(→click)がほしいなぁ~。サンタさんにお願いしよう★

絵本は、とっても絵がかわいくって、ほかのもほしくなってきた。(戸田幸四郎さん)はっきりした絵でチビタンもくいいるように見て指差してる。

DSC08698 あっ、そういえばチビタンからパパにすっごい素敵なプレゼントが!! 「パパっ」って言ってくれた!!!!!!! もう、パパでれでれ・・・・・。一見いかつめなパパなのに、ニヤけた口が元に戻らない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/24

Merry Christmas♪

Merry Christmas!!!
DSC08697 今日はクリスマスイブだけど、なんだかそんなかんじがしない結構普通の1日だった。街のイルミネーションはすっごくキレイだけど、ちょっと所帯じみたかんじもしばしば・・・(私自身。これは危険だ。)
今日もいつも通り買い物へ。ブラブラ~フラフラ~と。携帯をボチボチ買い換えたいのでドコモのショールームへ。チビタンを連れてたので店員さんに「写真撮ってもいいですか~?すぐ写真できます♪」 言われるがままに「はい」。FUJIFILMの"Pivi"で写真をもらった。赤外線ですぐデータをとばせるので早かった。携帯の写真は結構撮ってるだけ・・・ってかんじであまり打ち出したりしないのでちょっと新鮮だった。と、、、電化製品好き一家はすぐに「いいなぁ~買う?」次はヨドバシへ。前からちょっと気になっていたのでPivi(※\9800)を購入~♪フィルムもたくさん購入~(※10枚:\525)50枚買った。

CIMG0537 早めに帰ってチキンの用意。人ごみで疲れたけど、夜ごはんはがんばって作った。チビタンのメニューはちょっとクリスマスっぽく。
○(貧祖な)ツリー:ブロッコリー&にんじん&リンゴ  ○(ぶさいくな)雪だるま:マッシュポテト&にんじん

クリスマスといえばサンタさんだけど、サンタさんはちょっと作れなかった・・コレで勘弁してください。。。なかなかのセンスのなさが伺える傑作!!

DSC08694 DSC08689 旦那さんからクリスマスプレゼントをもらった♪FREITAGのカバンと財布。ほしかったのでかなり嬉しい!!! 私の好きな色だし!!! ありがと~!! 2人でケーキを食べてクリスマス気分を味わった。あ~おいしかった~♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/23

結婚式二次会出席。

sazae 今日は夕方結婚式の二次会(同期の男の子の)に家族3人で出かけた。いつもにないちょっとドレスアップして・・・。奥さんも知ってる人で、キレイだった。みんなかなり気合がはいったかんじだった・・・なぜか。。。なぜだ。。。
チビタンはおとなしくしてくれるかな?ってちょっと心配だったけど、心配をよそに食べまくってた・・・・・家で出る前に夕食は食べたのに・・・・ずっと食べてた。みんなに愛想がよくニコニコしてた。

会社の同期や友達にひさびさに会えてかなりの気分転換!!! 「この間会社にシャラポア来てたで!!!」とか出産前に会社に行ってたときの昼休みみたいな会話ばっかしてた。今日は気分転換ができて免疫力がUPしたかんじぃぃぃぃぃ。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/22

大寒波 大雪・・・・・・

今日は朝寝坊・・・うわーうわーの連発。いつもは7時に起きるのに今日は8時20分。カーテンをあけると大雪!!!滅多に雪なんて降らないのでさっそくチビタンを連れてベランダへ。チビタンは寒いのにニコニコ。雪が降るってことはめちゃくちゃ寒くてイヤなはずなのになんかちょっと嬉しい気分♪
今日は、どうしても実家に行かないといけない・・・でもすっごい大雪・・・チビタンはベビーカー?抱っこひこ?抱っこ???もう重いし・・・抱っこは・・・それよりこの雪の中行くの!?自問自答を100回くらい繰り返して・・・決断。行こう!!!
10時半に家を出たら、「奇跡」が起きた。晴れて雪もやみ風もなし!!!落雷で止まっていた電車ももう復旧!!! 1時間くらいかけて実家に到着。駅から歩くと30分くらいかかるのでタクシーで行こうと思ったら、そんな考えは甘すぎた・・・長蛇の列・・・バスは運休。。。おいおい・・・雪なんて普段降らないから大パニック。結局30分くらい重いチビタンを抱っこして重い荷物を持って自宅に到着。雪ですべりそうなので足はすごい力がはいるし・・・自分の子供だから抱っこしてこんなことできるんだろうな。。。あーーー疲れた。朝は嬉しかった雪だけど、実家までの30分は雪降らなくて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/21

