« 本日第2話 "離乳食" | トップページ | 防寒対策。 »

2005/11/19

保育士の友だちオススメのおもちゃ

今日は、高校のときの友達が遊びに来てくれた。保育士&ナース。2人とも子供が好きでいっぱい遊んでくれた。保育士の子は本職(?)なので、色々教えてくれた。発育のこととか色々。うちのチビタンは発育は順調でしっかりしてる子だって。良かった良かった。みんなこの時期はこんな(何でもほしがったり、甘え上手だったり、どこでもついて来たり・・・)だと思ってたら、色んな子がいて、のんびり1日じゅう空を見てる子とかもいるみたい・・。それもかわいいかなぁ。初めての子なので、わからないことだらけで毎月健診行って看護婦さんに色々聞いて毎日がんばってきて良かった~。とちょっと安心した気分。

友だちからチビタンに、2つおもちゃのプレゼント!(題:保育士がすすめるおもちゃ)
①カラーむかで 最近は住宅事情などでハイハイをする時期が少ない ハイハイは大事な成長過程なので、病院でもハイハイをいっぱいさせてあげてください。って言われたことがあった。
②ビーズコースター 指先が器用になりそうなぐにゃぐにゃ難しいかんじのおもちゃ。鏡もあって、チビタンは悩んでた・・むむむ。

mukade←さっそくチビタンと遊ぶと、猛スピードでニコニコしながらおっかけてきた!効果大!!!動きもかわいくて大人の私も気に入った★

DSC08245←こんなかんじ・・・わかりにくいなぁ。ヒモをひっぱって、「まて、まて~」ってかんじで。木のおもちゃがカタカタ動いてホントに楽しい!!!

この"カラーむかで"は保育園で大人気らしい!!! 保育士オススメのおもちゃ★

|
|

« 本日第2話 "離乳食" | トップページ | 防寒対策。 »

コメント

いいなーカラームカデ!
貧乏やし、手作りするわ(--;)ウソ
ホンマは金持ち、それもウソ
わーー

投稿: 深江橋 | 2005/11/22 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/7210180

この記事へのトラックバック一覧です: 保育士の友だちオススメのおもちゃ:

« 本日第2話 "離乳食" | トップページ | 防寒対策。 »