ページェント&サンタさん

CIMG0441 今日は、産院へチビタンを連れてページェントに行ってきた。この間の診察のときに看護婦さんに「サンタさん来るよ~」って教えてもらって、チビタンにサンタさん見せてあげよう!!って思って友だちを誘って行ってきた。ページェントは1才のチビタン達にはちょっと退屈してた・・・10分?5分?ももたなかった・・・。チビタンは後ろの席のおばあさんに遊んでもらってた。数十年前にこの病院で生まれたらしい・・・チビタンが何をしても怒らない優しい方だった。(&神父さんの奥様だそう・・・。なるほど、、、優しいワケだ。)

CIMG0445  ← なかなかわかりにくい写真だけど、(手前)チビタンと、(奥)1日違いの友達。写真を撮るのがかなり下手なことを痛感・・・・・・・・・コレが今日の2人のベストショット・・・はぁ  _| ̄|○



CIMG0481  ← サンタさんにもらったおかしをさっそく試食~★おかしはまだ食べれないので箱のまま食べちゃえー!!!

サンタさんが登場したときにはちょっと興奮ぎみにサンタさんを目で追ってた・・・。サンタさんからいーーーっぱいのおかしをもらいました★よかったね★ ちょっと早いクリスマス気分が味わえました~

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005/12/20

インフルエンザ②回目

DSC08676 今日は、ちょっと遠のいていたインフルエンザの2回目にチビタンと病院へ。風邪を引いて2ヶ月近くあいてしまったけど、2回うったほうがいいとのことで、接種。
チビタンは病院につくとすぐに雰囲気を察知。受付の時点で大泣き・・・体温計もダメ・・・もちろん診察室はいると大暴れ・・・。ガッチリ固定して注射。確かにグサッっと針が入るのを見ると痛そう・・・・・・・・

今年は(毎年言ってる気もしますが)インフルエンザが大流行!!もし感染しても少しでも軽いほうがいいので、接種。年明けには "はしか" の予防接種に行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/18

今日の天気は雪。(←予報)

今日の天気予報は雪。大寒波の予報。でも今日どうしても行かないといけないところがあったので、今日は電車でお出かけ。
今日は、チビタンの誕生日プレゼントを買いに行った!! パパがどうしてもあげたい!!ってことで1粒のダイヤを。0.08カラット・カラーD・カットEX H&C なかなかのすごいダイヤ★! お店でダイヤをまじまじとみてもすごい輝き!!カットがかなり綺麗。これを20歳になったら全部パパからあげるらしい・・・ピアス作ったり、ネックレス作ったり。パパは石言葉調べたり・・・まぁマメなパパだわ。。。

CIMG0422 ←完全防寒のチビタン。あったかそう~。みの虫みたい・・・

CIMG0439 ←ベビーカーが飽きたチビタン。パパのダウンも奪ってあったかそう~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005/12/17

チビタン&ばあちゃんの誕生日会♪

今日は、実家でチビタン&おばあちゃんの合同誕生日会をしました~。おばあちゃんの誕生日は明日。
○赤飯 ○鯛 ○茶碗蒸し がチビタンのバースディディナー。鯛は1匹全部食べるくらいの食べっぷり!!!食べすぎでお腹はカエルみたいになってた・・・。

ご飯を食べてから、バースディケーキ★チビタンは雰囲気&ちょっとフルーツ&ちょっとスポンジを食べた。どんだけでも食べれそうなかんじ・・・CIMG04088
←テーブルにのぼってケーキ襲撃中・・・・・・・・この子の胃袋はどんなけおっきいことか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホットヨガ トライアル2!

今日はホットヨガトライアル2日目。(前回は2週間前に)今日も朝一のコースだったのに満員・・ほんとに大人気。まず感想は、今日も汗はボトボト。今日は2回目だったので、ちょっと自分自身慣れた感じ。今日のインストラクターの方は丁寧に教えてくれて大満足。このポーズはどういうふうに行ってどこの部位に効果がある。など・・・気になる部位は集中~

後日入会する予定!!!決定!!!買い物をちょっと減らして自分を磨くためにお金をためることに決めた!!!ずっと続けるとキレイな体になるのかなぁ。まぁ努力次第だけど・・・
自分の特徴は・・・
○冷え性(末端冷え性)
○姿勢がよくない
○水分をあまり取らない/汗をかかない
○育児・家事以外であまり体を動かさない
○体がカタイ(昔はめちゃくちゃ柔らかかった)
 昔(ずいぶん昔)は、体操を習っていてオリンピックを目指してた(目指すのは自由・・・)ので、柔軟性抜群だった。でも運動をやめたら今の状態・・・年齢も重ね・・・

今日は、やけに運動に目覚めてしまった。夜腹筋をいきなりはじめ、お風呂あがりにはストレッチ&柔軟。半年くらいサボっていたので、今日からまた開始!!!!!腹筋をボコボコに割るぞぉー!!!

自分でしかわからないくらいだけど、ちょっと姿勢が良くなったかも??? 骨盤の向きがおくなったのかな??? 出産で骨盤周辺の筋肉が落ちてるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/15

1才0ヶ月と1日のチビタン

今日は1才0ヶ月と1日。1才になって、ちょっと成長したように今日は見えた。1才のオーラが・・・
今日は1日じゅう昨日もらったおもちゃで遊んでた。バケツ(とってのあるもの)が気に入ったいたいでずっと握ってた。よくよくみると、バケツの中にほかのおもちゃや積み木を入れてた。「ないないして~?」って言ったら、なおしてた。うわうわ成長してる・・・成長ぶりにちょっと震えた・・・
○イヤイヤ~ も手振りをするようになった
○ううん って首も振る
○まんまは "んまんま"って言ってる
○わんわん、ばいばい はもう完璧!!!(???)

DSC08609 すごいなぁ~子供の成長は・・・・・・・・今日もパパは仕事で遅くなって10時すぎだった。またまたチビタンに会えず・・・そうとう寂しそう。土曜日の誕生日会はいっぱい遊んであげてねぇ~今日はパパのためにチビタンの遊んでるところをビデオに撮って見せてあげました~ニヤリ。ってかんじだった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

チビタンすねた。

昨日の誕生日には、私の友達が来てくれて、3人で誕生日会をした。パパは会社の忘年会があったので、帰りが遅くなった。土曜日にケーキを囲んでもう1度するつもりだけど、チビタンは今日は自分の誕生日っていうのがわかっていたみたい・・・1才ってすごい。

10時にパパが帰ってきた。もちろんもう寝てたけど、”ピンポーン”の音で起きた。えーーーんえーーーん 大泣きが始まった。パパは起きたのがチャンス!!と思ってすぐに服を着替えて抱っこした。チビタンの泣き声はピーク!!あれ?いつもは泣き止むのに・・・私が抱っこするとピタっと泣き止んだ。どうも今日は出番じゃなかったみたい・・・。

今日の朝、「ごめんな、昨日・・」っていうと、ふんっ ってしてた。全然パパのほうを向かない。いつもは笑顔ではいはいで突進するのに、今日は無視ってかんじだった。

パパは本気でさみしそうだった。。。おめでとうって言ってくれなくてプレゼントもくれなかったからかなぁ。昨日はみんなにおめでとうおめでとうって言ってもらってパパはいなかったから本当に怒ってるかんじだった。もう何でもわかってるんだね。

DSC08590 ←友達にもらった靴。おっきいのでまだまだ先かな。気に入ってる様子♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/14

Happy Birthday♪ 1才♪

Happy Birthday~♪元気に1才を迎えました~♪♪♪
今日ちょうど1才0ヶ月0日で、健診に行ってきました~。またも大泣き・・・
○体重 8845g (生まれたとき 3080g +5765g)
○身長 74.2cm (生まれたとき 49.5cn +24.7cm)
○胸囲 45.7cm (生まれたとき 31.5cm +14.2cm)
○頭囲 48.0cm (生まれたとき 34.5cm +13.5cm)

”順調に成長してます”と。よかったね、チビタン。12ヶ月のちょうど平均くらいだそう。(頭はちょっと大きいけど・・)
1年前、痛い痛い思いしてからもう1年か・・・ちょうど予定日の出産で驚いた。前日まではなんの前兆もなく、当日になったら急に・・・ってかんじで。でも生まれてきたときは嬉しかったなぁ~。太陽がまぶしかったというか・・ほんとにすっごい天気で12月なのにあったかかった。陣痛はすごい痛かったけど、出てきた瞬間に痛みなんて一瞬で消えた。すごい心地よいアドレナリンが分泌されるみたい。色々思い出すなぁ~。”誕生日”ってすごい深いたくさんの思い出がある日なんだ。って子供を産んで感じた今日1日でした。

DSC08597 ←今日はたくさんプレゼントをもらいました~。ありがとうございま~す。ヨーロッパの木のおもちゃ♪靴♪服♪パズル♪おもしろバケツ♪

チビタン、おめでとー!!! おめでとー!!! おめでとー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/13

チビタンの手づかみメニュー

チビタンは少し前から手づかみで食べれるようになったと思ったら、もう今は完全マスター。今、手づかみで食べるものは、朝のパン(パンケーキorフレンチトースト)か赤ちゃん用のおかしだけ。最近は、ちょっと変なものを笑顔で食べだすようになった・・・それは、、、お風呂でパパの足の毛をむしって口へ・・・。草むしりのような手つきで・・・(※もちろん本当に毛を抜いてるわけじゃないです※)何回も何回もムシャムシャ食べている。どうも毛が気になるらしい・・・。
今日は、パパは仕事で遅かったので私がお風呂に入れていたら、いつものように水面をぴしゃぴしゃと・・・段々勢いをましてもろに顔にかかるくらいバンバンし始めた。そしたら一瞬できる水泡のようなものを手でつかんで(※つかめてません※)食べていた。もちろん笑顔で。食べることが楽しくなってきたんだろうなぁ。なんて思う。

*** チビタンの1才の誕生日まで、あと1日! ***

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ワンワン が言えるように・・・

DSC08393 ウチで犬を飼っているせいか、チビタンにはママとかパパより ”ワンワン” って1番に言えるようになってほしい。って生まれたときから思ってた。チビタンに犬の絵が描いたものを見せて「ワンワン」ってずっと言ってると、”ワンワン”を覚えてくれた。
「ワンワンどれ?」って言うと、指をさして「コレー」って。(※コレーとはまだ言わないですが。)

あと、朝のテレビで、”今日のわんこ”のコーナー(めざましテレビ)が始まると、「ワンワン、ワンワン」って言ってる。ワンワン⇔絵 が結びついてるみたい!すごい!

パパ、ママはまだまだ先かな。マンマは「ンマ」って言ってる。はやくチビタンと会話をしたいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/12/12

友だちの子どものお見舞い

今日もとても寒かった。友達と夕方約束し友達の子どものお見舞いに行ってきた。もうすぐ2歳の子。その子は、「組織球症」(白血病の一種)という病気。生まれたときから・・・。ランゲルハンス細胞性組織球症というのとはちょっと違うみたい。すごく稀な病気のようです。どのパターンにも当てはまらず言わば"その子パターン"。なので治療も手探りで治療法・薬もまだ分からない。今日行ったときも正直"元気"とは言えないけど、ちょっと笑ってくれた。家族・友達みんなで応援してる!!お兄ちゃんも来てたけど子どもは病室には入れない。おとなしくドアの向こう(全く見えない場所)で待ってたけど、すごくさみしそうだった。お兄ちゃんからの手紙がベットにたくさん貼ってあった。「びょういんつらいけどがんばってね!」って。まだ小さいからいっぱいお母さんにも甘えたいのにすごくがんばってる姿をみてかわいそうだった。お兄ちゃんは先生にも手紙を書いて渡したみたい。「はやくびょうきをなおしてください、おねがいします」って・・・。毎日「会いたい会いたい」って言ってるみたい・・・。

とにかく治療がうまくいって、早く元気になってほしい。今年のクリスマスは家族みんなで過ごしてほしい。応援してるからがんばってね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/11

チビタンのお気に入り。#2

DSC08486 チビタンはもう少しで歩きそうなかんじ。ちょっとの手放しはたま~に見かける。ちょっと膝を曲げて・・・バランスをとれるようになってきた。慌てずゆっくりでいいよ~
チビタンは1日じゅう家じゅうの色んなもので遊んでる。落ち着いてるときがないくらい色々なものに夢中。特に好きなのは、"ベビーウォーカー"。友達から出産祝いでもらったもの。最近はウォーカーのボードの上にぬいぐるみを置いたり自分の靴下を置いたり、色んなものを置いてヨチヨチ歩いてる。押すのが楽しいのかな?家のイスも手の届くちょうどいいものは全て押す。。。この頃の成長過程なのかな?

*** チビタンの1才の誕生日まで、あと3日! ***

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チビタンのお気に入り。#1

チビタンがやっとトッチャン(犬)と仲良くなれた。チビタンはトッチャンによく笑顔で寄って行くけど、トッチャンはややおびえ気味・・・目を手づかみされたり、耳をひっぱられたり、たたかれたり・・・フイにくるので、怖いみたい。きっとストレスもたまってるだろうなぁ。
DSC08559 と、、、、今日突然2人のツーショットを目撃!!すぐに激写!!トッチャンはそんなに楽しそうには見えないけど、逃げてもない。2人はやっと仲良くなれました。2人で仲良くソファーでテレビを見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレ 誕生日会。

今日チビタンにおっきなバースデーケーキが届いた。誕生日は水曜日だけど。お友達から・・
とってもおっきいミニーマウスの絵が描いてあるケーキ♪チビタンとっても嬉しそうにケーキを見てた。
CIMG0317 こわごわさわってた・・・さわったことのないものをさわるときはいつもビクビク。生クリームが手について笑ってた。

DSC08574 ←ミニーマウスのケーキ。チビタンはスポンジとフルーツをちょっとだけ食べました~満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/10

もうすぐ1才 #1

チビタンは来週でもう1才。この1年は本当に早かった。毎月毎月大きな成長があって、毎日の成長が新鮮で・・・

CIMG0294 チビタンは眠くなると、指しゃぶりをしてる。落ち着くのかな?逆の手にはガーゼかタオルか何かを持っていないと落ち着かないみたい・・・
でも、最近はよく足の指をしゃぶってる・・・。体の柔らかさに脱帽。笑顔でいつも足指しゃぶり。

 *** チビタンの1才の誕生日まで、あと4日! ***

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/09

¥¥¥冬のボーナス¥¥¥

今日は、ボーナスday~♪私はもちろんナシ!今は育児休職中なので、な~んにもナシ!
(お~い旦那さ~んや~)気をつけておろして来てね~。旦那さんはでっかくてごっつくって顔ちょっとこわめなので、誰も襲わないと思う・・・坊主だし。安心。。。
今年のボーナスでは何を買おうっかな。今のところは決まってるものはないけど、きっと帰ってきたら、次から次へとどさくさにまぎれて(まぎれれてないけど・・私は常に冷静)なんか言ってくると思う。毎日毎日働いてもらってるんで好きなもの買ってストレス発散してくださ~~~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/12/08

6ヶ月半のチビタン友達。

今日は、友達&チビタンが遊びに来た。1ヶ月ぶりくらいかな?6ヶ月半のチビタンは前来たときより動きが活発?(いや、スローだったけど)に寝返り連発してずり這いでのそのそと動いていた!ぶぅ~~~ん、ってお腹だけつけて自慢気に・・かわいかった♪
その友達とは話出すと止まらない・・・
共通点は、、、
○会社が一緒
○仕事復帰時期が一緒(偶然同じ部署)
○チビタンがいる
○近所に友達が少ない・・
○くだらない話がすき
○靴下は指が分かれてるのがすき(5本or最近はブタ足)

今日もさっそくくだらない話であっという間に時間がすぎた。
最近テレビつけても暗いニュースばっかしで嫌やね。。。って話をきっかけに・・・ニュースの見方まで一緒だった。難しい見方じゃなく・・・あの人ヅラよな?とか・・すぐわかったわ~。って・・・これ以上書くと誰かわかってしまってもまずいので終了。

DSC08507  ←今日の記念撮影。2人一緒に・・・全然撮れず。無理矢理連れて行ったらうちのチビタン泣いた・・・。写真もボケぎみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/12/05

右利き?左利き?

最近やっと、手づかみで自由に食べるように(食べれるように)なった。といっても手づかみメニューは朝のホットケーキorフレンチトーストだけ。
チビタンの手を見ると、5割以上左手で食べている・・・左利きなのかな?右手で食べるときももちろんあるけど、左のほうがよく見かける気も・・。まだこの時期ではわからないのかな?もう決まってるのかな?初めてのチビタンなのでわからないことだらけ _| ̄|○

DSC08399 ←スプーンで遊ぶチビタン。いつ自分で食べれるようになるんだろぉー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最高気温7度・・・凍りそうな日だった

最高気温7度、最低気温不明。(情報がいい加減・・)今日は凍りそうな一日だった・・風もきついしとにかく寒さが痛かった。そんな日に限って外に出ないといけない用事あり。覚悟を決めてチビタンとトッチャンと防寒を完璧にしていざ出陣!!! ひぇ~~~って言いたくなるくらい寒かった。トッチャンは外に出てすぐ冷えたのか、オシッコをじゃ~っと気持ち良さそうに。1時間くらいで用事を済まし、帰宅。寒くて疲れた。チビタンは、フリースのスリーピングバックをベビーカーにつけてたので、(かなりあったかいやつ)家についたときには寝てた・・・。手とか足とかの末端は全部あったかかった。完全防寒成功!

DSC08434 今日友達から届いたメールには、ほとんど"雪だるま"の絵文字がはいってた・・。ほんとに寒すぎ!!! 明日は今日より5度高い予報。天気予報を見るのが趣味なので天気には詳しい私でした。へへへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/04

チビタンの昼ごはん。

DSC08403 今日は天気が悪かったので、ずっと家にいた。チビタンの昼ごはんもゆっくり作れた。(旦那さんが遊んでてくれたので。)
今日のメニューは・・・●親子どんぶり ●ホウレンソウ ●麩とワカメの味噌汁
一応、栄養のバランスは考えたつもり!もうすぐチビタンも1才なので、離乳食も後期の後期のメニュ~
見た目ではそんなに太ってるほうじゃないけど、食べっぽりはすごい!!! 茶碗にあふれるほどご飯を入れても、満腹になった様子なし!「ごちそうさまでしたっ」っていう言葉がイヤみたいで、大泣き・・・作ったごはんを全部食べてくれるのは嬉しいけど、胃袋おっきくなってないかな・・・・・・・・・・

1才の誕生日のディナーは何にしようかな? お好み焼き、味噌汁、ホウレンソウが好きみたいだけど、それはちょっと・・・・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/03

写真集発売日。12/3

M03052758-01 ヨガのあと本屋さんに行った。今日、12月3日は梨花の写真集の発売日。
RINKA : SWEET SEASON(定価:2940円)
楽しみにしていたので発売日に買いに!帰って即行見てみると、かわいい!!! こんなにスタイル良かったらいいのになぁ・・・・・・・なんて。服とかもかわいかった!!!ちょっとエッチなかんじがあったけど、それは必要ないかな・・って気もした。ファッション雑誌の感覚で見ごたえがあった。

この写真集は自費出版らしいので、梨花に協力♪ 青木さやかに負けるな!!!(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホットヨガ初体験!

top5 今日はホットヨガの体験1日目。(入会前の体験は2回で3000円)朝からバタバタと家のことをして10時に出た。朝早くの時間なのにコースは満員!!だいたい15人くらいだったかな。ビギナーコースで私のように初めて参加する人もいた。無理すぎる開脚も、究極のポーズももちろんなく、自分の呼吸で体をしてしなやかな筋肉をつける。初心者っぽい動きでがんばった。。。

  ”信じられないくらいの汗の量” だった。

もともと私は、冷え性で血行が悪いほうで、お風呂にはいっても滅多に汗はかかない。(長時間はいったりしないので・・)その私が5分で汗がボトボト・・・手首のところからも汗がふきだしてる!!!初めてだったので、なかなか落ち着きはなく"これであってる?"とかでチラチラ周りを見てた。充実した60分だった。すごくリラックスできたし汗もかいたし気持ちよかった。

チビタンがいるのでなかなかスケジュールは難しいけど、続けれそうだったら行ってみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/02

夫婦のブログ。

私たち夫婦はそろって、ブログをほぼ毎日書いています。もともとは犬を飼ったときに旦那さんが始めて(3日くらいで成長日記終了。さぼりすぎ・・ほとんどアクセスなし、、、さみしいぃ~)そのあと、子供が生まれて私が書くわ!って言い出してはや10ヶ月が経過。私が10月頃からはじめて "楽しそう?" に見えたらしく、「俺もしよ。」ってまた始めた。犬ネタは続かないみたいで全く違う話を色々書いてるみたい。

夫婦会話はもちろんあるけど、お互いのブログを読んで、日々の出来事を理解しているかんじが我が家にはあるかも!?ブログは本音を書く!なんてよくテレビで言ってるけど、私もパソコンに向かっている今が結構そうかも・・・

ちなみに、旦那さんのブログは・・・こちらです。おヒマな方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/01

もう12月。

今日からもう12月。ほっっっんとに早い!!!!!! 1年前の今頃は、臨月でお腹パンパンであと2週間・・10日・・1週間・・とカウントダウンしてたなぁ ~。旦那さん・実家と連絡を密にして、陣痛が来たらすぐ連絡!!って毎日ピリピリ・・どこへ行くにも母子手帳を持って行って・・毎日トッチャン(犬)と近所を2時間くらい散歩して、散歩中何回もト イレに行って・・・。超頻尿。。。もうあれから1年か。冬になると懐かしく思い出すんだろうなぁ~しかし早い!

今日テレビで紅白歌合戦の出場者が出てた。初出場で AI が出てた!鹿児島なまりのしゃべりかたでかわいかった!AIだけは見よう。あとDef Techも出るみたい。もう年末かっ。ため息が出るのは何故だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン寸前・・・・・・・・

昨日の夜からちょっとしんどい・・。チビタンの風邪はもう90%以上治ったかんじ。チビタンが月曜に退院して、火曜・水曜は旦那さんが風邪で会社を休んだ。うつったのかな?それとも看病疲れかな・・。熱は37.2度 微熱。ちょっと気だるいかんじ。でもチビタンのごはんもあるし、チビタンから目を離せないし。ママは大変だ、と、実感。チビタンが今日はすごく笑ってくれたので治ったのかも。たぶん疲れだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »